ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

沈丁花が咲き始めました 

沈丁花が咲き始めました。
陽だまりのスポット花壇です。
DSC_0013-2.jpg

椿が「おしゃべり」しています。
DSC_0022-2.jpg

紅梅が「かくれんぼ」しています。
DSC_0011-2.jpg

今日の午前中に撮影しました。
植物も戸惑っているのかもしれませんね。
日差しは、完全に春模様でした。

季節のメリハリは、どうしてしまったのでしょうか?
今の季節は、こんなに混沌としていましたか?
誰か教えて下さい・・・と訴えているのは、季節に敏感な植物だけなのでしょうか?


ドラだよ
ポトリ・・・そしてポトリ!
20070118012324.jpg

2007/02/10 15:07|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:13
 
コメント

ドラだよさん
沈丁花 咲いたのですか
びっくりですね

昨日の雨は暖かい春雨です。
びっくりしますね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/10(土) 16:03 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
そうなんです。
沈丁花が咲き始めました。
暖かいのですね。

東京も昨日の雨は春雨のように暖かく、窓を開けておいても大丈夫でした。

びっくりしました。
ryuji_s1さんのお住まいの方も暖冬ですね?
気持ち悪いです。
地球全体が暖かくなっていて、洪水情報も世界中から寄せられています・・・!
ドラだよ #-|2007/02/10(土) 16:39 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
昨日の雨は暖かかったです、
春ですね
少し早すぎますが、
温暖化は確実に進んでいるようですね。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/10(土) 17:05 [ 編集 ]
 
こんばんは
沈丁花も椿も梅も
手を伸ばせば触れそうなほど3Dの世界に
きれいな写真ですね♪

季節のめりはり・・
我が家では根性ハイビスカスがまた
蕾をつけました(汗)

咲き続けています。
温暖化というか、気候危機・・
どうなってしまうのでしょう・・?

ポトリポトリ、私もポトリを頑張ってます!
kiki #-|2007/02/10(土) 18:05 [ 編集 ]
 
沈丁花
早いですね!
この香りが 春を感じさせてくれますが
すでに 春になってたのでしょうか・・

椿も咲いて きっともうすぐ 鶯も。

東京の初雪が遅い新記録を作りそうですが
このまま降らなかったら 記録はどうなるのかな
 などと 余計なことを心配しながら うつらうつらと。
つぶやき #-|2007/02/10(土) 20:52 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
いまは土曜日の夜10時15分です。
東京は暖かい雨が降り始めました。

立春が過ぎたと言っても、例年なら寒さが厳しい時期なのに・・・。

温暖化が進行しているのでしょうか。
ドラだよ #-|2007/02/10(土) 22:14 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
根性ハイビスカスを拝見しました。

鮮やかに生きて、そして蕾を着けていました。
生命力の偉大さを感じました。
ドラだよ #-|2007/02/10(土) 22:16 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
はい、鶯が鳴いてもおかしくない気候です。
八丈島は、もっと暖かいのでしょう。

東京はいま夜の10時20分。
暖かい雨が降り始めました。

ストーブだけで充分な気温です。
ホカホカカーペットは、ここ数日必要ではありません。

立春が過ぎたとはいえ、気候危機です。
ドラだよ #-|2007/02/10(土) 22:19 [ 編集 ]
 
こんばんは
ぽちっと♪
只今3位、2位まで4p

梅、沈丁花・・
香る花が多く咲きますね!
春の装いです。

でも、暖冬の影響というか
去年はこんな服で外出できなかったなぁ・・。
って想っていたりします。
今日もポトリ^-^
kiki #-|2007/02/11(日) 00:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
春の装いですね~。

確かに、去年はこの時期には厚い装備・・・コートを着て外出でした。
今日も、軽いジャンパー程度でも大丈夫です。

暖かさがましていきます。
ドラだよ #-|2007/02/11(日) 08:59 [ 編集 ]
 
こんにちは
ドラだよさんは写真を撮るのが本当に上手ですね。
プロのようです。
どれも香りが漂ってきそうですね。
特に私は沈丁花が大好きです。
この匂いがどこからともなくしてくると、
春が来た!と思ってきました。
が、今年はあまりにも早すぎます。
でも花たちは一生懸命咲いていますよね。
花を愛でる。
そういう気持ちを大切にしたいです。
mikarinda #-|2007/02/14(水) 11:42 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
写真は好きで撮っているだけです。
花たちをどう綺麗に撮ろうか、と思っているだけです。

沈丁花は、季節を告げてくれる花です。
どこからともなく漂ってくる・・・。
とても、清清しい香りです。

花たちをだましてはいけません!
季節をちゃんと紡がせてあげたいと思っています。
そのためにこそ、ポトリですね!
ドラだよ #-|2007/02/14(水) 17:36 [ 編集 ]
 
ホームページ制作ビギナーズ
ホームページ制作の検索サイト。東京、大阪、ホームページ制作会社、SEO対策、名古屋などホームページ制作に関する各種情報をお届けしています。 http://chocolate.derekdkim.com/
#-|2008/12/05(金) 23:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/229-7a9a1e2d
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
