ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの食品 Vol,2 

チョコレートです。商品写真下手です。ごめんなさい。
中にはコーヒー豆が、丸のまま入っています。
コーヒーとカカオが一体になった味になっておりまする!
ドラだよは、あまり好きではありませんが、娘は美味しいと言っています。
このチョコレートは、ペルーのメーカーです。
20061204124312.jpg

世界中、何処に行ってもある「ネッスル」のチョコレートです。
20061204124328.jpg

甘いチョコレートは、コカ茶とどうぞ!
20061204124523.jpg

ティーバッグになっています。
20061204124505.jpg

このコカ茶は、例えば標高の高いクスコの街で飲むと、高山病予防になる!と言われています。
ですから、利尿作用が抜群に良いのだと思います。
高山病の症状の特徴は、尿が出なくなってきて罹ると言われます。
また、標高でいきなり2千m上がると体力がついていかずに症状が出ると言われます。
お茶は、ジャスミン茶もあります。紅茶ですね。
20061204124538.jpg

これも、ティバッグとなっております。
ワンパターンのデザインですね。
20061204124558.jpg

ペルーのもう一つの飲み物で有名なものは「チチャ・モラーダ」です。
紫とうもろこしで作るジュースです。
20061204130614.jpg

この紫とうもろこし(パープルコーン)にはポリフェノール・・・アントシアニンが黒大豆の29倍も含まれています・・・と学者が言っています。
レストランにて。このレストランは「コシーナ・デ・ダリオ」です。リンクにあります。
向こうの席の女性が、メニューを見ながら大あくびしています。
ペルーの女性は、大胆です。
20061204131521.jpg

このように、嬉しそうに飲みます。美味いですから。
この方の顔はカットしました。肖像権の侵害になってしまいますから。
因みにドラだよではありません。ドラだよは、もっと太っています。
20061204131757.jpg

このチチャ・モラーダを粉末にして売っています。
ご記憶にありますか?
エノケンが歌ったコマーシャル・ソング。
「ワタナベのジュースの素です、もう一杯!」
あの感じです。
この袋、120gですが、水1リットルで薄めます。紫色の綺麗な色が出ますが、惜しい!甘すぎます。
20061204124629.jpg

なんと、このチチャ・モラーダを飴玉にして売っています。
20061204124612.jpg

ドラだよは、アントシアニンアントシアニン!と言いながら舐めていました。
ドラだよは、アントシアニンの効用は良く知りませんが、呪文のように唱えていました。

食事と言えば、何と言っても「ドラゴン・ストーリー」です。
”怒涛のレシピ”としてリンクさせていただきました。
行ってみて下さい。旬の食材を使った料理のレシピが満載です。
ドラだよの料理の師匠でもあります。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/archives/2006-11.html

あと1回続けます。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/12/04 13:32|ペルーの旅行TB:0CM:14
 
コメント
こんにちは
パープルコーンのジュース、
美味しそうですね!

アントシアニンは目にいいんですよ~☆
抗酸化作用があるポリフェノールの一種で
ブルーベリーにも含まれていて
昔、米軍でもパイロットは欠かさなかったそうで身体の<錆>予防にもいいんです!

コカ茶、利尿作用ということで高山病の防止のものが
やはり高山に近いと取れる、地球の神秘ですね。


チチャ・モラーダですね、覚えました^-^
kiki #-|2006/12/04(月) 16:14 [ 編集 ]
 

こんにちは。(あ!kikiさんだ!)
コーヒー豆丸ごとのチョコってどうなんでしょう?
ちょっと食べてみたい気もしますが、微妙ですよね。
コカ茶は体にとってもよさそうですね。
チチャはふしぎ発見とかで見たことがあります。
もちろん飲んだことはないのですが。
一度、ペルー料理食べてみたいですね。
日本にもペルー料理屋さん、あるんでしょうか?
(いまさらの質問だったらごめんなさい。まだ、ペルー倶楽部初心者なもので・・・)
ちなみにエノケンの歌は残念ながら存じません。
kikiさんも・・・これはご存じないですよね?(笑)


mikarinda #-|2006/12/04(月) 17:06 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
チチャ・モラーダ・・・
同じキャンディーがまだ家にあって、思わずニンマリでした。
abiはコカキャンディのほうが好きでした♪
コーヒー豆のチョコは空港でもたくさん試食があって、
たくさん頂いちゃいました!大好きですよ♪
ドラだよさん、決して退屈などいたしませんよ~♪
知らないことばかりですし、分かっていることならば
なおさら楽しいです。多分、ペルー最高峰のお山も
abiも以前に記事にした憶えが。。
楽しみにしています(=^v^=)
abi #-|2006/12/04(月) 19:49 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
そうすると、チチャ・モラーダはドラだよにピッタシですね。
アントシアニンは眼に良いのですか。最近眼が疲れます。
身体が錆つきつつあります。
良かった!
抗酸化作用が有ると言うことは、疲れませんね。
やったぁ~!
ドラだよは、風呂上りに飲みます。
美味しいです。

コカ茶も普通に美味しいです。
ドラだよ #-|2006/12/04(月) 20:00 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
チチャは、お酒にもなります。
ふしぎ発見では、お酒の素材として放映していました。

