ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

渋谷のペルー料理店へ! 

久しぶりに渋谷へ!
駅前広場の忠犬ハチ公の周りは、クリスマス・モードです。
20061209001512.jpg

正面から!
20061209001704.jpg

駅前交差点をわたる人波です。
20061209001855.jpg

この駅前の終戦後の風景です。ちょうど写真展をしていました。
20061209002056.jpg

同じ交差点です。
この時代も賑やかでしたね。

さて、ドラだよたちの待ち合わせ場所は「モヤイ像」前です。
ハチ公の前よりも場所としては狭く、人もそう多くありません。
モヤイ像です。チリのイースター島のモアイ像ではありません。
ここも、待ち合わせのメッカです。
20061209002212.jpg


集合して、お店へ向かいます。予約は7時!
お店の看板です。
20061209002406.jpg

ミラ・フローレス」が店名です。
ミラ・フローレスは、リマの新市街の地区名です。
海岸線に位置します。
新市街は、治安も比較的良好です。
新市街です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=Lima,+Peru&ie=UTF8&z=15&ll=-12.12774,-77.023001&spn=0.028112,0.047336&t=k&om=1
海岸線です。
http://maps.google.co.jp/maps?q=Lima,+Peru&ie=UTF8&z=17&ll=-12.132638,-77.032185&spn=0.007028,0.011834&t=k&om=1
今夜は、飲物編です。
日本で言う「お通し」は、とうもろこしを揚げて、塩をまぶしたシンプルな1品。お酒が進みます。
20061209010817.jpg

ピスコ・サワーです。ピスコは葡萄で作った焼酎です。
上の泡々にシナモン・パウダーが載っています。
白濁しています。口当たりが良くグイッと飲めますが、結構効きます。
度数43%です。
20061209003158.jpg

ペルーの定番「チチャ・モラーダ」です。
お皿に載っているのが紫とうもろこしです。
紫とうもろこしから実を外し、芯と実を煮出します。
20061209003236.jpg

次いで「インカ・コーラ」です。
缶で出てきました。実は瓶の方が美味いです。残念!
20061209003403.jpg

お茶もいただきました。
ティーバッグになっています。
20061209003553.jpg

飲物、一挙紹介しました。
お水は、友人が持参した「イタリア・ブェネスト州」の「BEBER]です。炭酸入りのミネラル・ウオーターです。
残りはドラだよが持ち帰りました。

帰り際に、外からのぞいてみました。
お客さんと店員さんが談笑しています。
こんな雰囲気のお店です。
20061209002541.jpg


明日、料理を紹介します。



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ


2006/12/09 01:23|ペルー料理TB:0CM:12
 
コメント
インカコーラって黄色なんだ~!
インカコーラやチチャモラーダも珍しいけど、びっくりしたのが渋谷の交差点!(終戦後の写真)手前側がハチ公サイドですか?
田園都市線沿いにずっと住んでいたので、渋谷、自由が丘は懐かしい場所です。でもモアイ像ができたなんて知らなかった。ペル料理のレストランはどの辺にあるのですか?
暇人ひー #-|2006/12/09(土) 03:41 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
ピンポーン!インカ・コーラって、黄色なんです。
手前がハチ公サイドです。

レストランの場所は、桜丘町で駅から徒歩7分くらいでしょうか。新しく出来たホテルとショッピング・モール「セルリアンタワー」の裏手にあります。
狭い店ですが、アットホームな感じでしたよ。
料理編でまた、お見せしますね、古い渋谷。
宮増坂の写真もありましたから。

マレーシア協会の理事さんも、暇人ひーさんのブログを訪ねたと、連絡がありましたよ。
リマックの住人 #-|2006/12/09(土) 08:29 [ 編集 ]
 
