ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

新世界七不思議への投票! 

世界七不思議の番組を報告しました。
残念ながら、たけしさんが決定した「ナスカの地上絵」はリストにありません。
南米では、ペルーのマチュピチュと、チリのイースター島のモアイの2件です。
20070106143421.jpg

20070106143454.jpg

ここは「ラノ・ララク」。モアイを作っていた場所です。
20070106143610.jpg

因みに、日本からは清水寺です。春の清水寺、綺麗ですね。
20070106143739.jpg

この、新世界七不思議の決定に当たっては、誰でも投票できます。
そのページです。
一度訪ねてみて下さい。
http://www.new7wonders.com/index.php?id=315&L=8
そして、みなさんがコレダッ!と思っている場所を投票なさってみたらいかがでしょうか。
会員登録をして、投票すると該当遺跡を証明するNew7Wonders証明書を獲得できます。ただし、2US$が必要ですが・・・。でも、楽しいではありませんか!
今年の7月7日に決定です。

現在、候補地は21ヶ所。
そのリストです。
2006年10月に候補地が発表されました。
1.アクロポリス(ギリシア・アテネ)
2.アルハンブラ宮殿(スペイン)
3.アンコール・ワット(カンボジア)
4.チチェン・イツァのピラミッド(メキシコ)
5.イエス・キリスト像(ブラジル・リオデジャネイロ)
6.コロッセオ(イタリア・ローマ)
7.イースター島のモアイ(チリ
8.エッフェル塔(フランス・パリ)
9.万里の長城(中国)
10.聖ソフィア大聖堂(トルコ・イスタンブール)
11.清水寺(日本・京都)
12.クレムリンと赤の広場(ロシア・モスクワ)
13.マチュ・ピチュ(ペルー
14.ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)
15.ペトラ(ヨルダン)
16.ギザのピラミッド(エジプト)
17.自由の女神像(アメリカ・ニューヨーク)
18.ストーンヘンジ(イギリス)
19.シドニー・オペラハウス(オーストラリア)

コード番号1番の「アクロポリス」です。
20070106144613.jpg

この、ノミネートされた場所はどこも不思議な美しさです。
機会があったら紹介していきますね!



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2007/01/06 14:56|番外編TB:1CM:8
 
コメント
こんばんは♪
モアイの背景の海と空の青さ、
深呼吸したくなりますね!

投票はマチュピチュにしたいなぁって思います。
もちろん、どれも素晴らしいけど
思い入れが強いからでしょうか?

ドラだよさん、リマックの住人さんが
綴ってくださるこのブログで
なじみのある気分になって来てます。

返り咲き祈ってぽちっとしてきましたが
なんなんだ・・。
一挙に来ましたね。

明日も協力応援続行です!
kiki #-|2007/01/07(日) 00:04 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんばんわ。
ありがとうございます。

ドラだよも投票は「マチュピチュ」にしました。
ドラだよも、kikiさんのブログで「生き物と暮らす」という、子供の頃の気持ちを思い出させて頂きました。

とても、癒しの在る、然も自分自身が優しくなれるものだと、思い知らされています。

美しい1年にしたいと思います。
ドラだよ #-|2007/01/07(日) 00:17 [ 編集 ]
 

こんばんは!
どれも不思議なところで迷いますが、
やはりマチュピチュかなぁ。
というのはやはりドラだよさんから講義を受けているからかもしれません。
何故あんなに高いところに何故あんなに手の込んだ町がという素朴な疑問です。
Bam #-|2007/01/07(日) 00:41 [ 編集 ]
 

私も投票してきました。
マチュ・ピチュもちろん入れました。そして清水寺も。

随分迷ったけれど、「ワンダー」を「不思議」って考えずにワンダフルと思えば、いいですよね。

最終候補の中には何故?それこそワンダー!と思うようなのも入っている。
まあ人それぞれ思い入れがあるんでしょうね。

おうじ #-|2007/01/07(日) 17:11 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
茄子のバルサミコ酢和え
美味しいです、
豚肉の味噌漬け、美味しいですよ
私も良く焼きます。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/07(日) 17:45 [ 編集 ]
 
おうじさんへ!
2ドル払って、証明書も取得しました。
もちろん、マチュピチュにしました。

面白いですね。
当確ですが、圧倒的に1位になりたいですからね。

ワンダフルという捉え方は、とてもいいですね。
そうした発想が好きです。
ドラだよ #-|2007/01/07(日) 18:32 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
今夜は、ニンニクとアンチョビのソースを作りました。

野菜に付けて食べると、美味しいですね!
ありがとうございました。
それに、ニンニクを牛乳で煮て柔らかくするのは、初めてでした。
ryuji_s1さんが言うように、確かにニンニクのクセが無くなって、マイルドになりましたよ。
ドラだよ #-|2007/01/07(日) 18:34 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
バーニャ・カウダお作りになられたのですね
牛乳でニンニクを煮るとくせが無くまろやかになり美味しいでしょう。
有り難うございました。
感謝します。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/01/07(日) 18:48 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック

シドニー・オペラハウスシドニー・オペラハウス(Sydney Opera House)はオーストラリア・シドニーにある20世紀を代表する近代建築物であり、世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもある。オペラ・オーストラリア、シドニー・シアター・カンパニー、シドニー交響
『ホール』全国一覧。 2007/07/27(金) 14:03
 
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/186-3d954d1d
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
