ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

チリの地上絵 

今日はチリ地上絵を紹介しましょう。
実は、この地上絵の描いてある場所ですが、かつてはペルー領でした。

チリペルー・ボリビアの間で1897年から太平洋戦争が行われ、イキケの海戦が行われました。戦争の結果、イキケチリ領となり、ペルー人はペルー領へ移動しました。

この地上絵は、チリイキケの町が観光拠点となります。
ペルー領の前はスペイン領でしたから、洒落た建築物も残されています。
イキケの劇場です。
20061224001247.jpg

白亜の殿堂!といった感じですね。
しかし、かつての繁栄の面影としてのゴースト・タウンも存在しています。ハンバー・ストーンと言われる町でした。ここでは硝石が採掘され繁栄を極めました。
でも、今にも人が出てきそうな感じの廃屋ですね。
徹底的に乾燥した地域ですから、木造物が腐敗して朽ちないのです。
20061224003351.jpg

この地上絵のあるイキケ地域には、紀元前7千年以上前から人類が居住していたことが判明しています。ですから相当古い地上絵ですね。
さて、地上絵ですが「チサの地上絵」と言われています。
宇宙人との交信記録ではないか?とも言われている、不思議な地上絵です。
緯度・経度はここです。コピー&ペーストでお願いします。

19°12'12.43"S, 70° 0'28.89"W

なんとも不思議な地上絵です。是非ご覧になって下さいね。
地上絵は白い山の斜面に黒い石を並べて書かれています。石は大小様々で大きいもので人の頭くらいです。全体の規模は大きくありませんが、コントラストがはっきりしていますから、見ていて楽しい地上絵です。
この地上絵に行きますと「i」マークがあります。ここをクリックすると地上絵のアップの写真があります。

今日は、かつてペルーだったチリイキケからのレポートでした。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/12/24 00:43|番外編TB:0CM:12
 
コメント
またまたこんばんは♪
白亜の宮殿・・
ベルサイユもですが、水を使った庭園は
栄華を誇るようです。
やはり、当時の水道とか、水の貴重さが
伺えますね!!

完全に乾いていて
木造と思われるものも朽ちない・・・。
地球は本当に素晴らしい、生きてるってだけで
ありがたいと思ってしまいました。
kiki #-|2006/12/24(日) 00:53 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ペルーがらみで、チリを書いてみました。
とにかく南米は不思議だらけですね。

そうですね。kikiさんのおっしゃるように水!というのは繁栄のシンボルですね。

噴水を作って豊かさを競い合った過去ですが、私たちは、地球を守るために競い合いたいですね。

kikiさんとのお付き合いのおかげですね。
こうして問題意識を鮮明にできるのは。
ありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/12/24(日) 01:06 [ 編集 ]
 
こんばんは
イヴですね♪

今日も社会見学に出られて体調は大丈夫ですか??

グレゴリオ聖歌ってご存知でしょうか??
今夜はそれ聞こうと思ってます。
伸びやかな声で静かに内観・・

信仰心はありますが、
特定の宗教はない私もキリストへ思い馳せてすごしたいと思います。
kiki #-|2006/12/24(日) 19:56 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
チリまでペルーの領土だったのでしょうね
凄い絵を描いたモノです。
古代人は凄いですね、
イカのソテートマトソース和え
美味しいです。
ぜひどうぞ
娘さん帰ってこられてほっとしましたね
頑張ってお作り下さい。
楽しみにしております。
ryuji_s1 #-|2006/12/24(日) 20:09 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
こんばんは

日付がかわって25日になりました♪
小学生の時はイヴより25日の方が好きだったなぁ・・と
思いながらすごしています。
ぽちっと♪3ぽち差!
あと一息ですね^-^
kiki #-|2006/12/25(月) 00:03 [ 編集 ]
 

こんばんは!
ペルーの地上絵はとても不思議です。
7000年も前からこのような大きな絵を描いてたんですね。イキケの地上絵はとてもユニークです。
僕の知っていた地上絵とは少々違うみたいです。
とってもユニークというか、こどもの落書きのような...
Bam #-|2006/12/25(月) 01:05 [ 編集 ]
 
メリークリスマス
今日はクリスマスですね☆
いつ来ても、ペルー倶楽部さんのブログは情報量がすご~いですね!読みごたえがありますー。地上絵って思った以上にたくさんあるんですね~ チリにもあるんですか。何の為の目的なのか?とか考えるだけでも楽しいですね☆ 
ぴっちー #-|2006/12/25(月) 04:42 [ 編集 ]
 
ぴっちーさんへ!
久しぶりです。
お元気でしたか・・・。
ドラだよは、いつも訪問していますが、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
いつも楽しい散歩を、羨ましく眺めていますよ。
ペルー倶楽部は、リマックの住人さんがキチンとアップしてくれますから・・・。情報量は彼のおかげです。
ぴっちーさん、風邪など引かぬように春までの創作いそしんで下さいね。
ドラだよ #-|2006/12/25(月) 12:44 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
そうなんです、南米は遺跡の宝庫ですね。
驚いてしまいます。

このイキケの地上絵は、本当に子供の落書きみたいですね。

宇宙人と交信していたとか・・・言いますが、実はやはり何かの宗教的儀礼に使ったのではないかと思っているんですが。その真相は謎です。

これからも、楽しい不思議を探訪します。
年末に向けて、Bamさんもからだ大切にして下さいね。
ドラだよ #-|2006/12/25(月) 12:48 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
娘が帰ってきて、一安心です。

夕食は早速娘に作ってもらいました。
チリの一部は、ペルーの領土だったんです。
やはり、インカ帝国の残滓だったのでしょうか。

なんだか、不思議だらけですね。
料理を早くお見せしたいです。
ドラだよ #-|2006/12/25(月) 12:52 [ 編集 ]
 
謎が多いと・・
ドラだよさん 謎に出会うと 引かれて行きますね。 なぜ? 何のために?  などと 究明したくなって その結果 ロマンが消えたりして。
恋愛も似たようなものかな・・
謎めいた美女に出会うと すべてを知りたくなる!   な~んて事あったでしょう。
チリもまた 古くから人類が住んでいたのですね。 謎が多そうでワクワクします。
つぶやき #-|2006/12/25(月) 15:51 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
は~い!本当にそうですね。
謎は、多いほうがロマンがあって良いです!

ドラだよは、晩熟ですから恋愛経験不足です。
でも、学生時代に電車に乗っていて、丁度向かい側に座っていた女性の手の指が美しくて・・・、毎回その時間の電車に乗ったなんて経験がありました。
まるで「プラチナ」でできているような指でしたから。
結果その指には出会えていません。

チリは結構昔から人が住んでいたのですね。
紀元前の時代です。
ワクワクします。
栃木も寒いでしょう?
ご自愛下さいね。
ドラだよ #-|2006/12/25(月) 17:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/167-48f488d0
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
