ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

韓国の風景Vol,2 

再び、韓国の風景です。
タッカルビ・・・鶏カルビの完成です。この赤さが辛そうでしょう!
20061129125955.jpg

このあつあつを、ふうふう言いながら口に運びます。
ビールとの相性はバッチリです。
仕上げは、冷麺冷麺の汁は、キムチの汁です。それが凍っています。
本当に冷麺です。
20061129130017.jpg

ソウルっ子は、いくら寒くてもミョンドンに遊びに行きます。
20061129130101.jpg

だって、あの辛い食事していますから・・・。寒さなんか、へっちゃらです。
でもさすがに、オープン・カフェには、誰も座っていませんでした。
ドラだよは、ここでコーヒー飲もうかと思いましたが、断念しました。
20061129130118.jpg

もう少し立つと、ソウル市庁舎前の広場に「仮設スケート・リンク」がお目見えします。
子どもたちが、スケートに興じます。
20061129130047.jpg

このスケート・リンクの横では、昔ながらの衛兵交代の儀式が行われます。観光客相手のセレモニーなんでしょうが、寒いときは観光客よりもソウル観光に来ている韓国人が多い感じです。
20061129130034.jpg

太鼓が打ち鳴らされ、李王朝時代の武官が広場を席捲します。
観光客は、ひとしきり周辺を観光してホテルに戻ります。
ホテルでは、玄関を入るとこんな韓国美人が出迎えてくれます。
20061129125922.jpg

チマ・チョゴリという民族衣装は女性を綺麗に見せます。
本当は「チョゴリ・チマ」。上にはおっているのが「チョゴリ」で下に穿いているのが「チマ」です。ですから「チョゴリ・チマ」。
ホテルに入って、免税店を通り過ぎようとしたら「ペ・ヨンジュン」さんが立っていました!
20061129125909.jpg

と、言うのは嘘。免税店の宣伝用看板でした。
でも、日本からの観光客の皆さんは「この看板の前で記念写真を撮っておられます。」と言うことです。韓流ドラマ・ファンの女性たちが多いようです。
因みに、韓国のドラマにはまっておられる人を「ヨンフルエンザ」に罹っている・・・。と言います。
ペ・ヨンジュンさんにかけているんですね。
因みに韓国では、俳優さんたちは外食するときに、隠れてはしません。
韓国の俳優さんたちが良く行く焼肉屋さんです。
週刊誌でも紹介されましたね。
ドラだよも、社会見学で食べに行きました。
結構、いいお値段でした。
20061129125852.jpg


今日もペルーではありませんが・・・。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/11/29 13:39|番外編TB:0CM:19
 
コメント

こんにちは。


社会見学先です。
結構、なじんできました(笑)

焼肉屋さんが
パクテガムネですね!私もいきました。
おいしかったけど、焼肉以外にもたくさん
小皿がでてくるソウル、お腹いっぱいです!

キムチの汁が凍って・・まさに冷麺!!

市庁の横の遺産は
徳壽宮でしたっけ?徳がついたような・・・。
ここから、歩いて北上し昌徳宮、景福宮それから
宋廟まで歩いちゃいました(笑)

もちろん、フロントマネージャーにも
びっくりされましたが、
半日がかりで歩いて、ハンジュンマクで
夜はゆっくりしました。

返り咲き祈ってぽち!
kiki #-|2006/11/29(水) 16:32 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
徳壽宮です。
この交代儀式ご覧になりましたか?

ソウルで食事すると、色々なキムチが出て来て、しかもお代わり自由ですから・・・。お腹いっぱいになります。
それにしても、半日でよく歩きましたね。
ハンジュンマクは、ドラだよには熱すぎです。
あの焼肉屋さん、中にはスターたちの色紙だらけでしたね。

ソウルっ子にいわせると「美味しくない!」そうです。
ドラだよもそう思いました。

でも、楽しい旅になることは必定ですね。
韓国は!
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 17:15 [ 編集 ]
 
