ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

07年は平和でありますように! 

後1日で新しい年を迎えます。
平和な年でありますように・・・、と願わずにいられません。

気が付けば、冬景色。
鈴掛の木も。
DSC_0072-1.jpg

さくらの枝も。
DSC_0048-1.jpg

でも、花一輪。楚々として白いバラが咲いていました。
DSC_0066-1.jpg

20世紀から21世紀に時代が変わったとき、私たちは平和な世紀を希求しました。
20世紀は、二つの大戦と多くの戦争がありました。
戦争の世紀でしたね。
だからこそ、平和な21世紀を願望しました。

今、振り返って見ると、20世紀を凌駕する戦争の世紀になっています。
テロの横行もそうです。核拡散傾向も顕著です。いまでも、中東では戦争が・・・。
フセイン元大統領が、今日の早朝死刑執行に処されました。絞首刑でした。
イスラエルによるレバノン空爆は不断に行われ、イラクからは、爆弾テロが毎日報道されます。
ベイルートを見てみましょう。
http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8E%E3%83%B3&ie=UTF8&z=13&ll=33.818091,35.497513&spn=0.067743,0.21595&t=k&om=1
ベイルート空港が中心の地図です。
グーグル・アースでは空港はここです。緯度・経度です。
20061231011321.jpg

 33°49'57.21"N, 35°29'41.30"E

空爆の激しかった地域は、ここです。マークをクリックすれば写真が見られます。
20061231011435.jpg

 33°51'17.49"N, 35°30'30.97"E

イラクもそうですが、宗教戦争の様相でもありますね。
早く平和を!と願います。
かの、パレスチナ人民解放機構の拠点「ガザ地区」です。
20061231011533.jpg

 31°21'42.34"N, 34°19'37.36"E

この地域には自然遺産や文化遺産が数多くあります。
争いは、文化を後退させます。
たとえば、カディーラ渓谷は自然遺産です。神の谷と言われ、杉の森に覆われています。裸山の只中に点在しています。航空写真で見ても綺麗な場所です。

 34°14'41.67"N, 36° 3'3.61"E

こうして、世界の平和は段々遠のいていきます。
時計の針は、逆に動いています。
加えて、人間が壊した環境は、牙を剥こうとしてもいます。

新しい年は、人間として平和と環境を深く考える1年にしたいと思います。
文化遺産の宝庫ペルーを守りたいと・・・祈る思いです。
心の中で、108の鐘をつきはじめました。
明日の夜からでは遅いからです。(これ、つぶやきさんの言葉)


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

スポンサーサイト
2006/12/30 23:46|日記風に・・・TB:0CM:12
 
コメント
こんばんは
そうですね、信じる力が
幸福を招くはずや生き方の規範になるべくはずの宗教が戦争を起こしてしまっています。


悲しいことです。
共存という答えが出るまで、まだまだかかりそうですね。

先にぽちっと行ってきました♪

kiki #-|2006/12/31(日) 01:05 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
美しい国、日本。四季のメリハリのある日本。
日本に生まれた幸せを感じる07年であってほしいですね。

共存は、なかなか大変な作業ですね。
でも、そうしなければ地球は守れませんよね。

来年もよろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 01:11 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
世界に争い、戦争が無くなることを祈りたいです、
でも人間がこの世に存在してから今まで争いが途絶えたことのないことも事実です、
人間の持つ業なのでしょうね。
つまらない意地の張り合いをしないようにしたいですね
今年はドラ田予算のおかげで代返有意義な年になりました。感謝です、
今年はとてもお世話になりました、
毎日ご訪問、丁寧なコメントを頂き心より有り難うを言わせていただきます。
どうぞ、素晴らしい年末と新年が飛躍の年、素晴らしい年になりますよ祈念致しております。


ryuji_s1 #-|2006/12/31(日) 09:29 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
おはようございます。
先にコメントいただきまして、恐縮です。

人間の業、という本質をつく言葉に久しぶりに出会えました。
本当にそうですね・・・。
争いのなくならない社会ですが、ブログの世界では平和に豊かな交流を続けたいものです。
ryuji_s1さんに出会えた、今年は幸せでした。

