ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

春咲きクリスマスローズと緋寒桜 

昨夜は、寒くなりました。
でも、日中は暖かい日が続いています。
春咲きクリスマス・ローズです。
ゴテゴテしていない清楚な花です。
すっかり忘れていました。
クリスマス・ローズは花が下向きなんです。
急いで100円ショップに行き、鏡を買ってから写真を撮りました。
-1-2-3.jpg

花びらの中は、こうだったんですね。
DSC_0023-1-2.jpg   DSC_0036-1-2.jpg

あまり上手に撮れませんでしたが、雰囲気は伝わったでしょうか?
それに、緋寒桜が咲いていました。
20070211231441.jpg

結構咲いていました。
道行く人は、気づかないで足早に通り過ぎていきます。
塀の向こうに咲いているからなのでしょうか?
20070211231457.jpg

ウキウキした気分になりました。

明後日から天気は下り坂とか。
夜、耳が痛くて凍えながら歩くことがまだありません。
冬がこないままの春は嫌です。


ドラだよ
今日も暖かさに喜びながら・・・でもポトリ!
20070118012324.jpg

2007/02/12 16:16|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:13
 
コメント

ドラだよさん
わざわざコメント頂き感謝です。
アクも使い方によってはコクがでて美味しくなります。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/12(月) 16:17 [ 編集 ]
 

こんばんは、ドラだよさん(=^・^=)
うつむいて咲くクリスマスローズ、
鏡でお顔を見せてもらって、ちょっぴり恥ずかしそう(#^.^#)
可愛らしいお花ですよね、大好きです♪
秘密の花園にあります。咲くのは遅いです。。
早起きしても、寒いと感じない冬でしたねぇ・・・
今日は、やり損なっていたお部屋の大掃除をして
水仙を飾りました(=^v^=)
abi #-|2007/02/12(月) 18:26 [ 編集 ]
 
鏡に脱帽!
このクリスマスローズの撮り方、頭いい~!
私も今度試してみます。
それにしても、ドラだよさんの写真って全然ぶれませんね。み~んな綺麗です。すごい!
暇人ひー #-|2007/02/12(月) 18:37 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい、分かりました。
あくの使い方も料理のポイントだと良く理解できました。

ありがとうございます。
これからも、美味しいレシピを教えて下さい。
お願いいたします。
ドラだよ #-|2007/02/12(月) 20:58 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
水仙を飾られましたか。
季節を感じさせてくれる花ですね。
ドラだよも大好きです。

特に自生している水仙はステキです。
関東だと何ヶ所かありますが、下田の爪木崎の水仙はとても、綺麗です。
強い海風にも負けず花開きます。

暖かいと言っても、寒さはまだまだあります。
ご自愛くださいね。
ドラだよ #-|2007/02/12(月) 21:01 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
こうして鏡を使うと、また違った美しさを捉えられます。
カタクリの花で、鏡を使ったことを思い出したのです。

写真を撮るときは、これからも鏡を持ち歩くことにします。

写真がぶれないのは、最近のカメラが良くなったせいかも・・・。
そんなに腕が良いわけではありません。
それよりも、暇人ひーさんの写真の方がリアル感があってドラだよは好きです。
ドラだよ #-|2007/02/12(月) 21:04 [ 編集 ]
 

なるほど!
こうして 下から覗いて見ると良いんですね。
又違った感じに・・
あれ・・ 痴漢に間違えられそうですが (笑)

うつむいて咲く花を 今度 試してみたくなりました。 
綺麗に撮れる物なんですね~
つぶやき #-|2007/02/12(月) 23:23 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
そうなんです・・・。
少し、恥ずかしかったのですが、エイヤッと撮りました。

こんな風に鏡を持ち歩いていると、痴漢と一緒ですね。

でも、こうした写真の撮り方は面白いでしょう?
以外に綺麗に撮れましたが、少し急いで撮ったので、真ん中に写っていません。

カタクリの花は、こうして撮るんですよ!
花が恥ずかしがっていますね。
ドラだよ #-|2007/02/12(月) 23:46 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
クリスマスローズ、これですね^-^

とっても素敵な名前と
素敵な可憐さがありますよね。

鏡を使って撮るところに
ドラだよさんの優しさが出てます。

ひがん桜も・・
空の青と、桜の薄紅が素敵ですね!
着物の夜桜の柄がとっても好きですが
雰囲気に共通した感じを受けました。

本当に、、寒さのないまま春・・。
シロクマは溺れたりしないか心配です・・。
今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/02/13(火) 00:02 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんばんわ!
クリスマス・ローズもこうして見るととても可愛いです。

実は、いままで写真の対象としてはいまいちだったのですが、新たな花に開眼しました。

着物の柄に夜桜とは、粋ですね。
そういった柄は、なかなか大人です。

白熊ちゃん・・・海を泳いで陸地を探しているのでしょうか?
氷の世界で、美しい白を更に美しく輝かせてあげたいです。
ドラだよ #-|2007/02/13(火) 00:10 [ 編集 ]
 
こんにちは
クリスマス・ローズは最近巷で人気のようですね。
私は知らなかったので、こんな風に
鏡をつかってまで見せていただいて感謝してます。
とても素敵な写真です!
自然の色、形・・・美しいですね。
紫が大好きな私としては嬉しい限りです。

考えると今年は手袋もマフラーも使っていません。
コートもボタンを留めていません。
やはり、異常事態です。
でもめげずにポトリ、です。
mikarinda #-|2007/02/14(水) 11:53 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
クリスマス・ローズは色々な花の色があります。
背丈の低い花ですから、こうしないと良く観賞できません。
で、100円ショップで鏡を買いました。

花の雰囲気を伝えてあげないと、花がかわいそうですから!

そうですね、手袋はまだ使っていません。
コートもボタンはよほどでないと留めませんね。
気候異常から危機へと、温暖化が進んでいるのですね!
ドラだよ #-|2007/02/14(水) 17:29 [ 編集 ]
 
フェレットの育て方
フェレットの検索サイト。販売、飼い方、里親、ブログ、病気などフェレットに関する各種情報をお届けしています。 http://mini.tallmadgetitan.com/
#-|2008/12/04(木) 01:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/230-f109a3b0
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
