ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日本とペルー ペルーと日本 

昨日の夕方日本へ到着しました。
リマ空港から成田空港まで約27時間の道のりです。
いつもながらに遠かったです。

今日は1日東京をぶらぶらしました。
その際、気付いたことをいくつかご紹介します。

傘をさして歩く人
-リマではまず雨が降りません。傘自体売っていません。

スーツ姿のサラリーマン集団
-ペルーでもビジネスマンはスーツ姿ですが、これほど同じような色で
集団になってはいません。

ティッシュ配りの人
-ティッシュペーバー自体あまり使いません。
日本では本当にいろいろなものをタダで配っていますね。

たくさんの自動販売機
-いたるところにある自販機。ペルーでこれだけの数があれば泥棒達の餌食です。

少し高い目線
-ペルー人に比べて日本人は平均5cm以上背が高いと思います。
自称162cmのリマックの住人としてはペルーのほうが落ち着きます。

などなど。

2日(土)から韓国・ソウルへ行きます。
ペルー-日本-韓国での雑感もお伝えしようと思います。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人@東京
2006/11/30 21:20|ペルー便りTB:0CM:14
 
コメント
こんにちは(=^・^=)
リマックの住人さん、お帰りなさい♪
お疲れ様でした。
明日からソウル、お母様と楽しんでくださいね☆
日本でのご滞在は長いのですか?
思ったより、暖かいでしょう?(=^v^=)

『ペルー倶楽部』が雑誌で紹介されたそうで、嬉しいです♪
ペルーの魅力はどんどんマスコミに取り上げられ、日本人観光客が今後殺到?しそうですね!
ペルーファンと致しましては、嬉しいような、又やや複雑な気もいたしますが(笑
ペルーは本当に遠いので、行きたいと思ってもなかなか
実際には・・と躊躇してしまいがちですが、ペルー倶楽部では
旅を楽しむことができるので、素晴らしいですネ♪
これからも楽しみにしております(=^v^=)
abi #-|2006/12/01(金) 10:15 [ 編集 ]
 

日本とペルーとの違い良く分かります
嬉しいですねこんな比較が紹介されてためになります。
ryuji_s1 #-|2006/12/01(金) 14:22 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
リマックの住人さんは、ソウルでめがね作るんだそうです。
いま、韓国眼鏡は品質が良くなりましたからドラだよも賛成です。

ペルー情報をゲットするために、グーグル・アラートで受信していますが、ここの所情報が多くなりました。
遠いですが、近い国になれば良いと思っています。

リマックの住人さんは、来週土曜日にはペルーに戻ります。
やはり12月は忙しいそうです。

ドラだよは、abiさんがペルーへの憧れを持ち続けられるように記事を作成致します。
健康に留意されますようお願い致します。
ドラだよ&リマックの住人 #-|2006/12/01(金) 14:23 [ 編集 ]
 
おかえりなさい♪
明日から韓国なんですね!

27時間はやはり遠い・・
お疲れかと思います、ゆっくりされてください☆

仁川は2時間くらいなので
10分の1以上短いですね。

韓国からの情報も楽しみにしてます。
自動販売機が餌食・・・
ティッシュ、スーツは私も思ったことあります。
そうしてみると、日本も少し稀少な点も
ありますね♪
kiki #-|2006/12/01(金) 14:25 [ 編集 ]
 

長い海外生活から帰国すると、多くのことが新鮮に感じられるでしょう?昔はそれが当たり前のように暮らしていたのに。
ペルー-日本-韓国での雑感レポートを楽しみにしています。韓国、お気をつけて、行ってらっしゃ~い!
暇人ひー #-|2006/12/01(金) 14:41 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
秋刀魚の佃煮お疲れ様でした、
上手に炊けて良かったです、
骨まで食べられるのでカルシュームもしっかり取れます。
ryuji_s1 #-|2006/12/01(金) 14:44 [ 編集 ]
 
遠いですね~
27時間かかるとは やはり遠いな~と感じます。
ペルー倶楽部で 楽しませていただきますよ・・
日本では当たり前でも 外から見ると 驚くことなんですね。  ティッシュは 必ず受け取りますよ!
田舎では あまり見かけないけど 東京へ出たときは
ちょっと得した気分になるからね。
傘を見るのも新鮮な気分ですか・・
日本滞在中は 雨に濡れる気分も 味わいたいのでは?
韓国への孝行旅行 満喫してください
つぶやき #-|2006/12/01(金) 22:28 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ペルーでは自販機は泥棒の餌食なんですって!
リマックの住人さんと飲んでいて、色々と話しましたが、例えば車のCDプレイヤーですが、車を降りるときには外して持っていくんですって。取られちゃうから!
それに、高級車は例外なくターゲットなんだそうです。
ですから、いい車は必要ないんだと言っていました。
日本!やはり良い国です。
ドラだよ&リマックの住人 #-|2006/12/02(土) 00:46 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
暇人ひーさんも、帰国された時やはり同じようにお感じになりますか?
リマックの住人さんは、特に感じるようです。
ドラだよも、リマックの住人さんの韓国レポート楽しみです。
今夜「マレーシアに夕べ」に行ってきました。
楽しかったですよ。
舞踏団のショーが綺麗でした。
ドラだよ&リマックの住人 #-|2006/12/02(土) 00:49 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
ryuji_s1さん!
これに味をしめて、明日はレシピ通りに「鰯」でやってみようと思っています。
上手くいったら報告にあがります。
ドラゴン・レシピで作れば間違いありませんけれどね!
ドラだよ&リマックの住人 #-|2006/12/02(土) 00:51 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
今日からリマックの住人さんは、韓国です。
寒いですから・・・脅しておきました。
お母様に風邪でもひかせたら大変ですから。

本当にペルーの方たちは傘をさしません。
濡れても平気です。
まるで、傘をささずにステッキのように使う、かつてのイギリス紳士のようです。

日本ではささないと、大変ですよね~~。
ペルーでは軽装である事に加え、そう長々と大雨が降らないし、霞むような雨ですから平気なんですね。

ドラだよもペルーでは多少の雨ではかさをさしません・・・というよりかさを用意して行きません。
ドラだよ&リマックの住人 #-|2006/12/02(土) 00:57 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
同じような感じですか
そのうちお孫さんにからかわれますよ
鹿肉くさくありませんよ
大丈夫です、
とても美味しく頂けます
ぜひ見つけてください。
ryuji_s1 #-|2006/12/02(土) 13:44 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
ryuji_s1さん、同じですよ。
きっと!!

からかわれますか・・・。でも、それも楽しいですね。
世代が変わって、時代が前に進んで行くのですから。
鹿肉、見つけてみます。

同じ世代だと思いますが、ryuji_s1さんのレシピはまるで泉ですね。
自分では到底作れない!と思っても、レシピを拝見しています。
レシピも、ここまで来ると文化ですね。
いつも、垂涎状態です。
ドラだよ #-|2006/12/02(土) 18:19 [ 編集 ]
 

現在ソウルに滞在中です。
飛行機で2時間です。とても近く感じられます。
こんなに近くても気候はずいぶん違いますね。
寒いです。嫌になるくらい寒いです。
寒がり+暑がりの人間です。
リマックの住人 #-|2006/12/03(日) 00:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/142-fdf71c0e
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
