ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

明日必見!「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議」 

明日の夜、テレビ東京系列で8時54分から放映される、
「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議」
マチュピチュナスカが放映されます。
ねこ日記のkikiさんから教えていただきました。

ペルー倶楽部の記事は、ここで確認出来ます。
マチュピチュの写真が満載です。
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/blog-entry-108.html
ナスカの記事です。
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/blog-entry-56.html
で、以前の写真ですが何枚か・・・。
マチュピチュ全景です。
mapi004.jpg

mapi008.jpg

ペルーでは、チョコレートのパッケージもマチュピチュが多いですよ。
これは、ピスコというお酒が入ったチョコです。一粒でカアーッと熱くなります。
20070102164150.jpg

入り組んだ「ナスカ・ライン」です。
20061011233733.jpg

ナスカはオアシスの町です。
マイマイ塚から水を汲み上げます。
2.jpg

ナスカはまるで、パッチワークのように緑と灰色が混在しています。
20060902121858.jpg

ガチャピン・・・宇宙服を着ているとも言われます。
20060902121722.jpg

マリア・ライヘ博物館のリャマです。可愛いですね。
20060902202533.jpg

グーグル・アースでは、ここがマチュピチュの緯度・経度です。
 13° 9'43.14"S, 72°32'44.98"W
こんな風に見えます。
matyupityuto.jpg

グーグル・アースのナスカ・ホテルの緯度・経度です。
 14°49'39.57"S, 74°56'28.60"W
こんな風に見えます。プールがある場所です。
ここがナスカの中心地です。
20070102122056.jpg

ナスカのホテルは「ナスカ・ラインズ・ホテル」というのが正式名称です。かつては国賓級ホテルでした。重厚な印象を受けます。
プールを中心にした建物はしかしモダンです。
20070102133500.jpg

玄関の写真です。
20070102133555.jpg

ナスカで遊覧飛行をすると証明書がいただけます。
パイロットのサインがあります。良い記念になりますね。
20070102133719.jpg

ナスカ・ラインズ・ホテルの紹介パンフレットの内容です。
20070102133922.jpg

ナスカは、狭い街ですが治安も良く快適です。

なぜ地上絵が描かれたのか?
なぜ、マチュピチュが築かれたのか?
映像で紹介されると思います。
とても楽しみですね。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2007/01/02 12:38|ペルーの旅行TB:0CM:16
 
コメント
本当に楽しみです!
年末年始の番組は
各局、特に力を入れていて
どれを撮ってどれをみるかで迷います。

そしてたまたま
TVガイドで発見しましたが嬉しかったです。
思えば1911年まではっけんされなかったことも
謎ですよね。

ホテルの玄関、
石の文化、重厚さは
木の文化の日本人私達に何か訴えるものが
ありますね。

本当に楽しみです!
kiki #-|2007/01/02(火) 15:26 [ 編集 ]
 
kikiさんが来てくれました!
ドラだよさん、kikiさんと連絡を取っていただいてありがとうございました!
早速kikiさんの所にお邪魔してコメントしようとしたのですが、全然ダメです。
私のほうの回線がおかしいようです。

この博物館のラマは剥製なのですか?本物っぽく見えるけど・・・
暇人ひー #-|2007/01/02(火) 16:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
気を使わせてしまって、申し訳ありません。
今日の午前中はずっと、アクセス出来ませんでした。
今は大丈夫ですね。
先ほど行けました。
この記事を投稿した頃は、駄目でしたが・・・。

暇人ひーさんは、まだ駄目みたいですね。
でも、ドラだよの所には来られるんですよ。
ダネちゃんのところは駄目みたいです。
マレーシアの環境が、台湾地震以降回復していないのかも知れません。

明日は、楽しみです。
すぐ記事にしますね。
ドラだよ #-|2007/01/02(火) 16:53 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
このリャマは、本物ですよ。
博物館に入ってすぐの所に3匹がいます。
ラクダと同じですから・・・目がつぶらで、とても可愛いです。

kikiさんのところはドラだよは行けます。
マレーシアの環境がまだ回復していないのかもしれませんね。

これから行って、確認してみます。
それから連絡しますね。
ドラだよ #-|2007/01/02(火) 16:56 [ 編集 ]
 
何度もありがとうございました。
あの後、またkikiさんの所に行ってコメント残すことができました。
ドラだよさん、何度もご足労をおかけしました。ありがとうございます!
暇人ひー #-|2007/01/02(火) 17:57 [ 編集 ]
 

ドラたよさん
楽しみです、
見ます
ryuji_s1 #-|2007/01/02(火) 19:23 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい。
ドラだよも楽しみです。
ryuji_s1さんの、新年のレシピが楽しみです。

そろそろ・・・かな、と今日も何回もお訪ねしました。
でも、やはり3が日過ぎてからですよね。
明日も伺います。
ドラだよ #-|2007/01/02(火) 19:39 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
気にしないで下さい。
当然のことをしたまでですから。

こんな状況だとイライラしますからね!
いつでも言って下さいね。
ドラだよ #-|2007/01/02(火) 19:46 [ 編集 ]
 
PC
ドラだよさん&暇人ひーさんには
ご心配とご迷惑おかけしました。

新しい年が明けました、の方に
詳細を記入させてもらったのですが、
私にも原因がわかりませんでした。

いつも、なりますでしょうか・・・?
ちょっと心配になって、知人にアクセスしてもらいましたが、
それも正常だったようで、
ますますわからずですいません。

記事UPと同時に、一度の掲載される記事数を少し減らしてみました。
また何かあったら
おっしゃってください
kiki #-|2007/01/02(火) 20:18 [ 編集 ]
 
明けましてお目出とうございます。
昨年は温かいコメントを頂きまして有難うございました。
今年もよろしくお願い致します。
ヤンジジ #-|2007/01/02(火) 21:13 [ 編集 ]
 

ご訪問有り難うございます
元旦から採水しております。
宜しくお願いいたします、
ryuji_s1 #-|2007/01/02(火) 22:30 [ 編集 ]
 
ヤンジジさんへ!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

リタイヤーされてからのブログ、とても意味のあるチャレンジですね。

ドラだよも応援しています。
コメントは残していませんが、行っていましたよ。
ドラだよ #-|2007/01/03(水) 00:09 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
初レシピ、とても楽しみにしています。
レシピ大全の更なるご発展を祈念しています。

料理の知識が増えていくのは、楽しいことです。
時々、ryuji_s1さんの受け売りしていますが・・・。許して下さいね。
ドラだよ #-|2007/01/03(水) 00:11 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
いまは、何の問題もありません。
暇人ひーさんは、きっとネット環境の問題だと思います。

今日は、応援に力入れますよ!
ドラだよ #-|2007/01/03(水) 00:13 [ 編集 ]
 
こんばんは
日付変わってお邪魔しました!
先にぽちっと♪新春も1位キープ^-^

いよいよ、今夜ですね!
でも、見たい番組撮りたい番組が4つも重なってて
当然、新世界七不思議は見ますが、
あとの3つ光秀やエジプトなどなどでこんがらがってます(汗)

録画が3つできるのに、足りないなんて
私も欲張りです。

kiki #-|2007/01/03(水) 00:43 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
欲張りができる正月は楽しいですね。

ドラだよも同じです。
光秀も見たいし、エジプトも見たいです。

これから出かけてきます。
今夜、またお会いしましょう!
ブラウン管の向こうから。
ドラだよ #-|2007/01/03(水) 11:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/180-4e87fc74
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
