ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの首都リマは・・・いま暑いです! 

今日は立春
少し気取ってパノラマ写真を合成してみました。
ドラだよの写真の師匠とも言うべきBamさんの真似です。
Bamさんのサイトはここです。行ってみて下さい。素晴らしい写真に出会えます。
http://bam001.blog73.fc2.com/
20070204202225.jpg



ペルーは今夏です。
リマックの住人さんの話だと「とても暑い!」そうです。
昨年の今頃、ちょうどリマに滞在していましたが・・・それほどの暑さは感じなかったのですが?
やはり、エルニーニョの影響でしょうか。
海水の温度が上がっているわけですから、海岸沿いは暑いでしょうね。
リマは花盛りです。
散歩中に、いつもシャッターの下りているレストランが気になりました。派手派手なのですが・・・。
20070204195234.jpg

このレストランは、ドラだよが滞在中には開店しませんでした。
寂しい!
こんな花が咲いています。
リマに咲く水仙です。       ひまわりだって咲いています。
20070204195536.jpg     20070204195639.jpg

この花、なんていう花でしたっけ?
ブラシ・・・ネコジャラシのような花・・・。
20070204195820.jpg

このハイビスカスの色は冴えないですね。
20070204200056.jpg

名前は分かりませんが、色様々です。比較的淡い色の花が多い印象です。
20070204200225.jpg   20070204200255.jpg

いま、ペルーに行くと花たちと出会えます。
そして、インカの血を引く、健康的に日焼けした中肉中背の人々が街を歩いています。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ


2007/02/04 20:09|ペルーの旅行TB:1CM:12
 
コメント
あれっ、3位になっちゃった・・・
ペルーのハイビスカスの色、好きです。マレーシアの真っ赤なのもいいけど、私は此方のほうが慎ましやかで好きです。
ひまわりは日本のとチョット違う種類なのでしょうか?一番右下のお花、可愛いですね。
暇人ひー #-|2007/02/04(日) 23:14 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
薄い色のハイビスカスですが、気に入っていただけて嬉しいです。

日本とは違うみたいです、ひまわりは。

一番右下の花、名前が分かりませんが、とてもピンクが可愛いかったです。

マレーシアの観光年、町が綺麗になって行くようですね。
快適な都市空間になればいいですね。
ドラだよ #-|2007/02/04(日) 23:21 [ 編集 ]
 
こんばんは
日付かわって・・先にぽちっと♪
今現在、3位ですが十分圏内!!

ハイビスカスは
黄色やオレンジ、たくさん色がありますね♪
これは八重のものですね^-^

水仙の中の黄色が濃い感じがします。
こんなねこじゃらしでダネをブンブンしたら
すごいことになりそう(笑)

いつも閉まってるお店、
白い柵飾りが独特ですね
スペイン領でしたっけ??
何だかそんな雰囲気を感じました。

もしよかったら・・
かなり前ですが、ハイビスカスのお花の記事書きました。
ドラだよさんのコメントはそこにはなかったので
交流させていただく前かもしれません。
幾つか名前も載せてます
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/435

kiki #-|2007/02/05(月) 00:15 [ 編集 ]
 

こんばんは!
紹介されてしまいお恥ずかしい限りです。(^_^;)
何故か今日の夜になってアクセス数が多いなと思えば皆さんこの紹介を見られたのでしょうね。
まだまだ若輩者ですので皆様の好みに合うかどうか...

パノラマの雰囲気が良く出てますね!
広角間がたまりません。

リマの水仙は日本のものとあまり変わらないようですね。
早く日本も春が来て欲しいですね!
とりたい花がたくさんあるのですが...


Bam #-|2007/02/05(月) 00:15 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
早速ハイビスカスを見に行ってきました。
ぶら下がって咲く種類もあるんですね!

レモン色も綺麗でした。

コノネコじゃらしでダネと遊んでみたいですね。
水仙の蘂は、確かに色が濃かったです。

いつもありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/02/05(月) 08:13 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
おはようございます。

パノラマの感じが出ているでしょうか?
うまく繋げられなくて、だいぶカットしました。
3脚をキチンと使わないと駄目ですね!

