ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

残暑と初秋の間で咲く花々 

先ほどアップした記事が、文字だらけですから、今日撮ってきた花々を紹介します。
季節は丁度残暑と初秋の間ですから、その季節のせめぎ合いで可憐に咲く花を慈しみたいと思っています。すべて家の近くに咲いていた花たちです。
花弁が汚くなっていても「いとおしい」ですよね。最初に「むくげ」ハングル語では「ムグンファ」
20060909191351.jpg

次は鶏頭の花です。小ぶりで可憐です。まだ咲ききっていません。
20060909191452.jpg

栗林がありました。結構茶色の「いがいが」がありました。
20060909191623.jpg

アップで。
20060909191643.jpg

季節感じますね。
こんな花、良く見かけるようになりましたね。「ヘクソカズラ」です。
20060909191547.jpg

確かに、花を手でつぶすと臭いのです。屁糞カズラですからね。嘘だと思ったら、必ず近所に咲いていますからお試しあれ!でも、この花は夏の花ですから。ツタ系ですから、どこかネット塀のような場所を探してください。
臭いと言えば、次は味覚で苦い野菜「ゴーヤ」苦瓜です。沖縄では一般的ですし、最近沖縄以外でも、その特有の苦味に「やみつき」になっている方も多いようです。こんなに、優しい花を付けるんですよ。
20060909191759.jpg

コスモス系だと思いますが、地下鉄の駅近くにひっそり咲いていました。思わずシャッターを切りました。なんて言う名前の花か、誰か教えて下さい。
20060909191716.jpg

最後に、我が家の玄関横の網戸にツルをからませて「時計草」が一輪開いていました。嬉しくなってしまいました。
20060909191523.jpg

みなさんもご自宅の近くに、夏と秋のせめぎ合いに咲く花たちを探してみて下さい。

ドラだよ
2006/09/09 19:34|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/18-88aa0798
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