はじめまして
はじめまして!
kikiさんのところから参りました、mikarindaと申します。
私も海外旅行大好きです。
マチュピチュは憧れの地のひとつで、テレビでオンエアされていると必ず見てしまいます。
韓国には何度か行きましたが、都度、なぜか韓国語で話しかけられている私です・・・。
とりあえずは「ぽちっと」させていただきました。
時間のあるときにまたゆっくり周遊させていただきますので、よろしくお願いします。
mikarinda #-|2006/11/29(水) 17:39 [ 編集 ]
 
mikarinda さんへ!
はじめまして。訪問ありがとうございます。
せっかくきて頂いたのに、韓国の記事でごめんなさい。
ほとんどペルーですので懲りずにおいで下さいね。
今度お見えになったら、ペルーのバーチャル・ツアーをお楽しみ下さい。
よろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 17:48 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
韓国料理、カルビは美味しいですね。
ミモレットチーズは熟成するとかちかちになります。
それをすり下ろしてかけるとたまらなく美味しいです。
パスタのアルデンテは袋に書いてある時間より2分間短く茹でます、
理由はフライパンに入れてソースを絡めますね。その時の時間を残しているのです。
ですからモノによっては
たとえばボウルにソースを作っておきその二課にパスタを入れるときは1分ぐらい短めで住みます。
ryuji_s1 #-|2006/11/29(水) 17:54 [ 編集 ]
 

こんばんは
何度もすいません!

mikarindaさん、お邪魔してぽちっとしてきましたってコメント下さいました(笑)

3000コメントの時のドラだよさんの記事
イースターのモアイのページをリンク
してあったので、
マチュピチュもご覧になられてると思います♪

何だか、こういうのって嬉しいです、私♪
いい方で、ぽちっとも♪

コメントのキリ番記事なんて・・
と思うのですが、リンク貼って
皆さんが行き来するきっかけになったら
と思うと止められません☆
kiki #-|2006/11/29(水) 18:19 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
はい、本当にありがとうございました。
mikarindaさんには、早速訪問してコメント残させていただきました。
「素敵な出会いを演出してくれたkikiさんに感謝!」と。
いやらしいTBしたり、コメント残す方も居られますが、信頼関係でお付き合いして行きたいものです。
これから、リマックの住人さんと会います。
美味しい塩を頂けるかも!
おすそ分けしたいですね!
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 18:31 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
そうなんです、何故かソウルで食べると美味しいのです。
お肉は絶対日本の方が美味しいと思いますが。
きっと、タレが違うんですね。
それと、調理方法でしょうか。
ミモレットチーズは熟成するとかちかちになるんですね!
森さんの言っていたことは間違っていなかった、のですね。それと、知らなかった・・・。
茹でて、その後の調理時間ですね。
わかりました。
考えれば、そう難しくないんですね。
娘に負けないように、やってみます。
今日もありがとうございました。
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 18:35 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
お久しぶりです(#^.^#)
今頃、リマックの住人さんとお話が盛り上がって
いらっしゃるのでしょうねv-272
きっとまだお疲れでしょうけど、とても楽しそうで羨ましいです(=^v ^=)
韓国は(香港もですが)以前は。。それはもう、大好きで
・・・通っていました(=゚m゚=)プッ!
夫の故郷に帰るより早いですからね~((*´∀`))
松茸の石焼ビビンバがお気に入りでした♪
空港が変わり、韓流ブームになってからは一度も行ってません。。
また焼肉を食べに行きたくなりました(=^¬^=)
abi #-|2006/11/29(水) 20:37 [ 編集 ]
 
美人さんが多い
ドラだよさん 韓国料理の辛さは お肌に良いみたいですね。 新陳代謝が促進されて お肌がつるつるなんですって!
韓国の女優さんたち 小顔で スタイル抜群ですものね。表情が素直で可愛い!
ソウルも綺麗になりました・・
スケートリンクは良いですね。
都庁の前にも 欲しいです・・v-209
つぶやき #-|2006/11/29(水) 20:51 [ 編集 ]
 
こんばんは
リマックの住人さんとお会いされてる頃でしょうか?

