ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

大晦日ですね! 

風が少しありますが、穏やかな年の瀬です。
今年最後の記事アップです。

銀座の松屋で、ドラだよの長女の友人で、下絵作家の方が作陶展を開いておられるので出かけました。
31日の午前です。それなりの人出があり、銀座は賑わっていました。
托鉢の僧侶も角立ちをしておられました。
CIMG0607-1.jpg

とても素敵な作品が並んでいます。
CIMG0608-1.jpg

ドラだよも一点買い求めました。
この写真の一番手前に三点並んでいる、器のひとつです。
微妙に描かれている顔が違っていますが、最初に良いなぁ~と思ったものを求めました。
CIMG0609-1.jpg

CIMG0610-1.jpg

CIMG0616-1.jpg

一番苦労した作品だそうです。
うさぎさんが、餅つきをしています。
CIMG0613-1.jpg

タイミングが良かったのでしょうか、長女の仲良しの友人が二人居られました。
CIMG0611-1.jpg

向かって、左が下絵作家の辻本さん。この三人は長女の大の仲良しさんです。
写真出しちゃった、三人に断りもなくですが・・・。ごめんなさい。

1月2日まで、開いているそうです。
銀座へ足が向いたら、お訪ね下さいね。
場所は「松屋銀座7階アートスポット」です。
伊東幸美・辻本さゆり作陶展
「四季の上絵」と「藍絵の器」です。

ペルー倶楽部はまだ初めてから数ヶ月ですが、皆さんに可愛がられている!と感じております。
ありがとうございます。
来る年が、皆さんにとりまして豊かでありますように!
そして歓喜と希望に満ちた年でありますように祈念申し上げます。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/12/31 17:22|日記風に・・・TB:0CM:10
 
コメント

おだやかな大晦日をお迎えですね。

名前しか知らないところだったのが、おかげで
随分身近に感じられるようになりました。
あちこちトレッキングも出来そうですね。

来年もよろしくお願いします。

おうじ #-|2006/12/31(日) 18:12 [ 編集 ]
 
よいお年を!
ドラだよさん、こんばんは
やっとお邪魔することができました。
銀座の個展、素敵ですね。
藍色の食器は大好きなのであこがれます。
とても綺麗な器の数々・・・。
お気に入りのものが求められてよかったですね。
きっと大切にそして美味しいものが入ることでしょう。
(もしかすると高価すぎて飾られるのでしょうか?)

いつも私の記事にコメントくださって本当にありがとうございます。
kikiさんを通じて交流が出来、大変うれしく思っています。
寒い年末ですが、どうぞお体を大切に。
ご家族皆様でどうぞよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
mikarinda #-|2006/12/31(日) 18:28 [ 編集 ]
 
おうじさんへ!
お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

ペルーのトレッキングはとても楽しいですよ。
特に、インカ・トレイルは遺跡を巡ってのトレッキングです。
アンデスの山々を見ながら、遥かな古代に夢を馳せて歩くのです。

機会を作ってお出かけ下さい。
良い年をお迎え下さい。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 20:02 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
お忙しいところ、訪問に感謝します。

時間がありましたら、松屋までお出かけ下さい。
素敵な藍色でしたし、絵付けもオリジナルで繊細でした。
値段もリーズナブルです。
これから、彼女の作品は更に発展するでしょう。
ドラだよの長女の幼馴染です。家も近く、家族ぐるみでお付き合いしております。

kikiさんのご紹介で出会い、とても、楽しい交流ができました。

来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 20:07 [ 編集 ]
 
いい年になりますように。
大晦日ですね。
こちらは時差のせいで朝から紅白をやってます。

どうかドラだよさんにもリマックの住人さんにも
2007年がいい年になりますように。
カエル #GeJVIQt.|2006/12/31(日) 22:26 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
今はサンパウロは朝ですね。
紅白やっています。
いま、千の風になって、をキムタクが朗読しています。
とても良い歌です。

カエルさんにとっても素晴らしい07年の幕開けでありますように、祈念します。

来年もよろしくお願いいたします。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 23:00 [ 編集 ]
 

こんばんは(*^_^*)
今年もあと数分です♪
今まで教育TVを観ながら楽しく団欒しました。
もちろん、お酒も入っていい気分です(#^.^#)
ドラだよさん、本当にありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いしますネ♪
ウサギさん、とっても好きな絵柄です(=^v^=)♪
クスコ #-|2006/12/31(日) 23:59 [ 編集 ]
 
クスコさんへ!
いまは、新しい年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年越しクラシックですね。
静かで、穏やかな新年を迎えられたことと、拝察申し上げます。

ウサギさん、とても可愛いですね。
一歩の距離を噛み締めておられると存じます。

希望に満ちますように!
ドラだよ #-|2007/01/01(月) 00:04 [ 編集 ]
 
A Happy New Year!
ドラだよさん、明けましておめでとうございます!
私もキムタクが朗読した千の風になっての場面から紅白を見ました。紅白の後、CNNを見ていたら、サダム・フセインの処刑ビデオを放送していました。気分のよいものではありませんね。暗い気分に陥ってしまいました。
午前0時にKLの街のあちこちで打ち上げ花火が上がり、ゥワ~綺麗!と少しは気分が晴れました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
暇人ひー #-|2007/01/01(月) 04:03 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
明けましておめでとうございます。


千の風になって・・・とても歌いやすい曲ですね。
ドラだよは、最近この局を聴きながら原稿書いたりしています。
胸が詰まります。

KLのカウントダウンはきっと、楽しいでしょう?日付が変わって花火が打ちあがる・・・素晴らしいですね。
タイだと、気球を上げますよね。
あれも綺麗です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ドラだよ #-|2007/01/01(月) 09:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/178-c7999f6d
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
