ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

冬の雨 

20061226235050.jpg

今日は、朝から雨です。
ニュースによると記録的な大雨だと言っています。
太平洋側に位置する地域の皆さん、そちらはいかがですか?

閑話休題。
懲りずに、ドラだよの詩です。


  冬の雨

 たれこめていると
 濃密な時間が過ぎていく

 越し方の映像に抱きすくめられるのだ

 行く末は刻に聞く

 雨脚が脳髄を刺激し
 横隔膜をひくひくさせる と
 一目散に飛び散った
 飛び散って あなただけが
 残ったのだ

 あなたを
 おしいただき
 柔らかな 記憶のかなたに
 弧を描いて放擲する
 弧は しかし確かな放物線を記憶に残した

 冬の雨に しとどに濡れた
 炎のなかで



今日は旅行と関係ありませんが!
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/12/27 00:00|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:6
 
コメント
こんばんは♪
日付変わってぽちっと行って来ました!
ダントツですね♪

冬の雨に しとどに濡れた
炎の中で

っていうのが
音の無い細やかな情景ですね。
去来するものが走馬灯のようです。
kiki #-|2006/12/27(水) 00:07 [ 編集 ]
 
こんばんは
kikiさんに続いて、私もぽちっとしてきました。
ダントツで安心です。

季節の花便りだと思ったら、詩がありました。
哲学的でいて、エキゾチックな感じがします。
雨に官能的な愛おしさを感じてるというか。
ドラだよさんは本当に芸術家なんですね。
mikarinda #-|2006/12/27(水) 00:12 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
kikiさんの家の方は雨はいかがですか?
東京は、凄まじく降っています。
雨音が強いのです。

で、雨の中を歩きながら浮かんできました。

冬の雨にも負けない「パトス:を持ち続けたいものです。
kikiさんも体調は「まあまあ」なんでしょう?
早く暖かくして「おやすみなさい!」
ドラだよも寝ます。
ドラだよ #-|2006/12/27(水) 00:17 [ 編集 ]
 

こんばんは!
どうやらクリスマスイブにかじったニンジンが効いたのか、昨日、今朝と風邪気味でブログにありつけませんでした。
そうこうしているうちにドラだよさんは着々と更新されてますね!頭が下がります。
「冬の雨」、いいですね。
なんだかしんみりとする中、強い心がこもっている歌だと思います。
Bam #-|2006/12/27(水) 00:23 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
こんばんわ、mikarindaさん。

いえいえ、芸術家ぶってるだけです。
エセですよ。
ただ感じたままで、青臭い詩なのです。

でも、何かに感じるという「感性」だけは持ち続けたいと思っています。
パバロッティのように、ハイCで「誰も寝てはならぬ!」と歌いたいのですが、体力と声帯が着いてきません。
残念!

で、ピアチェ~ルダ~モ~ル!・・・と鼻歌を口づさんでいます。
ドラだよが、高校生時代に最初に歌った、そして武蔵野音大の大谷先生のレッスンを受けた曲です。
みなさんのおかげで返り咲きました。感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/12/27(水) 00:25 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
こんばんわ。
大丈夫ですか?
仕事で忙しいところでしょうから、本当に大切にして下さいね。

ドラだよは、毎日Bamさんのブログは行っています。
少し心配していました。

お子さんの所には、サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれたのでしょうね。
ご家族の幸せを、あの写真で感じつつ今日も訪問させていただきました。

くれぐれもご自愛下さい。
ドラだよ #-|2006/12/27(水) 00:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/171-207eb88f
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