冬の寒い国だからこそ、
唐辛子が浸透したのでしょうか?
でも、辛いのは好きなほうなので、
あのお店のキムチはびっくりしました!
kiki #-|2006/11/29(水) 22:32 [ 編集 ]
 

こんばんは。
冷麺は大好物です。
学生時代に韓国から留学生が来ていて、
その人から本場の韓国冷麺をご馳走になりました。
そのときの衝撃は凄かったですね。
寒い日でしたが、辛さに大汗を掻きながら食べてました。
Bam #-|2006/11/29(水) 23:30 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
日付変わったので、お邪魔しました♪
今日は楽しい夜ですね!
リマックの住人さんによろしくお伝えください。

ぽち♪
あと9ポイント差ですねっ!
私も応援頑張ります!
kiki #-|2006/11/30(木) 00:10 [ 編集 ]
 

真冬の韓国には行ったことがありません。
韓国の食べ物は大好きです。特にキンバ(巻き寿司)がだ~い好きです。
ドラだよさんは韓国にはよく行かれるのですか?
暇人ひー #-|2006/11/30(木) 02:48 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
おはようございます。
昨夜は、午前様でした。
リマックの住人さんは、それはもう元気でした。
上野で合流したのですが、食事が始まったのが9時半でしたので、閉店まで飲みかつ食べていました。
松茸の石焼ビビンバがお気に入りだったんですか。
ドラだよは、マツタケを南大門市場で買い求め(安いですから)プルコギで食べます。タップリ入れて食べると・・・日本ではこんな贅沢できませんから、美味しいです。
ソウルで食べると、香りもありますからね!
abiさんの、コメント嬉しかったです。
御目々の疲れに気をつけて下さいね。
ドラだよ #-|2006/11/30(木) 10:13 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
おはようございます。
昨夜は午前様でした。返事遅くなってゴメンなさい。
確かに韓国の女性はお肌が綺麗です。
韓国料理の辛さはお肌に良いみたいです・・という、つぶやきさんのご指摘通りだと思います。
でも、お化粧が濃い!ですから。
もう一つのご指摘、女優さんたちは間違いなく美人が多いです。
でも、市民は・・・・そうでも!
妻と娘と一緒にソウルに行った時の二人の感想は「美人は少ないわね!」でした。
日本の女性の方が、魅力的な方が多いと思います。

スケート・リンクはとても素晴らしいアイデアです。
確かに、都庁前広場には作っても良いですよね!
ドラだよ #-|2006/11/30(木) 10:19 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
おはようございます。
昨夜は久しぶりの「午前様」でした。
年甲斐も無く・・・厳しいです。
返事が遅くなってしまいました。
面目ない!
リマックの住人さんは、相変わらず元気でした。
若いですからね。
kikiさんのコメントはいつもいつも暖かくて、嬉しいです。
ドラだよも応援しています。当然!
1位安定ですから、案損して訪問できます。
ハラハラさせてゴメンなさい。
ドラだよ #-|2006/11/30(木) 10:24 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
おはようございます。
昨夜は午前様になってしまいました。
上野で食事しました。
食事開始が9時半でしたので閉店まで粘りました。

韓国の冷麺は、美味しいですよね。
いっぱい飲んだ後には、いけてます!
韓国の方は、真冬でも食べます。
あの、つるつる感が良いですし、スープもキムチの汁を使いますから、汁まで飲んで二日酔いが無いと言っていました。
なるほどですね!
ドラだよ #-|2006/11/30(木) 10:29 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
おはようございます。
昨夜は午前様で、返事おそくなりました。
ごめんなさい!
韓国の「海苔巻き」美味しいですね。
海苔が韓国海苔で、ごま油でコーティングされていますから、香りもいいですしね。
ドラだよも好きです。

真冬の韓国も、なかなかです。
あの厳しい寒さの中で、街頭の屋台でオモニたちは働いています。
感動的です。

最近はあまり行きませんが、月に3回くらい行っていました。
現地への指導と品質管理のためですね。
その時に通訳をお願いしていたのが、梨花女子大の大学院の先生、金さんでした。
今でも、付き合っています。
嫌韓流、とか言いますが市民たちは本で言うような事はありませんね。
ドラだよ #-|2006/11/30(木) 10:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/140-73e7b512
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
