ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今日は節分、明日は立春! 

先日発売が開始された「古代文明 ビジュアルファイル」は面白そうです。
ペルーでは、インカ以前の文明を紹介するとの予告がありました。
予告のチラシです。
20070203173846.jpg

その号が届いたら、皆さんに報告します。
マチュピチュがテーマになっているようです。


今日はいい天気でした。
節分でしたが、皆さんは豆まきをなさいましたか?
ドラだよが、飛行機に乗って皆さんに福を届けます。
DSC_00120001-2.jpg

凄いスピードが出ています!
雲につまずいて、つんのめらないように注意して飛んでいます。
ここで、呪文をかけます。
「訪問者全員に福よ届け!」
この軌跡の先には、一体何があるのか・・・。
お花がありました。
DSC_00090001-1.jpg   DSC_00050001-1.jpg   DSC_00070001-1.jpg

とても、二月とは思えませんね。
20070203175028.jpg   20070203175010.jpg   20070203174952.jpg

小紫色の花たち。
20070203175243.jpg   20070203175223.jpg

噴水の周りでは、親子が楽しそうにしています。
20070203175313.jpg

この噴水のそばの「平和の像」。
左手に鳩を停まらせ、頭には本物の鳩がとまっていました。
20070203175800.jpg

しゃれた鳩ちゃんですね!
明日も暖かかそうです。
少し足を伸ばしてみて下さい。
楽しい発見が待っています。

明日はいよいよ立春です。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2007/02/03 18:22|季節の花便り・・・ドラだよTB:2CM:10
 
コメント

こんばんは☆
今日は節分。。
ドラだよさんから、すごい勢いで『福』が届きました♪
ばっちり受け止めさせていただきましたヨ~!!
ありがとうございますv-19
クスコ(*^_^*) #-|2007/02/03(土) 22:07 [ 編集 ]
 
クスコさんへ!
届きましたか!
良かった、です。

暖かいと言っても、まだまだ寒さが続きます。
クスコさんも身体を大切にして下さいね。

コメント感謝します。
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 22:17 [ 編集 ]
 
福は~うち
ドラだよさん 確かに受け取りましたよ!
  福を呼び込めそうな気分です
今日の 羽田の空と同じ真っ青ですね~
私も 11時前には 小さな飛行機に乗ってましたよ。
立春を迎えると 春が駆け足でやってきますから
 嬉しいですね。
もう こんなに お花も咲いて 公園の散歩も気持ちよさそう v-107
つぶやき #-|2007/02/03(土) 22:22 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
受け取っていただけましたか。
嬉しいです。
福は~うち!ですね。

今日のフライトは快適でしたね。
そう、春が駆け足で・・やって来るんですね~。
これも嬉しいことです。

散歩はとても快適でした。

でも、つぶやきさんの空の散歩の方が、良いですね!
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 22:37 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
TBの件、
キルトの記事のことですよね??
ドラだよさんがよろしければ、再度処理させてもらっていいでしょうか・・?

勢いのいい、飛行機雲、
ダネが見上げていたら、口ぽか~んとしてみてると想います(笑)

福、来ました♪ありがとうございます^-^
ダネが猫キャッチ!です。

たくさんの花、本当に2月とは思えません
きれいな写真に見入ってしまいました。

でも・・。
今日世界一受けたい授業は
アル・ゴアさんが教師ででていて
過去1000年での平均気温の最高が2005年、
そしてアンデスの氷河がたった35日でなくなったこと、「地球温暖化」ではなく「気候危機」
という言葉を使っているとのこと・・

の授業をされました。

温暖化・・気候危機・・。
今日も、マイバック使用しましたが、
印象的だったのは、
「これらの言葉を耳でなくハートで聞いてください」
との言葉でした。
kiki #-|2007/02/03(土) 23:05 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
世界一受けたい授業・・アル・ゴアさんでしたか!
それは残念でした。

でも、kikiさんの「これらの言葉を耳でなくハートで聞いてください」「気候危機」
との言葉でした。
とのお話で、授業を受けた気分になれました。
ありがとうございました。

二月とは思えない花たち・・・、嬉しいけれど怖いです。

TBお願いします。
お手数をかけます。
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 23:59 [ 編集 ]
 
こんばんは
こんなきれいな花々の写真記事に
我が家の被り物好き猫を
TBさせていただきました・・!

豆まきそろい、ということで
宜しくお願いします♪
kiki #-|2007/02/04(日) 00:22 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ありがとうございます。

被り物好きなダネちゃん!
いつも癒されています。

豆まきのダネ鬼ということで・・・。
ようこそいらっしゃいました。
TBに感謝します。
ドラだよ #-|2007/02/04(日) 08:44 [ 編集 ]
 
ショックです。
日本は節分だったんですね。
ドラだよさんの記事を見るまですっかり忘れてました。
こうやって日本の行事を忘れていってしまうのかと思うとちょっと怖いような・・・。

こちらには福はもちろん、日本の行事も忘れないでねというメッセージも届いた気がしています。
カエル #GeJVIQt.|2007/02/04(日) 09:32 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
カエルさん!今日は立春ですよ。
風が強い日です。

妻は「まるで春一番みたい」なんて言っています。
それくらい暖かい日が続いています。
ブラジルは、夏。暑い日が続いている事でしょう。

メッセージが届いて嬉しいです。
ドラだよ #-|2007/02/04(日) 10:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
譲れない主役?
鬼は~~外っ!福は~~~内っ!!今日、2/3は節分年の分だけ豆を食べるという話が残る明日は二十四節気、立春暦は確実に春が近づいているものの今週に入ってから寒い我が家ではいよいよ、お役交代の動き?!はぁ~いダネ君♪今年...
ねこ日記 2007/02/04(日) 00:20
 
海外暮らしで忘れていくもの
忘れてた。2月3日が節分だということを。それをこちらのブログが思い出させてくれた。↓『ペルー倶楽部』【今日は節分、明日は立春!】おすすめ。ペルーがメインだが、世界中のみどころが紹介されていて
ある惑星~ブラジルの暮らし 2007/02/04(日) 10:11
 
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/220-0d7326a7
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
