ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマの空 

部屋のドアを開けると青空でした。
limasora002.jpg

ようやく本格的な夏が始まりました。
リマでは、冬(5月頃から10月頃まで)はほとんど毎日が曇天です。

屋根上の自宅より。
limazora005.jpg
limasora003.jpg

車の排気ガスと海霧のため、なかなかすっきり晴れません。
limazora004.jpg

limasora001.jpg


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの屋根上の住人
2006/12/16 20:16|ペルー便りTB:0CM:6
 
コメント

ステキな処にお住まいですね
眺めがとても良いです。

ryuji_s1 #-|2006/12/18(月) 09:47 [ 編集 ]
 

リマでは雨がほとんど降りません。
そのためたいていの建物には屋上はありますが、屋根はないんです。
その屋上に水道のタンクや物置を設置したり、洗濯ものを干す場所として利用しています。
また、住み込みの使用人部屋なども置かれます。
というわけで、良く言えばペントハウス生活をしているんです。

リマックの屋根上の住人
リマックの住人 #-|2006/12/18(月) 10:11 [ 編集 ]
 

>車の排気ガスと海霧のため、なかなかすっきり晴れません。
この青空が晴れではないのなら、クアラルンプールはいつも闇です。
うらやまし~!
暇人ひー #-|2006/12/18(月) 17:51 [ 編集 ]
 
こんばんは
きれいな空ですね
水彩画の青って感じです。

そしてあまり高い建物がないんですかね・・?
我が家の裏も今から20階建てが建つそうです(涙)
そらがどんどん、小さくなります
kiki #-|2006/12/18(月) 21:56 [ 編集 ]
 
こんばんは
先にぽちっとしてきました♪
返り咲き、祈ってます^-^

リマックの住人さん、
リマの空、建物の大きさで
広く奥行き感じます。
やはり、違いますね。こんな空の下での
お酒は美味しいだろうなぁ♪


ドラだよさん、お忙しいんでしょうか?
それともまだノロに・・・??
心配してます。
kiki #-|2006/12/19(火) 00:04 [ 編集 ]
 

暇人ひーさん
そちらの空はそんなにくすんでいますか?
マレーシアというとスコールの後の澄み切った青空をイメージしてしまいます。

Kikiさん
ペルーにはあまり高い建物がありません。
リマで最高層は37階建てのシビックセンターです。リマで一番高いということはペルー一だと思います。
リマックの住人 #-|2006/12/19(火) 03:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/163-6d59f17d
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