でも、ドラだよはチチャ・モラーダ・・・ジュースのほうが好きです。
しかも、この紫とうもろこしの実は使わず、芯を煮出すのです。
この煮出した汁に、シナモンと果物の皮など、例えばパイナップルの皮などを入れて甘みを出します。そして、ペルーのレモンを絞って飲みます。
レモン汁を絞り入れると、色が鮮やかになって綺麗になるんです。

ペルー料理は、大都市には大概あります。
今度、調べて記事にしますね。
東京だと、新橋の「荒井商店」が有名です。
ドラだよは、今週の金曜日に予約入れようとしたら(今日)満席で駄目でした。
ここのシェフは、ペルー倶楽部にリンクしてある「コシーナ・デ・ダリオ」で修行した方です。
リマックの住人さんの知り合いでもあります。
ドラだよ #-|2006/12/04(月) 20:08 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
コーヒー豆の入ってるチョコはドラだよも、沢山試食しちゃいました。

カリカリッとして・・歯ざわりはいいんですが、いまいちでした。

キャンディーは、abiさんのお家に、まだありましたか。コカのキャンディーも美味しかったですね。

ペルー最高峰の山の記事をアップしたら、TBして下さいね。

もう予定稿には入っていますので、後はリマックの住人さんが、推敲してアップするだけになっています。
もう直ぐですよ。
ドラだよ #-|2006/12/04(月) 20:13 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
有り難うございます
とても嬉しいです。
頑張る力が湧いて来ました。
紫とうもろこしでつくるジュース美味しそうです。体にもとてもいいですね。
ryuji_s1 #-|2006/12/04(月) 21:25 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
とんでもありません。
ドラだよの本当の気持ちです。
ほぼ同年輩です。
一緒に頑張ってまいりましょう!

紫とうもろこしで作る「チチャ・モラーダ」。
美味しいです。
食前に飲んで、美味しいです。
もちろん、食後でもさっぱりします。

このジュースは、ペルーの家庭の味です。
それぞれ、味が違うのです。
配合ですね。
ドラだよ #-|2006/12/04(月) 22:05 [ 編集 ]
 
おいしそうですね
チョコ好きな私としては たまらないほど 美味しそうなチョコですね~
紫トウモロコシのジュースは 味の想像がつきませんが 目に良いなら 老眼も改善されるかな?
つぶやき #-|2006/12/04(月) 23:03 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
ドラだよもチョコ大好きです。
コーヒー豆がまるまる入っているチョコですが、娘は美味しいと言います。
カリカリッとした感じがいいみたいですね。

紫とうもろこしのジュースはトウモロコシの芯を使いますが、生臭さは無く、とてもさっぱりした味です。

色が綺麗です。
味自体はとうもろこしの芯にはありませんから、味付けのフルーツと、シナモンそれにレモンの酸味が一体になった味!とお考えいただいて良いかと思います。

ドラだよも老眼です。
ですから、とても好きになりました。
ドラだよ #-|2006/12/04(月) 23:45 [ 編集 ]
 

こんばんは。
実を言うと僕はチョコに目がないのです。
世界のチョコレートに遭遇したいとも考えているくらい。
コカ茶との相性が良いなら、是非コカ茶も試してみたいですね。
今のところ太ってはいませんが、
最近気を使ってチョコを控えめにし始めました。
コカ茶がダイエットにも利いてくれれば良いのですが...
Bam #-|2006/12/05(火) 00:20 [ 編集 ]
 
コーヒー豆入りチョコレート
珈琲好きの私はこの豆入りのチョコが大好きです。以前は良くハワイに行ったのでコナ珈琲豆入りチョコを買えたのですが、マレーシアには皆無!ペルーは美味しいもんがあっていいなぁ!
アントシアニンは降参か抗酸化作用のために、肝機能の向上促進にもいいそうですよ。チチャモラーダって飲めるのはペルーだけ?
ドラだよさんのご紹介でkikiさんが私のブログに遊びに来てくださいました。ご紹介、ありがとうございました。
私もドラだよさんのお料理の師匠さんのところにこれからいってみま~す。
暇人ひー #-|2006/12/05(火) 02:10 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
Bamさんもですか?
ドラだよもチョコ大好き人間です。

健康を考えて控えめ・・・も同じですね。
コカ茶はダイエットに利くかもしれませんね。
お茶は、体内の老廃物を流しますから。
と、期待しているドラだよです。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 08:41 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
ペルーには美味しいモノがいっぱいです。

アントシアニンは肝機能の向上促進にもいいんですか。
それは嬉しいですね。
チチャ・モラーダ、現在飲めるのはペルーか、ペルー料理店だけだと思います。
紫とうもろこしは、通販で売っています。
通販で買って、自分で作れば別ですが。
もし入手できたら、レシピを記事にします。

とても美味しい飲料ですよ。

kikiさんが行ってくれましたか。
それはとっても嬉しいです。
人を紹介するほど立派ではありませんが、中味の充実したブログはより多くの方に見てもらいたいですからね。

ドラゴン・ストーリーは凄いですよ。
ドラだよ #-|2006/12/05(火) 08:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/147-0c4d689b
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
