ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

韓国の風景 

リマックの住人さんが、明日一時帰国します。
そして、お母さんを連れて韓国旅行に出かけます。
母親孝行するんだそうです。とても良い事ですね。
そこで、せっかくですから韓国ソウルの今の風景を紹介します。
手ブレしていますが、一応ロッテホテルイルミネーションです。
20061128113808.jpg

韓国はクリスチャンの多い国です。
ソウルの街中には、そこら中に十字架が見えます。
教会が多いんです。
ですからクリスマスは一大行事ですね。
ソウルは、大都市です。
民家と高層住宅が混在した町並みです。
20061128110315.jpg

いたるところに飲食のお店があります。
民家の場所を、ズーム・アップしてみます。
20061128110341.jpg

こんな細い路地にも飲み屋さんがありました。
以前に紹介した、ソウルの友人の大学脇にある幼稚園。
20061128110400.jpg

夜の南大門。
20061128113345.jpg

ライト・アップされたソウル市庁舎。
20061128113657.jpg

今頃、ソウルは結構寒いです。
鶏インフルエンザが騒がれていますが、冬ソナでも出てくる、春川名物「タッカルビ(鶏カルビ)」でも食べて温まりましょうか。
20061128113617.jpg

アガシが食べやすいように切ってくれます。
とても美味しい鶏肉と、タップリのキャベツ、それにコチジャンで辛さを演出します。

グーグル・アースでソウルに行って下さい。
コピー&ペーストでお使いください。

ソウル・タワー。ソウルのシンボルです。
37°33'8.21"N, 126°59'16.15"E

ミョンドン大聖堂(教会)この周辺がいわゆるミョンドン地区です。
37°33'48.38"N, 126°59'11.56"E

ロッテホテル
37°33'56.23"N, 126°58'53.69"E

大統領官邸(青瓦台)
37°35'13.86"N, 126°58'29.73"E

ソウル市庁舎。この庁舎前の広場がワールド・カップなどで、人が集まる場所です。
37°34'0.62"N, 126°58'42.55"E

リマックの住人さん、お母さんに風邪を引かせないように「ホカロン」必携ですよ!


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/11/28 18:57|番外編TB:0CM:22
 
コメント

韓国、
ロッテが一番飾り付けが良いのでしょうか。
さんげたんと言う料理美味しかったですよ。
ryuji_s1 #-|2006/11/28(火) 20:03 [ 編集 ]
 

生うにとレタスのリゾットにコメント感謝します。
ドラだよさん
美味しいウニが入ったらお試しを
お米はアルデンテで芯が少し残った状態です、
ryuji_s1 #-|2006/11/28(火) 20:05 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
以前、ソウルに行った時は、
支庁舎前のホテルに泊まりました。
上からだと、市庁舎前のライトが丸くて、
まさにワールドカップで有名になった景色に
なりますね♪

明洞大聖堂をみたくて、場所を聞くのに
ハングルに自信がなかったので、
漢字で書いたら「解らない」と言われて
びっくりしました!

タッカルビ、温まります♪
参鶏湯もおいしいですよね。
kiki #-|2006/11/28(火) 20:18 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
ロッテ・ホテルの飾り付けが一番綺麗だと思います。隣のロッテ・デパートと混みでですが。
サンゲタン葉、身体が温まりますもんね。
ドラだよも好きな料理ですが・・・鶏インフルエンザが心配です。
生うにとレタスのリゾットは、間違いなく美味しいと思います。
お米はアルデンテで良いのですね。
分かりました。
ありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/11/28(火) 20:33 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
市庁舎前だと、本当に良い場所ですよね。
地下のアーケードでミョンドンにも繋がっていますし、便利ですよね。
ミョンドン大聖堂は、ミョンドンの一番奥にあるのですが・・・若い人は感じ読めないですからね。
立派な聖堂です。

タッカルビはあの辛さが病みつきになりますね。
ドラだよも大好きです。
鶏インフルエンザが早く収まリますように!
参鶏湯は、丁度kikiさんがお泊りになったホテルの斜め前の細い商店街の入り口あたりにある、お店が、穴場なんですよ!
専門店ですが、とても美味しいです。
今度行かれたら、是非行かれてみて下さい。
美味しさを保障します。
ドラだよ #-|2006/11/28(火) 20:40 [ 編集 ]
 

こんばんは。
韓国人には意外にクリスチャンが多いのは知りませんでしたね。確かに写真を拝見すると教会が目立ちますね。
タッカルビ一度で良いので食べてみたいですね!
Bam #-|2006/11/28(火) 21:26 [ 編集 ]
 