チチャ モラーダ
紫とうもろこしの飲み物。びっくりしました。是非味わってみたいです。昔、30年位前に、群馬県の嬬恋村で紫とうもろこしを、現地の方は、”もちとうもろこし”と言っていましたが、食べたことがあります。大変甘みの強いおいしいトウモロコシでした。チチャモラーダも甘いのですか?
アラボーン #-|2006/12/09(土) 08:42 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
渋谷は賑やかですね
私の娘が住んでいます。
芸能人のお化粧をしています。
沖縄、ハワイ、グアム、ヨーロッパなどに写真撮影チームと一緒に行き髪型、お化粧、ネイルをしています、
ペルーののみもの特色が合って良いですね
ryuji_s1 #-|2006/12/09(土) 08:55 [ 編集 ]
 
アラボーンさんへ!
日本でも作っていたのですか?
それは知りませんでした。
貴重なお話しをありがとうございました。

このアンデスの紫とうもろこしは、食べて甘いものではありません。

チチャ・モラーダは、パインの皮や、その他のフルーツで甘みを付けます。付けていないとなんの味もありませんよ。
また、このとうもろこしでお酒も作ります。
女性たちが、口の中で噛み潰し、それをためて醗酵させる方法です。
美味しいそうです。

また、妻恋村で作って欲しいですね。
ドラだよ #-|2006/12/09(土) 09:05 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
おはようございます。
昨夜は遅かったので、みなさんにコメント返せませんでした。

先ほどドラゴン・ストーリーに行って「コハダの卯の花漬けのレシピと、ルミナリエの写真見てきました。

あの震災・・・大変な事でした。
ryuji_s1さんも被害を受けられたのですか?
生きているうちに、あのような光景は見たくありませんね。

娘さんは、ご活躍なんですね。
ドラだよの甥っ子も、新宿で美容師やっています。
変わり者の甥っ子ですが、可愛いです。
ドラだよ #-|2006/12/09(土) 09:34 [ 編集 ]
 

おはようございます!
渋谷ですか!?
実をいうとこの2日間出張で東京に行っていたのです。
東京の方が少し暖かい気がしました。
ドラだよさんのブログを見てから出張があれば、ミラ・フローレスにもいけたかもしれません。
...残念ですが次回出張、挑戦してみます。
Bam #-|2006/12/09(土) 09:44 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
お早うございます
バナナのチョコを
孫です。
チョコ大好きなんです。
当時足兄義理の兄が住んでいました、マンションなのですが九死に一生を得たとのことです、
我が娘夫婦も大阪に住んでいました。
強烈な思い出です。
コハダ美味しいですね。
ぜひお楽しみ下さい。
ryuji_s1 #-|2006/12/09(土) 09:47 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
そうでしたか。東京におられたんですか。
もっと早くアップすれば良かったですね。
このレストラン結構美味しかったです。

どらも、毎日Bamさんのところにお邪魔していましたが・・・。体調崩したのかな~なんて思って心配していました。

今度東京出張のときに、お出かけください。
場所は東京レストラン・ガイドにあります。
http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=pe
ドラだよ #-|2006/12/09(土) 10:17 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
お孫さんだと思いました。
お身内が震災被害に会われたんですね。大変でしたね。

コハダは好き嫌いありますが、ドラだよは好きです。
サッパリします。

今日はこれから成田に向かいます。
ドラだよ #-|2006/12/09(土) 10:20 [ 編集 ]
 
こんにちは
体調を崩し、伏してました(汗)


飲み物シリーズ、
興味津々でした!
ビスコサワーにはシナモンなんですね!
トウモロコシ一粒がとっても大きく感じました。

インカコーラの黄色!
日本でいうソーダ水の色でしょうか??
kiki #-|2006/12/09(土) 14:58 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
そうですか。
お気をつけ下さいね。
東京でも風邪が流行っています。

インカ・コーラの色ですが・・・ドリンクで「CCレモン」っていうペットボトルがありますよね?
あの黄色と似ています。
味も、CCレモンから炭酸を抜いて甘さだけが残った感じです。

昨日レストランから「インカ・コーラ」を1缶買って帰りました。
娘に飲ませて感想を聞こうと思っています。

今頃は、リマックの住人さんは、機内でぐっすりだと思います。
帰ったら、直ぐ記事をアップすると張り切っていました。
ドラだよ #-|2006/12/09(土) 23:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/152-db4f62f9
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
