ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

上を向いて歩こう! 

週末からずっと良い天気ですね。
日曜日、お気に入りの散歩道を歩きました。
空が澄んで、空気も美味しかったです。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」を思い出しました。
お気に入りの散歩道です。
20061204144813.jpg

一緒に上を向いて歩きませんか。
では、レッツゴー!
20061204145053.jpg

20061204145015.jpg

20061204145144.jpg

でも、時々は横も見ましょう。思いがけない花にも出会えます。
ほらね!
20061204145321.jpg

20061204145746.jpg

さあ、また上を向いて歩きますよ。
雲と枯葉のコラボレーションが素敵ですね~。
20061204145424.jpg

20061204145535.jpg

20061204150332.jpg

おっと危ない!足元に気をつけて下さい。
落葉は滑りますよ。
20061204145633.jpg

ふっと見たら、いつもの場所にまだ咲いている黄色の花。月見草だと思い込んでいるのですが?
20061204150237.jpg

この塀の並びに、野良猫がいました。
ドラだよを怯えた眼で見ています。とても悲しい眼です。
20061204145859.jpg

気を取り直して、もう少し歩きましょう。
そうそう、上を向いて歩きましょうね。
20061204150417.jpg

20061204150455.jpg

八朔でしょうか?食べごろの実が生っています。
20061204145233.jpg

そろそろ柑橘系のシーズンです。
咽喉も渇きましたね。疲れたでしょう?
帰りましょうか。気分が晴れやかになりました。

でも、一つだけ寂しい出会いがありました。捨て猫の怯えた眼です。
可愛がれば、家族になれるのに・・・。
飼い主がいて、安心しているネコは穏やかないい眼をしています。
子どもと同じですよね。
可愛いネコに出会えるブログがありますよ。
ねこ日記」のダネちゃんです。飼い主kikiさんとの365日が綴られています。ハワイ情報などもアップされています。ドラだよは、ここで癒されています。
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/
一度訪問してみて下さい。ダネちゃんに笑わされます。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/12/05 00:02|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:20
 
コメント
こんばんは
うわ~きれいな空と紅葉、落ち葉、花を見ながら歩いてたら
にゃんこちゃん!

このにゃんこちゃん、
飼われてるかもしれないです。
毛並みや足が綺麗なので、手入れを受けてるのかな?って思います。
とてもきれいな猫ですね。

のらちゃんは
雨にも濡れたりで汚れちゃったり、警戒の目じゃなくって
もっとキツイ威嚇の目をします。
きっとおうちがあるといいなぁ。。これから寒いし・・・。

ドラだよさん、こんな風にご紹介いただいて
申し訳ない位です(汗)
笑わされますってところで
嬉しかったのはやはり私は芸猫を飼う芸人・・?
ありがとうございます。嬉しいです♪
今日もぽちっと♪やっぱりキープ^-^
kiki #-|2006/12/05(火) 00:15 [ 編集 ]
 
今更ですが・・
ドラだよさんのこのブログ
一番上の写真なくなって、文字が大きくなって
って変化ありましたよね?

で、前はコメントの方のお名前からジャンプできてたのが出来なくなって、
写真やクリックがカーソル当てると
左右の矢印だったと思うんですが、普通の
指のマークになってますね。
同じfcの暇人ひーさんの所で気づきました。

kiki #-|2006/12/05(火) 02:05 [ 編集 ]
 
おはようございます(=^・^=)
木枯らしの吹く冬も胸を張って、
「寒くない!!」
と思って歩くと、自然に溶け込むこと、できますねv-34
お花もけな気で可愛い~♪ステキなお散歩をありがと~、ドラだよさん☆
abiも、このニャンは(一目で)飼い猫だと思いましたよ(=^・^=)
理由はkikiさんと全く同じです~(笑
でも、まあ。。繋がりもありますし。。(=^v ^=)アハハ~
ということで、ダネちゃんにお会いしてきましたよ☆
ぬくぬくでとっても可愛く眠そうにしてました~♪
ポチもしてきましたよ(=^v^=)
abi #-|2006/12/05(火) 08:01 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
そうですか・・・。
飼い主がいますか。

