ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの首都リマ散策! 

ペルーは今、観光シーズンに入っています。
でも、エルニーニョ現象もあり少し蒸し暑いのかもしれません。
砂漠乾燥地帯・・・海岸沿いの街は、雨もなく目的の場所では終日楽しめます。

二日前のニュースでは、山岳地帯では大雨もあって洪水も起きているとの事ですが・・・。
でも、マチュピチュは大丈夫ですよ!

今日は久しぶりに、朝から昼までリマの街をのんびりと散策しましょうか。
朝は、人も少なく、空気もまだまだ綺麗です。
20070201092028.jpg

日焼けしますよ。
日焼け対策は、しっかりしましょうね。
公衆電話もちゃんとあります。
20070201092224.jpg

街中は、ビルとビルの間だって綺麗になっています。
でも、人目につかない壁は塗装していないビルが多いですけれど・・・。
20070201092302.jpg

車が多くなってきました。
20070201092455.jpg

疲れたら、緑のスポット・パークだってあります。
20070201092636.jpg

屋台のお店も出て、飲み物も買えます。
スーパーよりも、手軽に利用できます。

ペルーに抱いている印象よりも、イケテル街でしょう?
朝食を早く済ませて、朝の散歩がお奨めです。
ゴミは早朝から、清掃員のおばちゃんたちが片付けていますから、綺麗な街と出会えます。
何より、車が少なくて空気も綺麗です。
ここは、ドラだよが好きな散歩道なのです。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
ポトリしていますか?
20070118012324.jpg

2007/02/01 18:00|ペルーの旅行TB:0CM:12
 
コメント

ドラだよさんペルーの町並み奇麗ですねとてもステキですね
ライラック楽しみです、
いわしのパスタとても美味しいです、臭みは無いです、
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/01(木) 23:08 [ 編集 ]
 

爽やかリマの街!
ビルの合間から見える青がマレーシアのどんより灰色と違って綺麗ですね。
排気ガスによる公害は問題になるほどではないのですか?
暇人ひー #-|2007/02/01(木) 23:21 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
ペルーのリマは首都としての体裁は、整えつつあります。
外国からの観光客はとても多いのです。
特にアメリカからは多いと聞きます。

手軽ですから・・・。

また、日本人でアメリカ駐在員の家族も多いようです。

イワシのパスタ食べたいです。
ドラだよ #-|2007/02/01(木) 23:29 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
空は確かに綺麗です。
でも、結構車の排気ガスもきついですよ。

車は、最近でこそ新しい年代のものが増えましたが、それこそ天然記念物的車も走っていて排気ガスを撒き散らしています。

それでも、朝夕は爽やかなリマです。
ドラだよ #-|2007/02/01(木) 23:32 [ 編集 ]
 
こんばんは
今日、ニュースで宇宙のゴミのことを見ました。
中国の何かの実験で・・とやってました。
地球を温暖化から守ろうとする人間がいる中で
宇宙ごとゴミだらけになんて悲しかったです。

でも、リマのこの空
青くて澄んでてやっぱりまだ遅くないって
想いました。

一日の流れを
順に見せてくださってありがとうございます♪
kiki #-|2007/02/01(木) 23:40 [ 編集 ]
 
2/2今日は満月
日付変わってお邪魔しました♪
ぽちっと♪
1位まであと50pですね
強力応援です!

4枚目の写真、
ハワイ、カラカウア通りの東向きの道に似ているなって感じました^-^




kiki #-|2007/02/02(金) 00:05 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんばんわ。
ニュースで報道されていましたね。

中国の衛星の爆破で宇宙ステーションに被害が及ぶというものでした。
これは、以前から言われていたものですが・・・。
なぜ?と思います。

地球と言う惑星だけでなく、宇宙も汚したいのか!と怒りすら覚えます。

緑の地球を守りたいですね。
ドラだよ #-|2007/02/02(金) 00:08 [ 編集 ]
 
こんにちは
リマは都会なんですね。
やはり首都だけあって、キレイに清掃されています。
道も建物も、なんだかアメリカみたいです。
カリフォルニアのどこどこといってもわからない感じですね。
都会はどこも個性を失いつつあるのかもしれません。
今日もポトリ、頑張ります。
福岡は朝から雪が舞っています。
東京へ戻れるのかちょっと心配なところです。
mikarinda #-|2007/02/02(金) 12:52 [ 編集 ]
 

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
#-|2007/02/02(金) 13:35 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
リマは都会ですが・・・。
新興国にあるもの、貧民街もちゃんとあります。
貧富の差は大きいのです。

貧民街には、一般の人は怖くて出入りできません。昼なら、なんとか行ける!といった感じです。

昨年の暮れにも人が殺されました。
葬儀には、夜は怖いので昼に挨拶に行ったとの事でした。

でも、住んでしまえば、かえって町の人たちが助けてくれるのだ!とも言います。
いずれにせよ、貧民街は無いほうが良いに決まっています。

早く無くなってほしいものです。
ドラだよ #-|2007/02/02(金) 14:40 [ 編集 ]
 
空の比較
以前は当たり前だった透明な空がうらやましいソウルの住み人です。
透明な空を失ったソウルでは味わえない、地球の味がリマの町並みには散在しているのでしょうね。
パソコンで疲れた目がいっぺんに元気を取り戻した散策路でした。感謝感謝感謝!ドラだよさんのように3回連続で言ってみました。
ソウル金 #82w7Ucsw|2007/02/02(金) 15:31 [ 編集 ]
 
ソウル金先生へ!
ソウルは車の排気ガスがひどいですからね。

お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

PCばかり触っていると、疲れますからね。
近々にソウルに行こうと思っています。
こちらから連絡致します。
そのときはよろしくお願いいたします。
ドラだよ #-|2007/02/02(金) 17:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/218-eac814b4
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
