ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

アフリカ神秘の秘境・ブランドバーグ 

お正月のテレビは、もちろん箱根駅伝が大イベントですが、他にも見所満載です。

今朝は、緒方直人が「アフリカ神秘の秘境・ブランドバーグ」に挑戦する番組がありました。
この番組は昨年7月放映の再放送です。

ブランドバーグは、アフリカの「ナミビア共和国」に在るナミブ砂漠のオアシスです。
オアシスと言っても、そこは標高2,500メートルの高地にあります。
アフリカ大陸の南端に位置するナミビア共和国の大西洋側にナミブ砂漠はあります。
広大で果てしないこの砂漠は50000k㎡にも及び、九州が丸ごと(約42000k㎡)すっぽり入ってしまうほどの大きさです。
ところが…2003年。このナミブ砂漠を撮影したNASAの衛星写真に巨大なクレーターのようなものが写し出されました。砂漠の中に忽然と現れたかのような円状の台地。それは、東京23区がすっぽり入る程の大きさ。人類を拒むかのようにそそり立つ2500m級の岩壁に囲まれていました。褐色の砂漠の中に“オアシス”のごとく緑色に浮き立つこのクレーター…これこそが“ブランドバーグ” 『Branden-burg=炎の山』です。

グーグル・アースで行ってみましょう。この衛星写真で発見されたのですよ。
緯度・経度です。
 21° 1'36.46"S, 14°32'34.15"E
こんな風に見えます。
20070103105414.jpg

ナミブ砂漠の光景は荒涼としています。
20070103105518.jpg

ナミブ砂漠(Namib Desert)は、世界で最も古い砂漠と考えられています。

素晴らしい光景が画面に映し出されました。
砂漠・・・オアシス・・・そこに太古、人が生きていた。
なんというロマンでしょう。
ブランドバーグの頂上に描かれている岩絵はあまりにも有名ですね。
そして、ここで採取される水晶はブランドとなっています。
世界は謎とロマンに満ち満ちています。

さあ、今夜はいよいよマチュピチュナスカですよ。
楽しみです。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

この記事の一部は、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』です。

2007/01/03 11:06|番外編TB:0CM:4
 
コメント

ドラだよさん
今夜は楽しみですね
鴨雑煮美味しかったですか良かったですね
とてもお行く評判も良かったです、
バラの花ようやく咲きました、
蟹鍋美味しいですね、蟹が大好きですので
楽しみました、
今日は手巻き寿司です、
今、6人プラス2人 東京にいる娘と孫が
ですので凄い量ですよ
苺のクレーム・ブリュレ
苺が美味しいですね
お孫さん大好きなのですね
ぜひお嬢さんに手作りで
お試し下さい。



ryuji_s1 #-|2007/01/03(水) 11:45 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
今日は手巻き寿司ですか?
美味しいでしょうね!
みんなでワイワイしながら食べるのは・・・。
その人数なら、ほんとうに大量に用意しなければなりませんね。
お寿司は、思わず食べ過ぎてしまいますから・・・。
具材も、寿司飯もてんこ盛りできっと旨いです。

楽しみですね。
ドラだよ #-|2007/01/03(水) 14:19 [ 編集 ]
 
こんにちは
自分のブログに行きたいのですが、
どうやってもいけません。

サーバーが見つかりません、になってしまいます。

同じ、DHCブログの方もDHCブログトップページも開かないので、
またDHCブログのサーバーエラーかと思います。
只今、2:50PMですが
DHCトップも開かないので、状況もわかりません。
もし、遊びに来て頂いてたら
2日のような状態かもしれないです。
ご迷惑おかけします。


砂漠、
砂にうめつくされた景色は
胸に来る思いが強く残りますね。
世界最大、最古・・・
自然のなすものには畏敬と感嘆しかないです。

kiki #-|2007/01/03(水) 15:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
いまは、行けましたよ。
良かったですね。

畏敬と感嘆!
上手な表現ですね。
その通りだと思います。

世界七不思議は、いまイースター島のモアイだけが現存しています。
新たな世界七不思議はどうなるのでしょうか?
今年7月に決まります。
ドラだよ #-|2007/01/03(水) 17:30 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/181-ecf60e98
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
