ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ハチドリになるために、一歩前へ! 

どんぐり山公園に行きました。
20070118011205.jpg

密になっている枝が空間を切り裂いています。
抜けるような青・・・というのは、この空でしょうか。
20070118011346.jpg

野ボタンの蕾が、開きかけていました。
20070118011531.jpg

この綺麗な青空を、いつまでも見上げていたいものです。

元アメリカ副大統領アル・ゴアさんのインタビューを見ました。
あの、大統領選挙のときの野心に満ちた顔から、品のある顔になっていました。
印象に残った言葉です。
「(温暖化を止めるのは)人類の未来のため、道徳的・精神的な取り組み・・・。」と。

今週末に、映画「不都合な真実」が封切りです。
見に行かなくては・・・と思っています。

ついこの間まで暖冬だったワシントンDCが、今は寒波に襲われています。
3月に咲くはずの、ポトマック河畔の桜がこの1月に咲いていたのは、何だったのでしょうか?
異常気象が続いています。

こんなマークを作ってみました。
20070118012212.jpg

20070118012253.jpg

20070118012324.jpg

誰もが、ハチドリになってほしいと言う願いをこめました。
アンデスのジャングルに棲息するハチドリです。
真ん中には、ナスカの地上絵を置いてみました。

これから、このマークをもっと小さくしてブログに貼り付けようかと思っています。
これも、まず「隗より始めよ!」の精神です。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2007/01/18 09:27|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:10
 
コメント

ドラだよさん
ステキな企画ですね
小さな力も結集すると大きなモノになります。
頑張ってください
ステキなマークですね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/18(木) 09:43 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい、ありがとうございます、
まず、自分からまず始めてみたいと思っています。

小さな力ですが、ぼちぼちとやってみます。
マークも、幼いものですが、少しずつ改良していきます。
激励に感謝します。
ドラだよ #-|2007/01/18(木) 12:02 [ 編集 ]
 
ハチドリに
ハチドリになりますよ~
綺麗で可愛いハチドリですもの。
ポトり・・心がけますね。
自転車で買い物!
ドラだよさんも 大きな波を作ってくださいね。
つぶやき #-|2007/01/18(木) 22:14 [ 編集 ]
 

環境の事を考えたとき、
気づいたことがあります。

それは、<地球>とすると大きすぎて見えづらいということです。
<海>も概念が大きくて、<街が>なら
もっと意見がでるかもしれませんね。

空を守るために・・という記事を書いたとき、
領空上は分かれていても
「ここから日本の空」「ここからこっちの海」なんて線引きはない。だから
皆がみんな、大事に思うことが大事。

ドラだよさんの空の写真、
真っ青ですね♪
海の底の珊瑚のようにも見えます♪

kiki #-|2007/01/18(木) 22:22 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
こんばんわ。
ドラだよは、つぶやきさんにそう言っていただくのがとても嬉しいです。

大きな波になるように、頑張ります。
ポトリを心がけていきます。
小さなことから始めて行きたいと思います。

これからも見守って下さいね。
ドラだよ #-|2007/01/18(木) 22:44 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
今夜は、東京でもお星様が綺麗に見えます。

そちらはいかがですか?

そうですね。
最近忘れがちなこと・・・物事に感動するという感性を磨く目的意識。
青空に感動し、野に咲く花々に感動し、そしてダネの行動に感動するってことです。

空はひょっとしたら、深い海の底なのかもしれません。
ドラだよ #-|2007/01/18(木) 22:55 [ 編集 ]
 
素敵です
なるほど!
野ボタンをはじめてみて、素朴で美しいと思っていたら・・・
たくさんのハチドリマークが!!!
私はひとつ後の記事から見てしまいましたが、ここで作成されたのですね!
とても素晴らしいです。
なんだか勇気が湧いてくる気がします。
アンデスのハチドリに背中を押されている気分です。
私も1には満たなくとも、今日もポトリを心がけます。

ただ、残念なことにゴアさんのテレビを見損ねてしまいました・・・。
ネットで調べてみたいと思います。
絶対に映画は見ます。
ドラだよさんもご覧になったらまた記事にしてくださいね。
mikarinda #-|2007/01/19(金) 00:39 [ 編集 ]
 

ドラだよサンのハチドリか運動ロゴのアイデア、素晴らしいですね。
ポトリ運動は、人にしてもらおうというのではなくまず自分から出来る事を始める、これが大切。
暇人ひー #-|2007/01/19(金) 15:22 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
まずは、自分から始めます。

お褒めにあずかって、嬉しいです。
こうした、一人ひとりの意思が伝わっていかなけらば、物事は始まりませんから。

そんな思いです。
ドラだよ #-|2007/01/19(金) 23:52 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
はい、分かりました。
ゴアさんの話はとっても良かったですよ。
それに、彼はUSAの京都議定書へのスタンスを批判していました。当然ですよね。

あすは、キルト展に行ってきます。
記事にする予定です。

一人ひとりのハチドリ・マークが出来ていっぱいになったら嬉しいですね。
ドラだよ #-|2007/01/20(土) 01:10 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/200-7d29e71e
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