で、何故捨て猫と思ったのか、と言うと・・・。
餌を毎日上げている方がおられて、この場所は何匹もいるんです。
その中の1匹かと判断したんです。
kikiさんが言うんなら、飼い主いますね。
良かった、です。

人のブログを紹介するほど立派ではありませんが、内容の充実したブログは多くの方に見ていただきたいですから。

でも嬉しいです。
テンプレートは変えました。
見にくいですか?
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 08:54 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
この記事、abiさんや、自然大好きな方たちへのメッセージです。
自然とともに歩くことの素晴らしさ、です。

やはり、飼い主いますか?
ここの一帯は、餌をあげる方がいまして何匹もウロウロしているんです。
それで、野良猫と思ったのですが。

abiさんもそう言うのなら、飼い主いますね。
安心しました。

ダネちゃん、可愛かったですか?
動物を家族にするのは・・・実は恐れています。
生き物を飼う、その重さに耐えられないかもしれません。
それに、子どもの時の思い出もあるものですから。老齢化した犬を死なせてしまったのです。
その悲しみが、この年になっても残っています。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 09:01 [ 編集 ]
 
おはようございます♪
外へ遊びに行くにゃんこちゃんは
ご飯くれる人を覚えていたりして、捨て猫ちゃんに
混じってお食事かもしれないですね♪
このにゃんこちゃん、とっても毛並みがきれい!

見難くはないですよ、前に
写真の表示が・・って書かれてたので
一番上の写真がなくなったと思ってたら、
今更ながら、リンクのカーソルに気づいたんですね・・。

↑abiさん、ダネを見て頂いて
ぽちっと♪までしていただいたということで
ありがとうございます♪


kiki #-|2006/12/05(火) 10:19 [ 編集 ]
 

こんにちは!
お天気のいい日にお散歩するのはとってもいいことですよね。
精神的にも肉体的にも!
ゆっくり歩くといろんなものが目に入ります。
にゃんこちゃん、確かに睨みの目というか、警戒してますが、kikiさんの言うとおり、綺麗な毛並みですね。
尻尾も長いし・・・。
我が家の猫はダネちゃんと違って外に出るので、野良猫と間違えて捕獲されないように首輪をしています。
家の近くでは野良猫がいると、すぐ保健所に連れて行かれてしまうのです。
野良猫に餌をあげることが決して親切ではないという現実。
命がむやみに増えることでより命が危険にさらされることにもなります。
動物を飼う人は最後まで責任を持たないといけないし、ボランティアで去勢手術をする方々もいます。
動物とどうかかわるかが問題です。
ドラだよさんの子供の頃の辛い思い出・・・いつまでもひっかかってしまうのですね。
でも、だからこそ、命の大切さがわかっているのではありませんか?
最近の子供たちにも是非動物と触れ合って、命の大切さを自分の身で感じて欲しいと思います。
mikarinda #-|2006/12/05(火) 12:16 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
今日はステキなお散歩ですね
すばらしい風景を見ながら楽しそう。
ryuji_s1 #-|2006/12/05(火) 14:01 [ 編集 ]
 
こんにちは♪
さきほど、ryuji_s1さんにコメント頂いて、
お邪魔してきました♪
とってもおいしそうなものが一杯!!

abiさんのところもお邪魔してきました!
かわいいリャマが迎えてくれました。
ドラだよさんのおかげで
遊びに行ける場所が広がりました^-^
嬉しいです。ありがとうございます♪
kiki #-|2006/12/05(火) 14:39 [ 編集 ]
 

この猫ちゃんは野良猫には見えませんが・・・でもkikiさんのダネちゃんのように幸せに満ちた顔はしてませんね。
あまり愛情を受けてないのかな~って思います。
暇人ひー #-|2006/12/05(火) 16:07 [ 編集 ]
 
澄んだ空
冬の寒さが厳しいほど 空は澄んで綺麗になりますね。
今日は 寒くて散歩に出てないから ドラだよさんの
案内で 楽しませてもらいましたよ~
ありがとうございます
ノボタンや山茶花のお花でしょうか・・
ホッとしますね。
つぶやき #-|2006/12/05(火) 18:12 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
abiさんも、暇人ひーさんも、とても素敵な方です。ブログを拝見すれば分かります。
嬉しいです。

