ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

インカ・コーラの飲める店 

インカ・コーラの飲める店は?
やっぱりペルー料理の店ということになるでしょうか?
どこで買えますか?とのCMが入ってまいりましたが、売っている店は残念ながら知りません。ネット販売のショップは数多くありますから、検索されることをお勧めします。でも、瓶入りのボトルは無いようですね。やはり、ペット・ボトルか缶、という事のようです。
ネットであちこち歩いて、インカ・コーラの評判を探ってみました。
評価は、不味い・美味いが、ほぼ半々でした。味の表現もそれぞれですが、両方の評価に共通しているのは「これは、コーラでは無い」ということのようです。
そうです、これは「炭酸飲料」ですよ。
わたしは、そう思って飲んでいます。
「コカ・コーラ」とか「ペプシ・コーラ」の刺激とノドごしを求めて飲むものでは、ありません。ペルーを感じるために飲むものです。ですから、ペルーからの土産として買ってこないのです。
20060911170900.jpg

ペルーの空気と、アミーゴの居る場所で飲むから「インカ・コーラ」なんです。日本で、日本人同士で飲んだって、面白くもおかしくもありませんよ。
どんな味か?って考えて飲む人、います?
「怖いもの見たさ」で、なんて。失礼ですよね。
でも、参考までに、少なくてもペルー人が働いていると思われるレストランで飲むのは、いいかも?
そこで、東京都内の店を教えますので、行ってみて下さい。
でも、行かれる前に電話で「インカ・コーラありますか?」と確認して行って下さいね。
①新橋「荒井商店」℡03-3432-0368
②四谷「ロシーナ」℡03-3226-6608
です。
レストランに行かれたら、セビッチェ(海鮮料理)を食べながらビールを飲まれるのをお勧めします。
ペルー料理は、南米で唯一日本人に会う料理と、言われます。南米で一番美味しいと言われているのですから、ペルー料理専門店に行かれる価値は充分あると思います。
とにかく、ペルーと言えば海鮮ですね。リマっ子の自慢でもあるようです。リマ市内から空港に向かうタクシーの車内で「セビッチェ食べたか?」と運転手さんに親指を立てられます。
これは、マーケットの魚やさん。
20060912224251.jpg

20060912224218.jpg

食後に「インカ・コーラ」を飲まれると、スッキリします。
そんな飲み方が、ベストです。
「お茶しない?」と誘って、二人で飲む・・・ものでは無いようです。
でも私は、チャンスがあればそうしますけれどね!

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/09/12 22:10|日記風に・・・TB:0CM:3
 
コメント

インカ定食を食べて、インカコーラ、飲みたいな。インカ定食食べられるお店、教えて下さい。
 ペルー料理の写真もあったら、是非、アップして欲しいです。
#-|2006/09/13(水) 11:07 [ 編集 ]
 
インカコーラ以外の飲み物
はじめまして。
南米の文化やスポーツに興味があるものですが、
ブラジルにはガラナジュースがあるように、ぺルーにはインカコーラなんでしょうけど、
他にペルーならではの飲み物はあるのでしょうか?
ポージー #-|2006/09/13(水) 14:22 [ 編集 ]
 

はい、有名なところでは「チーチャ・モラーダ」という紫とうもろこしのジュースがあります。また、アルコールでは「ピスコ」という焼酎が有名ですね。
ドラだよ #-|2006/09/13(水) 17:43 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/21-59b80072
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。