ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

寒桜が咲きました! 

風がありましたが、暖かな一日でした。
花たちが咲いて、冬本番とは思えないこの頃ですね。
花かんざし」が咲いていました。
この花は、白もあります。とても、可愛い花です。
20070125173919.jpg

家の近くで、寒桜が咲いていました。五分咲きくらいでしょうか。
胸が、ポッとなりました。
20070125174134.jpg   20070125174207.jpg

その他にも咲いています。
葉は、シモヤケなのでしょうか?
緑がまだらに残っています。
なんだか、かわいそうです。
20070125174457.jpg

夕日に照らされたの枝が綺麗でした。
20070125174819.jpg


   

 峻烈な大気があって
 大気を切り裂く枝は
 千路に乱れ
 やがて
 深海に沈むのだという
 漆黒の闇に
 大気が覆われるとき

 は松明となった
 それは
 現在の寓話



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
ハチドリは一人じゃない!あなたもハチドリになってポトリしましょう。
20070118012324.jpg


2007/01/26 00:01|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:10
 
コメント

こんばんは!
欅の枝の写真と詩がすごくマッチしてますね!
写真を見ながらこの詩を詠むと
また、別の感慨深さが出てきました。
Bam #-|2007/01/25(木) 23:06 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
ありがとうございます。
今日の仕事は終わりましたか?

欅の枯れた枝は、巧みに大気を切り裂いて、構図を示してくれます。

その感動を詩にしてみました。
お褒め頂き、感謝です。
ドラだよ #-|2007/01/25(木) 23:12 [ 編集 ]
 
こんばんは
寒桜、やっぱり桜は恋しいですね♪

ドラだよさんの詩と写真も
やはり、深い・・。

一枚の写真から、詩を通して
多くを見つめられます。

今、記事をUPしようと自分のところにいってますが、
またサーバーエラーでしょうか?
どうしてもいけません(涙)

なんとか日付が変わる前に、
と思ってます
kiki #-|2007/01/25(木) 23:14 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ちょうど、コメント残したところです。

大した詩ではないのに・・・
ありがとうございます。
少しずつ、学生時代に書いていた感覚が戻ってきています。

ドラだよのPCからは、なんの問題もなく行けましたよ!

桜のように、豊かな感性を持ったkikiさんでしょうね!
そう感じますよ。
ドラだよ #-|2007/01/25(木) 23:25 [ 編集 ]
 
きれいですね!
ハナカンザシの花は 可愛くて大好きです。
たくさんの蕾も見えて これからも楽しめそうですね。  寒桜も澄んだ空の下で綺麗です!
ドラだよさん 良いですね~
近くに こんな見所があって。
文化の香りと 自然の香りと・・揃ってますね。
つぶやき #-|2007/01/25(木) 23:35 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
こんばんわ。
花かんざしは、綺麗な花ですね。
ドラだよも大好きです。

寒桜は、ちょっと驚きました。
いつもだと、この木も花は開いていません。
2月に入ると花が咲いていたんですが。

少し歩くと、緑が多くて好きな場所がありますから。
自然の香りは残っていますが、文化は揃っていないんです・・・。
文化の香りは、見つけなければいけませんね!
とても難しいです。
ドラだよ #-|2007/01/25(木) 23:49 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
寒桜 咲きましたか
可愛いですね
春が目の前にいると言う感がします。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/26(金) 13:43 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい。
寒桜咲きました。

とても嬉しかったです。
春が、目の前にいます・・・確実に。
そんな気持ちにさせてくれました。

ryuji_s1さんのお住まいの方はいかがですか?
ドラだよ #-|2007/01/26(金) 15:55 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
イタリアの片田舎で培われたレシピです。
スイスが近いのでチーズフォンデュが有るのですね
正しアルコール、ワインは入っていません。
お子様でも喜んでいただけると思います。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/26(金) 17:55 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
そうですか。
料理は国境を越えるのですね。

あそこで食べたのは、アルコール類は入っていなかったと思いますが・・・。
記憶違いでしょうか?

美味しかったです。
舌だけが記憶を留めているのは寂しいですね。
でも、これからはryuji_s1師匠の教えを受けた分、記憶も確かになると思います。

これからもよろしくお願いします。
ドラだよ #-|2007/01/26(金) 21:16 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/210-e4c46cb0
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
