ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの飲み物 

ポージーさんからの問い合わせにお答えします。
インカ・コーラはあまりにも有名なのですが、その他にも面白いドリンクはあります。
コーラでも、赤コーラがありますし、色とりどりって感じです。
私が好きなのは「チーチャ・モラーダ」紫とうもろこしのジュースです。その「チーチャ・モラーダ」の写真とレシピを今度アップしようと思っていたところです。
お酒ですと「ピスコ」という焼酎が有名ですね。有名と言っても、知っている人は知っている・・・のですが。
今度、その写真もアップしますね。
ペルーのことなら、なんでもご質問下さい。現地の仲間からも情報やらデータを取り寄せてお答えいたします。
ああ、それとペルーには「アイス・コーヒー」というカテゴリーが無いんですよ。最初言ったとき、カフェでアイス・コーヒ注文したら、ポカーンとされました。それでは「アイス・オレ」と言ったら、これもメニューにはありませんでした。暑いときだったのでガッカリしましたが「怪我の功名」ですね、それでは「インカ・コーラ」にしたら?と言われて飲んだのがインカ・コーラとの最初の出会いでした。
いま、ペルーは冬。でも亜熱帯ですから、暖かいのですが、現地の人たちは「寒い、寒い!」と言って、カーデーガンを羽織ることもあるようです。友人のリマの住人にポージーさんの質問に答えていただくようにいたします。
また、来てください。
家に帰れば、写真も何枚か有るのですが・・・今度にしますね。
文字だけで写真が無いと、楽しくないので、季節を感じる写真を、カシャッ!!
20060912143233.jpg

パソコンで疲れた目が癒されますよ。この写真をクリックして見て下さい。鮮やかな「山吹」の花は一重です。この黄色が目に優しいみたいです。

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/09/13 18:01|ペルーの旅行TB:0CM:1
 
コメント

写真が良いですね。それに、面白い。もっと情報をおねがいします。現地からの情報に期待します。
Arisu #-|2006/09/13(水) 18:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/22-8afc1856
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。