韓国といえば・・
韓国ドラマを見始めてから 韓国にも興味を持ちました。 恋愛物が多いですが 家族愛が強いし 年長者に敬意を表します・・ 貧しくてもたくましく生きていく主人公に惹かれるんですよ。
リマックの住人さんは お母様と韓国ですか・・
親孝行ですね~ 私 反省します・・
つぶやき #-|2006/11/28(火) 21:30 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
タッカルビは、簡単で出来ます。
鶏もも肉のぶつ切りに、キャベツのこれもぶつ切り風に切って、フライパンで炒める。
その炒めたものに、コチジャンの辛いほうをあえて又炒め、全体にシンナリしたらOK。という簡単なものです。
レストランでもそうなんですよ。
店によっては、玉ねぎなど入れるのもあるようですが。
とても美味しいです。
一度お試しあれ!
韓国は、キリスト教が6~7割。仏教が2~3割といった感じです。
タクシーなどは、ほぼ例外ナク、クルスがバックミラーにぶら下がっています。
今頃は、寒いですけれどね!
ドラだよ #-|2006/11/28(火) 22:39 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
リマックの住人さんは、明日成田に到着しますが、直ぐ実家に向かいソウルへ!といった日程のようです。
親孝行の男ですね!感心です。
ドラだよは、母親が中学時代から入院していて大学のとき死にましたから、母親孝行できませんでした。
そうですか、つぶやきさんも韓国ドラマご覧になられますか!
面白いですもんね。
ドラだよは、妻と一緒にチャングムの誓いをずっと見ていました。
その他「美しき日々」とか「初恋」などレンタルで借りて見ました。
泣かされました。
ドラだよ #-|2006/11/28(火) 22:46 [ 編集 ]
 
初めて海外旅行先
私の初海外旅行は韓国でした。
おいしい物をたくさん食べたりいろんな物を見たり、
楽しい思い出がいっぱいです。

また是非行ってみたいです。

お年よりには結構日本語が理解できる方が多くて
過去の悲しい歴史を思わずにいられませんでした。
カエル #-|2006/11/28(火) 23:02 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
そうでしたか。
韓国は、食べ物が美味しいですね。
ドラだよも楽しい思い出がいっぱいあります。
過去の悲しい歴史・・・。日本人として頭を垂れて、歴史問題を考えさせられます。
それにしても、やはり「買春旅行」が多いですね。
恥ずかしい限りです。
ホテルで朝食をしていると、それらしき女性と食事している日本人多いです。
おかしな年齢バランスのカップルが。
空港でも、機内でもそうした話をしているツアーもいたりして羞じるばかりです。

ブラジルにも韓国系多いのでしょうね。
ペルーも多いです。
ドラだよ #-|2006/11/28(火) 23:25 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
日付変わってお邪魔しました^-^

ぽち♪わー!1点差でキープ☆
私の「今更社会見学」が少しでもお役に
立てたでしょうか(笑)
私もドラだよさんの応援しますよ~。
あとで一人、ここを紹介します。
きっとコメントもしてくださると思います。
(ぽちっと、も!)


サムゲタンのお店、
もしかして3つしかメニューがないとこですか?
そこに行って、
泣くほど辛い、キムチ、食べました。
なんなんだ・・あの辛さ。。って悩むほどでした(笑)

kiki #-|2006/11/29(水) 00:05 [ 編集 ]
 

こんばんは☆
韓国大好きぼたんです☆(特にグォン・サンウ)
良いなぁ。。。クリスマスのイルミネーションが
めっちゃかわいい!!
鳥インフルエンザとかとっても久しぶりに聞きました。
タッカルビ食べたい!!!
ぼたん☆ #r8.gCnUU|2006/11/29(水) 00:08 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ピンポーン!
おそらくその店です
その店のキムチは辛いです。
やはり行ったんですね。
あの店は、ミョンドンの中のどの店よりも美味しいです。
これは、間違いありません。
店としては綺麗じゃないけれどね。
kikiさんの社会見学のおかげです。
感謝申し上げます。
ドラだよもkiki応援団として友達紹介していますよ。
でも、男はコメントちゃんと残さないね!怒っておきます。
今日もありがとうございました。
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 00:35 [ 編集 ]
 
ぼたんさんへ!
こんばんわ!
韓国のドラマも良いですね。
グォン・サンウの天国の階段、良かったですね。
少しお茶目で、可愛いところがある、と友人の奥さんや、同僚の女性が良く言います。
タッカルビ、とても美味しいですよ。
bのたんさんの近くに韓国料理のおみせがあったら、行って食べてみて下さい。とても美味しいです。シンプルですから、スッキリとした辛味やキャベツの甘さが口中に広がります。

