ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

インカ・コーラは確かに美味い 

ペルー旅行の思い出の一つは、誰もが、あの黄色っぽい炭酸ドリンク「インカ・コーラ」にあると思います。
かく言う私も、大好きな飲み物です。リマのホテルに着いて、部屋に入ったら、まず冷蔵庫の「インカ・コーラ」を取り出します。良く冷えたインカ・コーラがノドを過ぎると「ペルーに来たんだ!」と実感できるのです。
ペルーインカ・コーラは分かち難く、旅行者の脳裏に刻まれている、と言っても過言では無いと思います。
ホテルやスーパーでは瓶入りの製品が売られていますが、街角の屋台では大概ペットボトルのものです。
20060911170900.jpg

空港で土産用に売られているのは、このペットボトルか缶の二種類になります。
20060911171053.jpg

お土産に買って帰ったことはありませんが、インカ・コーラの瓶は土産で持ち帰りました。
いま「一輪挿し」になっています。インテリアとしても、そのロゴはシャレています。
そういえば、先月地下鉄の駅構内で「インカ・コーラ」のロゴ入りのTシャツを着ている方がいました。
ペルー旅行に行ってきたんだな!」とほほえましくなりました。
この写真では「INCA KOLA」となっていますが、中には「INKA KOLA」と表記されているのもあります。どっちが本物?となりますが、そんな事を考えてはいけません。それは不遜です。「なんたってペルーですから。」このセリフは、リマックの住人と情報交換するときの決まり文句です。細かいことを言っていては、ペルーを楽しめません。
「ペルーですから!」
インカ・コーラでもう少し言えば、ペルーの道路にある宣伝の看板標記も、INKAとINCAの二種類あります。不思議ですね。
そうだ「ICA KOLA」なんてのも有ったっけ!
あまり意識が無くて、写真に撮らなかったことが残念です。
どなたか、リマに行かれたら写真を撮ってきて下さいね。
リマックの住人にもお願いしようと思っています。

追伸・・・・ペルー倶楽部に来られてCMを残していただいた方の中 で、アクセスが出来ない方がおられます。ハンドル・ネームで検索しましたが、特定できませんでした。ここでお礼を申し上げます。又、おいで下さい。

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/09/11 17:30|日記風に・・・TB:0CM:1
 
コメント

インカコーラ、是非とも飲みたいです。どこで、入手出来ますか。
もちろん、日本で。
#-|2006/09/11(月) 21:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/20-7b8aa526
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。