簡単に出来そうだった料理、それを「いやいや、こうすればもっと美味しいよ!」「こうすれば、もっと簡単だよ!」「こんな調理器具があるよ!」「こんな食材があるよ!」と教えていただきました。
ありがとうございました。

思い出すと、ドラだよが岩塩をどうしたらよいですか?と聞いたのが初めての出会いでした。
ラッキーでした。

来年もどうぞ懲りずにご指導下さいますお願い申し上げます。

ryuji_s1師匠にとって、すばらしい年でありますように祈念申し上げます。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 09:46 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
ステキな言葉を頂き恐縮いたしております。
ドラ他予算とお知り合いに慣れたこととてもうれしいです。
今後も、宜しくお願いいたします。
ryuji_s1 #-|2006/12/31(日) 10:48 [ 編集 ]
 

5年ほど前に観光でレバノンに行きました。まだシリア軍が居た頃で、街角でライフルを構えて立っていました。ベイルートの街を歩くと、鉄砲の弾の跡や、爆撃で崩れたビルの残骸がありました。
でも中東のパリと言われた街、とっても綺麗でした。あそこで戦争がまた起こっているのですね。悲しいことです。
外国に目を向けるまで、宗教と言うものに全く関心のなかった私です。でも宗教が世界を動かしている、今はそう思います。
世界中で悲しいことばかりが起こるので、イスラム教徒の言う「世界は終わりに近づいている」って本当だろうか、と思うこの頃です。
来年はどんな年になるのでしょう?

個人的には、今年はブログを始めてドラだよさんとも知り合えて充実した年でした。
今年一年(ではなく三分の一年)、お世話になりました。来年もヨロシクお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

暇人ひー #-|2006/12/31(日) 12:10 [ 編集 ]
 

来年こそは平和な年になると良いですね
今年はお世話になりました
来年も、よろしくお願いいたします
ドラだよさんも良いお年をお迎え下さい
hexion #y/YkYLHk|2006/12/31(日) 14:06 [ 編集 ]
 
暇人ひー さんへ!
いかれましたか!
とても綺麗な町ですね。

宗教は麻薬だと言いますが、本当ですね。
考えてみれば、十字軍以来宗教がらみの戦争って多いですし、ほとんどがそうだとも言えます。
これも、文明の衝突なのですね。

来る年は、穏やかであってほしいと思いつつこの数ヶ月のお付き合いに感謝申し上げ、来年もとお願い申し上げます。

暇人ひーさんも、よい年を迎えられますように!
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 15:18 [ 編集 ]
 
hexionさんへ!
こちらこそ、お世話になりました。
来る年も、よろしくお願い申し上げます。

hexionさんも、よい年をお迎えください。
祈念申し上げます。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 15:20 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
丁重な返信痛み入ります。

ドラだよの本心ですから。
来年も色々とご指導下さいね。
よろしくお願い申し上げます。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 15:21 [ 編集 ]
 
良いお年を!
ドラだよさんの所で 毎日が旅行気分です。
空中散歩を覚えてからは 色んなところへ飛んで回る楽しみも出来て ありがたいです。
難しいことは分かりませんが 人類皆兄弟ですからね・・仲良く暮らしたいと願うばかりです。
来年も邪魔にならない程度に書き込みしますね。
トンチンカンでも 大目に見てください・・
新年が笑顔に溢れる年になりますように !
 私 登場してますね・・ はんずかし!
つぶやき #-|2006/12/31(日) 16:23 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
そう言っていただけて嬉しいです。
空中散歩を楽しめるように、頑張って面白い場所探しますね。

ドラだよも難しいことはわかりませんが・・・。
ただ分かっているのは、平和が一番だということです。
来る年が、そうであってほしと思います。
つぶやきさんの、新しい年がすばらしいものでありますように。

つぶやきさんのブログ記事で、自分の気持ちも分かったので、あのような記事を書きました。
ごめんなさい。
ドラだよ #-|2006/12/31(日) 16:30 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/177-fff96340
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。