ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

冬晴れの空にペルーを思う! 

ペルーは今、乾季に入っています。
街中では、こんな花が咲いています。
20070113175734.jpg  20070113175921.jpg

国の位置は、亜熱帯ですから。
このブーゲンビリアの色、いかがですか?
一輪、二輪がひっそりと咲いていると、艶やかです。

昨日は、大きな地震がありましたね。
太平洋沿岸、オホーツク沿岸にお住まいの皆さんにお見舞い申し上げます。

東京の空は、寒いだけに綺麗でした。
飛行機がその軌跡を残しながら、西の空に向かっていました。
20070113180738.jpg

        飛行機雲に寄せて

 冬晴れの
 かろやかな青空に
 どこまで その飛行を続けると言うのだ

 あなたの心音と
 わたしの叫びが
 音叉のように こだまする

 メトロノームは
 無機質なリズムを刻み続け
 冬晴れは
 カーンと冴えわたって いる




最新情報ですが、ペルー政府もマチュピチュを「新世界七不思議」に選出されるように、テコ入れを始めました。
皆さんも、是非マチュピチュに投票をお願いします。
アクセスはここです。このページから投票フォームに行けます。
http://www.new7wonders.com/index.php?id=315&L=8


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

 
2007/01/14 00:01|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:14
 
コメント
こんばんは
2位へUPしてました^-^

今日の地震、津波の警報はびっくりしました。
やはり、何時起きるかわからない分、
心しないといけませんね。
でも、10cmで被害もなかったようで
安心しました。

黄色のハイビスカス、
八重で豪華ですね♪
やはり、南の花って感じがします。

飛行機雲はぐいーんと伸びて
飛行機もちゃんと映ってますね♪
kiki #-|2007/01/14(日) 00:04 [ 編集 ]
 

こんばんは!
僕の家は山の上なので今日の津波警報でも大丈夫なんですが、やはり天災は怖いですよね。
大きな地震の割には津波が大きくなくてよかったです。
ドラだよさんの詩を素晴らしいですね。
特に「カーンと冴えわたっている」のところに共鳴を受けました。
人間あれやこれや考えてしまうのに、自然は何事もなく、大きく構えているんですよね。
Bam #-|2007/01/14(日) 00:39 [ 編集 ]
 

はじめまして。
この度、旅行に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:旅行注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/travel/
旅行注目度ランキング #-|2007/01/14(日) 09:05 [ 編集 ]
 

津波警報はありがたいですね
気を付けていないとと思います。
飛行機雲とても奇麗です、
ドラだよさん
ステキな詩を有り難うございます。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/14(日) 10:36 [ 編集 ]
 

ドラだよさん

鶏肉の赤ワインビネガー煮込み
コレステロールが気になっている方には最高です。
ニンニクとアンチョビのソースをインスタントラーメンに
美味しいです。
ラーメンのようなスープにはぴったしです
さすがですね
お使いいただき有り難うございます。
うれしいです。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/14(日) 11:15 [ 編集 ]
 
マレーシアと同じ花?
私も今日、マレーシアの国家Bunga Raya(ハイビスカス)をアップしました。
黄色いお花はハイビスカスに似てますね。
でもマレーシアのハイビスカスのほうが毒々しい・・・ま、鮮やかでいいのですが、黄色のほうがいいな。
現在2位。訪問者のみなさ~ん、ドラだよさんの応援、頑張ろうね~!!
暇人ひー #-|2007/01/14(日) 15:58 [ 編集 ]
 

kikiさんの記事に触発されました。

空を見上げるって、良いですね。
大好きです。

空に浮かぶ雲を眺めていると、ペルーに行きたくなります。
「ああ、あの飛行機はどこへいくんだろう?」と胸が弾みます。

津波10センチなら、大丈夫でしたね。
でも、10センチでも、足元を掬われることがあります。
くれぐれも、注意して下さいね。
ドラだよ #-|2007/01/14(日) 16:53 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
ドラだよは、Bamさんの写真を見るといつも氏が浮かびます。
自然をダイナミックに捉えていますから。
今度、つたない詩ですがコメントで残しますね。

お住まいが高台だとか。
良かったです。
津波は小さくても怖いですからね。

いつも、拙い詩を読んでいただいて感謝申し上げます。

ところで、いつごろ東京にはこれそうですか?
楽しみにしています。
鶴首の思いで!!
ドラだよ #-|2007/01/14(日) 16:57 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
ドラだよの家では、いつも話題にして食事をいただきます。

調味料はそろえなければならないものも有りますが、取りあえずはある材料で作っています。

料理のブログは、その蓄積が大切です。
その点、ryuji_s1さんんは、ほぼ毎日更新されていて、レシピの宝庫とも言えます。

素晴らしいと思います。
もっと多くの方に、例え作らなくても見てもらいたいと思っています。
いつも、感謝しております。
ドラだよ #-|2007/01/14(日) 17:01 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
マレーシのブーゲンビリアも綺麗ですね。
ドラだよは、真紅の花も好きです。
熱い情熱を感じます。

Bunga Raya(ハイビスカス)がマレーシアの国の花とは知りませんでした

教えていただきました。
感謝!

そう言えば、昨日読んでいた本の中にマレーシアの話が出てきました。
まとめたら、ご連絡しますね。
暇人ひーさんは、もうご存知かもしれませんが、面白いネタでした。
ドラだよ #-|2007/01/14(日) 17:06 [ 編集 ]
 
ハイビスカス
やわらかい感じのハイビスカスですね。
とても綺麗です。
早く南の島に行きたいと思いますよ・・
関東平野の空を見上げても
今日は 何もない 冷えた空色でした。
今日も素敵な詩を ありがとうございます!
つぶやき #-|2007/01/14(日) 18:59 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
八丈島も、津波はたいしたこと無かったようですね。よかったです。
今頃でも、八丈島は暖かいのでしょう。

ドラだよも、八丈島からの便り、楽しみです。
今日はよく晴れましたが、風が冷たい一日でした。

拙い詩をほめていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。
ドラだよ #-|2007/01/14(日) 22:50 [ 編集 ]
 
こんばんは
日付変わりました♪

前はこの15日といえば成人式でしたね。
このところ
祝日が変わって、でも、体育の日は10月10日って
想っている私がいます。

今日、
ハイビスカスが咲きました♪
我が家の狂い咲きです(笑)

ドラだよさんのハイビスカスの写真は黄色ですね。
やはり南国の花、大好きです。
今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/01/15(月) 00:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ
南国の花が好きな人は情熱的だと言いますよ。
あっ、これはドラだよが勝手に言ってるだけです。

でも、綺麗ですよね。
kikiさんの好きなハワイも綺麗ですね。
花がいっぱいの生活って、素敵です。

そこへ持ってきて、ダネの居る生活ですから楽しいですね。

今夜もありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/01/15(月) 00:23 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/197-88a8c887
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