時々、韓国の記事をアップしますね!
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 00:39 [ 編集 ]
 
またまたこんばんは
あのお店なんですね~^-^

読めなかったんですメニュー、
食べたいのと違うの出てきて、でも、美味しかったです♪
やっぱりあのキムチも
ただものじゃなかったんだ・・。

名前は忘れましたが、
一人旅だったので
泣くほど辛いキムチにむせてました(笑)

ご紹介くださってて
ありがとうございます。
やっぱりドラだよさんのおかげですね、
私の社会見学は楽しいもの発見♪って感じです。
近所なので^-^

もっともっと多くの方に
ドラだよさんとリマックの住人さんのこのブログ
見てほしいって思っちゃうんです。
kiki #-|2006/11/29(水) 00:45 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
そうです、あのお店、美味しかったでしょう?
サムゲタン専門です。
さすが、動物的勘で行かれたんですね。
普通一人旅の方は、なかなか行きません。

ドラだよもkikiさんの「ダネとの日常」に癒されたり、笑わされたり、楽しい毎日です。

前にも言いましたが、なんだか自分の家のダネのように思えています。
ブログやって良かった!と思える毎日です。

今度ハワイに行くチャンスがあったらkikiさんに色々と教えていただいて行きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 00:55 [ 編集 ]
 

こんにちは♪

動物的勘(笑)
五大宮を廻ったり、明洞でビビンバ食べたり、
超ハードに詰めたスケジュールでした。

プラザホテルのフロントマネージャーさんに
「このスケジュール、本当に行くの?」って
言われながら、道を聞いたりとても親切に
してもらいました。

一人だったので気に掛けてもらったようです。
ロビーで会うたびに「何か困ってない?」
と親切でした。
あまりに心配してもらったので、
お礼状書いたら、お返事いただきました。
いい思い出です♪






kiki #-|2006/11/29(水) 12:07 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
プラザ・ホテルは、立地条件が最高ですね。
このホテルは韓国ドラマの撮影にも使われます。

それにしても礼状に返信が来たなんて!
いい思い出ですね。
一人だから出来るハード・スケジュールだったんですね。
ドラだよも、良く一人で行きます。
仕事でですが・・・。
いまは、もうとても寒いです。
kikiさんもご自愛下さいね。
ドラだよ #-|2006/11/29(水) 14:06 [ 編集 ]
 

こちらにもこんばんは。
えっと、ペルーもかなり興味あるんですが、身近なところからお邪魔してます。
ドラだよさんも韓国ドラマご覧になってるんですね。
私も結構見てます。
親や年長者に対する姿勢、態度、いつ見ても感心します。
日本にもあるはずなのに、と思ってしまいます。

ところで、ソウルのミョンドンにミョンドン餃子ってあるんですが、ご存知ですか?
あのきしめんのようなワンタン入りの麺、すごく好きで、行く度に食べてます。
新橋あたりでお店をだしたらサラリーマンに受けると思うんですが、どうでしょうか。
ちなみにそこのお店のキムチが超辛いそうです。
私は食べなかったのでわからないのですが。
韓国、ずいぶん近い国になりましたね。
mikarinda #-|2006/12/01(金) 00:22 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
韓流ドラマは、ドラだよも結構みています。
これで、なかなか詳しいですよ。

韓国はやはり儒教の残滓が色濃く残っています。
ですから、長幼の序があります。
社会のルールはなかなかに厳しいものがありますが・・・最近の若者はどうなんでしょうか?

ミョンドン餃子について、はっきりとは、でもどこかでその看板見たような・・・?
そんなに美味しいんですか?
今度食べてみます。
ドラだよの友人は「麺食い」ですから、聞いて行ってみます。

韓国の屋台でやっている「すり身の揚げ物」とか「おでん」は必ず受けると思います。

変なファースト・フードより、よっぽど美味しいですもんね。
ソウルの食事は楽しいですね。
ドラだよ #-|2006/12/01(金) 08:29 [ 編集 ]
 
こんばんは
ドラだよさん
今日は何だか体調いまいちで
社会見学いけそうもありません(涙)
ごめんなさい。

やっと自分の記事ながら、
見つけました。サムゲタンとタッカルビ!!
これが3つしかメニューにない店の
真ん中のメニューだったと思います(笑)

http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/47
kiki #-|2006/12/01(金) 18:11 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/139-97fa90a6
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
