ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの首都・リマ散策は続く・・・! 

昨日の夕日は綺麗でした。この茜色の空の下、水仙がツツジの植え込みからスックと伸びて花開いています。健気です。
20070202082216.jpg   20070202082414.jpg   20070202174139.jpg




ペルーの首都リマでの朝の散歩が気分良く出来るのは、この清掃員の方たちのおかげです。
朝早くから、道路の清掃をして頂いています。ほとんど、女性です。
20070202082819.jpg

さて、公園の中を少し歩きます。
20070202083531.jpg

すべり台で、子どもたちが遊んでいます。
20070202083715.jpg

お父さんが、一緒です。
それにしても、すべり台の上に上るはしごと、滑り出す位置が妙にアンバランスです。
ハトポッポもたくさん・・・。
20070202084042.jpg

白い花は、さるすべり?でしょうか。
ベンチに浅く腰掛けて、読書してしています。
涼を求めて市民が出かけてきます。
20070202084210.jpg

この公園の少し先には、見上げればこんな家。
丘肌に張りついているようです。
20070202084549.jpg

広い土地があるのに、肩を寄せ合って生きているのです。
人は、どんな環境でも生きていけます。

都市部で、生活の格差が象徴的に現れている場所ですね。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
ポトリしていますか?
20070118012324.jpg

2007/02/02 17:20|ペルーの旅行TB:0CM:12
 
コメント

ドラだよさん
水仙ステキですね
夕焼け奇麗です
ペルーは清潔感が有ります。奇麗な処ですね
タラのグラタン
ベーコンはくどくなるかも、
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/02(金) 20:10 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
水仙が綺麗でした。
夕焼けもなかなかでしょう?

色が茜でしたから、とても荘厳な感じでした。

そうですね。
ベーコンはくどくなるでしょうね!
ryuji_s1さんのレシピがベストだと思います。
ありがとうございました。
ドラだよ #-|2007/02/02(金) 20:23 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
日付変わってぽちーっと♪
あと少しで2位奪還です!

夕陽も水仙も素晴らしい色彩ですね。
一枚目はまさに印象派の画家さんたちが

「今だ!」と書き始めそうな色です。

はとぽっぽが
日本の色合いと違って見えました。
ペルーの色でしょうか?

広い土地を片寄せあって
智恵で生きていく・・
日本が学ばないといけない何かがありますね。
kiki #-|2007/02/03(土) 00:34 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
おはようございます。
1枚目の写真はkikiさんの写真を見てから意識して狙っていたのです。
kikiさんに比べるといまいちですが。

はとぽっぽは、家の屋上などで、飼っています。
夕方に、良く飛んでいます。

生活が貧しくても、みんなで助け合って生きていく。
素晴らしいですね。
ドラだよもそうありたいです。
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 08:07 [ 編集 ]
 

おはようございます!
黄色の水仙も良いですよね!

清掃員の皆様のお陰で皆が気持ちのいい思いができるのはとても良いことですね!
日本でも何気なく公園で遊んでますがその人たちの努力に感謝しなければなりませんね!
Bam #-|2007/02/03(土) 10:48 [ 編集 ]
 
堂々一位、おめでとう!
丘の斜面に張り付いてる家々は、遠くから見るとカラフルで可愛い。箱庭みたいですが、実際、その付近はどうなんでしょう?
小奇麗に掃除が行き届いてる?それともアジアの貧民街のように見ただけで臭いそうな汚さ?
暇人ひー #-|2007/02/03(土) 11:13 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
本当にそうですね。
何気ない日常の中にある、人のかかわりに改めて感謝したいと思います。

この水仙、この花だけでしたが・・・ふっと目に留まりました。
健気です。
美しいと思いました。

Bamさんは、お子さんたちと公園で遊ばれるんでしょうね。
かつてはドラだよもそうでした。
遊べるときに遊んでおかないと・・・やがて相手にされなくなりますよ!
良き父親Bamさんですから、大丈夫でしょうね!
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 13:34 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
一位に返り咲きました。
ありがとうございます。
訪問していただいた皆さんのおかげです。
感謝申し上げます。

楽しいブログにしていきます。

この張り付いた家々ですが、やはり貧しさが臭っています。
でも、不潔感はありません。
アジアのスラムとは一寸違います。

しかし、貧富の差を実感する風景です。
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 13:37 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
VISTA インとトールしました。
プリンタのドライバ、ソフトなどはインストールをしてアップグレードしていない太色々有ります。
豚肉とプラムまたは干し葡萄良く合います。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/03(土) 14:21 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
VISTA の使い心地はいかがですか?
開いているウインドウが3D表示されるとか・・・。
作業はしやすいでしょうね。

ドラだよは、もう少し様子見をしようと思っています。

でも、
スピードも上がると聞きましたが、どの程度でしょうか?
いずれはVISTA になっていくのでしょうが。

豚肉と干し葡萄も合いそうですね。
ドラだよ #-|2007/02/03(土) 16:20 [ 編集 ]
 
旅行 情報
とても参考になったのでリンクしました。
旅行 情報 旅ガラス #sSHoJftA|2007/02/04(日) 15:36 [ 編集 ]
 
旅ガラスさんへ!
はじめまして、旅がらすさん。
リンクありがとうございます。

でも、旅ガラスさんのところへ行けません。
アドレスで検索したのですが・・・。
もう一度アドレス残していただけませんか?
あるいは、ウエブのタイトルでも結構です。

お願いします。
ドラだよ #-|2007/02/04(日) 17:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/219-e3354735
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
