ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ホトケノザとアネモネ~明日は春一番が吹くかな! 

「七草」の一つ、ホトケノザの花が咲いています。
見逃してしまいそうな、小さな可愛いピンクの花です。
DSC_0004-1-o.jpg

きっと、皆さんの身近な場所に咲いています。
探してみて下さい。
アネモネは、お隣さんの庭に咲いています。
鮮やかな色です。
-2o.jpg

美人ですね!
DSC_0023-1=o.jpg

今日は、昨日に続いて今咲いている花を紹介しました。

明日は「春一番」が吹く!との予報です。
東京は、まだ雪が降っていません・・・。


ドラだよ
四季が無くなって行くのでしょうか。
美しい日本の季節を守りたいですね。
ペルーハチドリになって、ポトリ、ポトリ!
20070118012324.jpg


2007/02/13 10:43|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:11
 
コメント
今日のお花も綺麗!
今日のお花も綺麗!
特に三枚目の写真、どうやって撮ったのですか?
すごい。
暇人ひー #-|2007/02/13(火) 13:46 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
アネモネ蕾になって来ました楽しみですよ。
ボウリュムは結構有るように見えますが煮込んでしまうとさほどでは有りません、野菜たっぷりですので体に優しいです
ryuji_s1 #w1UJHwlA|2007/02/13(火) 14:26 [ 編集 ]
 
こんにちは
ホトケノザ・・
捕獲人の妹がどこかから取ってきて、
ベランダに毎年花をつけます。
小さいながら、きれいな色で春の七草ですね!

アネモネの美しい甘い姿、
紫の方をみると、シュウメイギクは
ジャパニーズアネモネという和名がよくわかります
kiki #-|2007/02/13(火) 16:49 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
写真は、まったくの素人ですから、マクロ・モードで撮って、フォト・ショップで少し調整します。

色や明るさなどを調整して投稿します。

花は、もともと好きですから、花がこっちの方を向いてくれる感じです。

きにいっていただいて嬉しいです。
ドラだよ #-|2007/02/13(火) 21:03 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
アネモネはとても綺麗な花です。
蕾が開くのが楽しみですね。

料理の手ほどきに感謝します。
煮込み料理は、野菜をたくさん摂れるので健康に良いですね。

いつも丁寧なコメントが嬉しいです。
ドラだよ #-|2007/02/13(火) 21:06 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
そうですか、ホトケノザが家にあるんですか。
とても可憐ですね。

ドラだよは、家の近くの秘密の場所で見つけました。
写真を撮っていたら、老年のご婦人が聞いてきました。
きっと、不思議だったのだと思います。
雑草の写真を撮っているとしか思えなかったみたいです。
これが、ホトケノザです!と言ったら驚いていました。

アネモネは色が鮮やかです。
とてもいい色をしています。

この花も大好きです。
ドラだよ #-|2007/02/13(火) 21:09 [ 編集 ]
 
ホトケノザ
この花 というか 草は良く見てる気がしますが
七草なんですか・・
初めて知りました。
今まで 草として取り払ってましたから・・
今度見たら よーく観察してみますね。
つぶやき #-|2007/02/14(水) 00:03 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
はい、七草粥に入れる「ホトケノザ」です。
可愛いでしょう?

仏の座・・・です。
葉っぱが、仏様が座る場所の様になっていますから。

今度見つけたら、何本かは取っておいおて下さいね。
丁度、今頃の陽気で花が咲きます。
ドラだよ #-|2007/02/14(水) 00:07 [ 編集 ]
 
こんにちは
「ホトケノザ」が七草で、こんな花を咲かせていて、
「仏の座」のような葉っぱとは!
うっわ~!
目からウロコ状態です。
教えてくださってありがとうございます。
とても勉強になりました。
お花も本当に綺麗でため息が出ます。
ドラだよさんは男性なのに、お花のことをよくご存知で、
感心してしまいます。
DHCブログのある方のご主人は
ガーベラを菊だと思っていたそうですよ(笑)
mikarinda #-|2007/02/14(水) 11:57 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
ガーベラは、見方によっては菊に近いですから、そう思ってもおかしくないですね!
以外にドラだよもそんなものです。
知ったかぶりしてるだけ・・・!

でも、仏の座は本当にそうでしょう?
綺麗なのですが、以外に雑草と思われていて、抜かれてしまいます。
可愛そうです。

近づいてみると、とっても可愛い花なんですよ!
ドラだよ #-|2007/02/14(水) 17:25 [ 編集 ]
 
児童相談員を目指して30代,40代で転職
児童相談員は、地域の子育てのさまざまな相談に乗っている http://handmade.rcrane4law.com/
#-|2008/12/03(水) 03:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/231-be2573ef
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
