ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

イギリス~ストーン・ヘンジで新たな発掘! 

世界七不思議の候補となっているイギリスにある「ストーン・ヘンジ」で新たな発掘!
巨石文明の象徴的な遺跡です。
20070131180641.jpg

この近くで、4600年前の木造家屋跡が発掘されたのです。
凄い発見ですね!

まず、ストーン・ヘンジに行って見ませんか。
草原の真ん中に、巨石で作られた遺跡がはっきりと見えます。
こんな感じです。
suto-n.jpg

左上の穴が連なっているのは・・・ミステリー・サークルです。
面白いですね。
これ、メル・ギブソン主演で映画にもなっている「ミステリー・サークル」ですよ。
緯度・経度はこれです。コピーして使って下さい。

51°10'47.70"N, 1°49'32.60"W

suto-nhenji2-1.jpg

英国南部の先史時代の環状巨石遺跡「ストーン・ヘンジ」は、天文台とも言われています。
時代は、紀元前2600年と言われています。
今回見つかった住居跡も、放射性炭素年代測定で紀元前2600~2500年ごろのものと判定されました。
ここは、間違いなく「新世界七不思議」に選定されるはずです。

住居跡は、8棟のうち6棟は約23平方メートルの正方形で、粘土の床に暖炉が配置され、壁際にはベッドや収納用家具らしきものも置かれていて、床からは動物の骨や土器の破片、矢じりや石器なども多数見つかりました。
残りの2棟は離れた場所で木さくと堀に囲まれていたそうです。
他の住居跡で見つかった生活ごみなどは見当たらず、集落の長(おさ)か司祭の、住居か儀式用施設だった可能性があるとの事です。

世界中で、新しい発掘がされています。
エジプトでも、ピラミッド建設に従事していた人の集落が見つかりました。

古代文明の発見は、ワクワクしますね。

発掘された場所の映像は、残念ですがお見せできません。
著作権に触れますので。
ごめんなさいね。
でも、これからも面白い情報を提供しますから・・・。

たとえば、イギリスの「ミステリー・サークル」です。クリックしてみて下さい。
すぐに見られます。カラフルです。
http://maps.google.co.uk/maps?f=q&hl=en&t=k&ie=UTF8&z=18&ll=53.531784,-1.356884&spn=0.001368,0.004989&om=1
もう1ヶ所。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&t=k&ie=UTF8&z=17&ll=53.541391,-1.535814&spn=0.001696,0.004742&om=1


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2007/01/31 18:29|番外編TB:0CM:8
 
コメント
こんばんは
きれいに見えました♪

ミステリーサークル、やっぱり・・UFOが
やってきたんでしょうか?

どこかの星に空飛ぶ乗り物に乗った生物が
いてもおかしくないと想いますが、
いきなり現れたら、びっくりしますね(汗)

そうそう、ドラだよさんご存知だと想いますが、
古代文明っていうウィークリーの図鑑が
出てますね!!
さっそく買いました。

次号はマチュピチュも載るそうで、
今回の号に丁度ストーンヘンジと
南アメリカの原始文明についてかかれてます。
イン改善の南米大陸としてパチャカマ神殿などに
触れてます。
今号は特別の290円!ですよ。
kiki #-|2007/01/31(水) 21:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
今日ドラだよも買いました。
バインダー付きでした。

まだ、袋から出していませんが・・・。
寝る前に見ようと思っています。

UFOは、確かに存在します。
以前、ハワイの手前で現認しました。
ミステリー・サークルを作っているのは、やはり異星人でしょうか?

不思議な現象ですね。
ドラだよ #-|2007/01/31(水) 21:12 [ 編集 ]
 
こんばんは
ぽちっと♪
あ、あれ?!
また知らないのがやってきましたね(涙)
でも、僅差!すぐ挽回です^-^

ミステリーサークル、
作れなくない、と科学者達が麦畑を円形に倒してましたが
やっぱり、全然違う・・。
何だか力で無理に倒したり、描いてないような感じがします。
そういう生物と会うこともあるかもしれないですね。
一人の時はちょっと怖いですが(笑)


kiki #-|2007/02/01(木) 00:01 [ 編集 ]
 

こんばんは!
ストーン・ヘンジは小学生の頃からの憧れの場所でした!
神秘に満ちてますよね!
ミステリーサークルも不思議ですよね。
まだまだ地球も不思議なことが多くてワクワクしますよね!
Bam #-|2007/02/01(木) 00:44 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ミステリー・サークルは、やっぱりミステリーです。

人為で作れるのでしょうが、複雑なものをしかも大規模に作るのでしょうか?
何故?

やはり、人智を超えた能力だと思います。
ストーンヘンジのある国ですから。

古代文明があった国ですから。
人と違う存在には一人では会いたくないですね。
ドラだよ #-|2007/02/01(木) 08:23 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
ストーン・ヘンジ・・・巨石文明は夢をかきたてます。

何故?なんのため?どのようにして?
疑問が次々と湧いてきます。
そして、現在人には到底理解できないのです。
そもそも、その時代の生活感覚が無いのですから。

娘の感想・・・「そんなに大きく無いじゃん!」だそうです。

いまは、囲いがあって近くには寄れませんが、その存在の意味はその場所に行って考えたいですね。
ドラだよ #-|2007/02/01(木) 08:26 [ 編集 ]
 
不思議は楽しいです
地球上には 不思議がいっぱいで
ドラだよさんの所で 勉強させて頂いてますが
とても楽しく ワクワクしますよ~
UFO 有りますよね!
出会った事無いけど 何処かの星には
その環境に適したスタイルで 
生活している生物はいるはずです物・・
また いろいろな事 教えてください。
コメント入れなくても 毎日応援してますよ。
つぶやき #-|2007/02/01(木) 18:24 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ
ありがとうございます。
UFOは確かに存在します。
ドラだよは、見ましたから。

地球は不思議がいっぱいです。
そんな不思議をこれからも紹介していきます。
楽しみに見て下さい。
ドラだよ #-|2007/02/01(木) 19:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/217-2e788e25
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