Bamさんの花の写真、早く見たいです!
ドラだよ #-|2007/02/05(月) 08:16 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
ペルーは夏ですか
今年はエルニューニョ現象で特に暑いとのことですね
世界的な異常気象注目されています。
今から有る程度は覚悟が必要になるのでしょうね
ペルーの花たちも鮮やかで美しいですね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/05(月) 09:54 [ 編集 ]
 
夏の花たち
ペルーは夏なんですね
ハイビスカスも元気そうで ソフトな雰囲気の色合いも 素敵です。
ブラシの木・と言うんですよね
そっくりです。
日本の夏も暑くなるのでしょうか・・
暑さより 台風のほうが被害が大きいから
心配だな。
つぶやき #-|2007/02/05(月) 14:41 [ 編集 ]
 
こんにちは
ドラだよさんの記事を拝見する前に、Bamさんのところにお邪魔してきました。
私の行った門司港レトロがありました。
夜景は見られなかったので感激です。
ご紹介ありがとうございます。
ちゃんとコメントも残してきました。
ドラだよさんもパノラマ写真の合成上手ですね。
とても雰囲気がよくわかっていいと思います。
ところで、ペルーは暑いのですね。
エルニーニョ、にっくきヤツって感じですが
人間のせいだと思うと、
自然が怒っているような気がしてなりません。
なのに花はちゃんと咲いて・・・えらいですね。
赤いねこじゃらしのようなものは確か、ボトルブラッシュというオーストラリア原産のものではないでしょうか?
以前、西オーストラリアへワイルドフラワーを見に行ったのですが、そのときにあったと思います。
ペルーでひまわりが咲くのはいいんですが、
今日本で咲いているというのですから、本当に困ったことですね。

mikarinda #-|2007/02/05(月) 15:50 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい、ペルーは今夏です。
とっても暑いそうです。

特に今年はエルニーニョの影響があると思います。
最近は、テレビの報道番組は温暖化現象に関するものが多いですね。
ryuji_s1さんがおっしゃりように、ある程度は覚悟しなければならないかもしれません。

それにしても、暖冬の一方では大洪水と、世界は大荒れの年です。
心配です。
ドラだよ #-|2007/02/05(月) 23:41 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
そうでした・・・ブラシの木ですね。
以前覚えたのですが・・・忘れてしまいました。
アルツですから。

日本の夏も暑くなるのでしょうか?
嫌ですね。

八丈島に居ると、そっちのほうが心配ですね。
今年は、台風が多くなると予想されています。
これも、エルニーニョの影響だそうです。

そうなったら、早く栃木の戻ってきて下さいね。
ドラだよは、つぶやきさんの方が心配ですからね!
台風は、いつもより大型だったりしますからね。
去年のアメリカのハリケーンが大型だったのは、温暖化の影響だそうですよ!
ドラだよ #-|2007/02/05(月) 23:47 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
Bamさんの写真はステキだったでしょう?
ドラだよは、大好きです。

門司港レトロの夜景に出会えて良かったです。
こうして、人のつながりが出来ていくのは嬉しいことです。
ありがとうございました。

最近の報道は、温暖化ばかりです。
世界中が狂っています。
日本は暖冬、インドネシアは大洪水。
ペルーも一部では大洪水で被害が出ているそうですから。
とても、心配です。

この花、洒落た名前ですね。
日本語では「ブラシの木」
英語では「ボトルブラッシュ」と言うのですね。
ありがとうございました。

それにしても、地球が狂っても、花たちはちゃんと咲いてくれる。
嬉しいけれど、寂しいです。
ドラだよ #-|2007/02/05(月) 23:52 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ペルー[世界の旅]
ペルーペルー共和国は、南アメリカの太平洋側の国。首都はリマ。エクアドル、コロンビア、ブラジル、ボリビア、チリと国境を接する。現在大統領制。16世紀まではインカ帝国、その後スペインの植民地時代はペルー副王領の中心地であった。.wikilis{font-size:10px;color:#666
世界の旅 2007/02/11(日) 15:59
 
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/222-b7dfd952
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