みなさんが、あれは「飼い主」がいるとおっしゃいます。
ドラだよもそうかな~と思いました。
皆さんの方が、的確にご覧になっていると思いました。

ドラだよの観察不足を反省します。
これからも、きびしく躾けて下さい。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 21:12 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
野良猫に餌をあげることが決して親切ではないという現実。
命がむやみに増えることでより命が危険にさらされることにもなります。

この意見に大賛成です。
実は、夜ジョギングしていると、ここら辺りで餌を与えているおばさんが居るのです。
看板には「ネコに餌を与えないで下さい」と書いてあります。
そのおばさんは、当然だ!私は良いことをやっている!と言わんばかりに餌を与えています。
でも、幼稚園児がネコに襲われたこともあるのです。

動物とどう関わるか・・・難しい問題ですね。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 21:17 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい、この道はかつて川でした。川を塞いでしまったのです。いつも洪水でしたから。

この道の成り立ちは別にして、ドラだよのお気に入りです。
四季折々の花が咲いて、気分がいいです。
カメラ片手に休日には歩きます。

ryuji_s1さんは、お孫さんと散歩しますか?
ドラだよは孫と散歩するのが大好きです。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 21:20 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
ダネちゃんは、幸せな顔していますね。

この間、アップされた記事を思い出します。
KLの街中に居る動物!
自然があって、人に媚びずに動物が生きられる環境があればベストですね。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 21:23 [ 編集 ]
 
遂に!
ドラだよさん。

キリ番GETしていただいてありがとうございます。
3333番目です。
リンクさせていただきました。
内容、よくないところあったら
修正いたします。

あのにゃんこちゃんの目は、警戒してますね。
ノラちゃんは近づくと
威嚇します。

ダネは自分が外を一人歩いてたことを忘れ
ぬくぬくと平和に暮らし、
ちょっとの物音でびびってしまうにゃんこに
育ちました。
猫に餌をあげる、上げない・・
難しいですね。
人間と猫は違いますが
人間が外で暮らしてるとボランティアはホームレスの炊き出しをします。
反対に路上生活のお家を撤去しようという人もいます。

私には難しいです。

kiki #-|2006/12/05(火) 21:23 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
ノボタンと山茶花が咲いていました。
ノボタンはこの花と、もう一つ・・・二輪咲いていました。鮮やかな紫色ですね。

ありがとうございます。
みなさんをエスコートする気持ちで書きました。

空が綺麗なのは嬉しいです。
つぶやきさんのコメントはとっても嬉しいです。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 21:26 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
この問題は、ドラだよにも難しいです。
きっとブログをはじめる前には、こう言ったと思います。「規則どおり!」
嫌な言葉ですね。

でも、こうしてみなさんと知り合えて、人間は「謙虚にならなければならない」事を本当に知りました。

偉そうにしていてはいけません!
所詮、人間だもの。

いつもありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 21:30 [ 編集 ]
 

こんばんは、ドラだよさん(=^・^=)
今日はkikiさん、abiのブログに来てくださいました♪
☆とても嬉しいことです☆
次の次くらいの記事にペルーの記事、載せますネ(=^v^=)
今日、ピスコの写真を撮りましたからネ♪
キャンディーもネ(=^v^=)♪
今夜はもう、ワインで眠くって・・・
今から寝るのニャ。。おやすみなさい(*^_^*)v-75
abi #-|2006/12/05(火) 22:23 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
こんばんわ。
そして、おやすみなさいzzzzzzz!

楽しみだニャ。
kikiさんは、素晴らしい情熱を持った方です。

ドラだよもとても嬉しいな。
ペルー記事待ち遠しいです。
なんたってabiさんの写真を見るのが楽しみですからね。それから、優しい記事ですね。
ドラだよは、素敵な写真には詩が湧いてきます。

もちろん、相手が素敵な方で無くてはなりません!
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 22:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/148-5c1428a3
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
