ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

暖かさの中で春を待つ心 

20070206113325.jpg

  訪なう者

 訪なう者があった
 紡がれて行く日常の歓喜

 の到来が
 やがてを待つ光に溢れ
 寒さの中で梢は尖がっているというのに
 君の肌は暖かく
 なめらかに潤っている

 光を撥ねかえすプラチナの肌が愛おしい
 のだ

 栞戸はいつでも開かれている

-6.jpg



ドラだよ
ポトリしましょう。
こんな暖おかしいですね!
20070118012324.jpg

2007/02/06 19:30|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:78
 
コメント
こんばんは
素晴らしい庭園ですね♪
詩も素敵です。今、ヴェルレーヌを読み返しています。
ドラだよさんの詩と同じ方向を向いている気がしました。

私は・・
動物的勘がもしかしてダネよりあって(笑)
においを特に感じます。

今日は・・・夏のにおいがしました。
家族にいうと笑ってましたが、幼稚園くらいから
1月でもないのに外出先で「お正月の匂いがする」とか
言ってたといわれました。

夏の匂い・・。
気温も高くなっているんでしょうね。
世界一受けたい・・で、
アル・ゴアさんは「あと10年で地球に住めなくなる?」という仮定を出してました。
放送局HPに少しだけですが、記述がありましたよ!
耳でなく
 ハートに届け 
    温暖化 byダネの飼い主
今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/02/07(水) 00:11 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
暖かすぎですね
新潟県で今年の米作は水不足で半作になるのではと心配しているようです、
札幌の雪祭りせっかくの雪像が溶けているようです。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/07(水) 09:15 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
匂い・・・感じますね。
もう夏の匂いです。
香りと言っても良いかもしれません。

驚くべき気候の変化です。
今日は、風は冷たいのですが風の吹き方は、冬ではありません。
ゴアさんの仮説は、正しいかもしれません。

温暖化は「リッピング・ポイント」を超えて、一気に突き進んでいるのかもしれません。

ポトリだけでは駄目なのかもしれませんね。

拙い詩を読んでいただいて、ありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/02/07(水) 13:28 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
暖かすぎです。
今日は風の冷たさよりも、空気の穏やかさが気持ち悪いです。

冬の空気は、もっと凛として頬を刺さなければならないのにです・・・。

札幌も雪不足だとか。
雪祭りも、気分が出ませんね。

東北地方では「雪吹雪」がないのだとか・・・。
本当に心配です。
ドラだよ #-|2007/02/07(水) 13:31 [ 編集 ]
 

先週末には福岡では雪だったと聞きました。だから、日本はまだまだ寒い冬が続くのだと思ってました。
東京では暖冬なんですか・・?
暇人ひー #-|2007/02/07(水) 14:04 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
マグロとアボガドの冷菜
これ、簡単そうでしょう

ぜひおためしください

アボガドの美味しさが分かります。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/07(水) 14:06 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
東京は暖冬です。
まだ、23区は雪が降っていません。
夜中にチラホラはあったらしいのですが・・・。

観測としてはゼロです。
梅も盛りですし、蝋梅はもう終わりです。

今日も風が多少冷たいのですが、暖かです。
おかしな気候です。

夏が思いやられます。
ドラだよ #-|2007/02/07(水) 15:35 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい、ありがとうございます。
マグロとアボガドの取り合わせ、試してみたいです。

きっと、美味しいと思います。
楽しみです。
ドラだよ #-|2007/02/07(水) 15:37 [ 編集 ]
 
フォークリフト運転技能者
フォークリフト運転技能者とは、1トン以上のフォークリフトを運転するための資格 http://maple.stepuptechnologies.com/
#-|2008/12/10(水) 23:41 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/18(日) 07:20 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/25(日) 21:31 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/27(火) 02:28 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/28(水) 01:25 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/29(木) 02:25 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/30(金) 01:40 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/31(土) 01:50 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/03(火) 01:42 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/07(土) 03:33 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/10(火) 03:08 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/13(金) 03:03 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/15(日) 08:34 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/17(火) 07:51 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/18(水) 06:40 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/19(木) 08:17 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/20(金) 06:26 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/21(土) 09:01 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/23(月) 09:21 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/24(火) 07:18 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/26(木) 07:39 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/27(金) 06:50 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/28(土) 09:26 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/01(日) 07:57 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/02(月) 07:30 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/03(火) 08:02 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/04(水) 07:12 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/06(金) 08:19 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/07(土) 09:48 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/09(月) 07:40 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/10(火) 07:59 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/11(水) 07:13 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/14(土) 10:19 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/15(日) 08:23 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/16(月) 09:08 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/17(火) 08:03 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/18(水) 09:06 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/19(木) 07:09 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/20(金) 09:04 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/22(日) 09:59 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/23(月) 07:11 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/24(火) 08:54 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/25(水) 07:20 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/26(木) 09:06 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/27(金) 07:24 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/28(土) 09:03 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/29(日) 08:58 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/31(火) 08:18 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/02(木) 09:26 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/04(土) 07:47 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/05(日) 09:40 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/06(月) 08:38 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/07(火) 08:58 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/09(木) 09:08 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/10(金) 08:40 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/11(土) 09:05 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/13(月) 08:24 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/14(火) 08:21 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/16(木) 10:45 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/17(金) 09:33 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/18(土) 10:46 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/19(日) 09:09 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/20(月) 07:27 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/21(火) 08:15 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/24(金) 09:54 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/25(土) 08:40 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/26(日) 08:41 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/27(月) 09:08 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/28(火) 09:57 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/30(木) 09:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/224-39e5bc1a
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
