ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルー日系社会レポート Vol,3 

ペルー日系社会レポート Vol,3です。
今日はプールから。やはり、日秘会館内の敷地内です。
20061122202847.jpg

街中には、こんなプールもありますよ!
20061122203508.jpg

暑い時の子どもの遊びは、どこの国も一緒ですね。
このビニール・プール、歩道の真ん中においてあります。
堂々たる水遊びですね。
これは、日系社会とは関係ありません。一つのエピソードです。
体育館の玄関です。中では文化活動も行っています。とても立派な建物です。
20061122204213.jpg

この体育館の隣は、サッカーも出来る芝生の広場があります。
サッカーに興じる若者がいました。
20061122212702.jpg

次は学校です。同じ敷地内に幼稚園も併設されています。
20061122212909.jpg

外壁のお知らせ用ボード。
20061122213031.jpg

教室の中で、授業準備をしておられる先生がいました。
20061122213206.jpg

この日秘会館は、日系社会の方たちの心の支えなのかもしれません。
お年寄りから、少年たちまでが日々利用しています。
この敷地内が、ペルーの「リトル日本」です。でも、飛び交う言葉はスペイン語と日本語が8対2で、スペイン語優位と感じられました。
次は、フジモリ元ペルー大統領の最近の動向と、日系社会の反応をレポートしたいと思っています。
11月30日号「週刊新潮」に、新しい情報が載っています。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


リマックの住人さんの「インカ・トレイル」のポイント紹介、大変な労力と努力です。ご苦労様でした。
おそらく、ここまでの場所を提示出来る方はいないと思います。探して、たどり着くのが大変ですからね。
ドラだよも歩きたくなってしまいました。

テントで寝て、息苦しさを克服し、そしてマチュピチュに至る道。
なんともロマンと悠久を感じさせるルートですね!

このルートは、グーグル・ツアーとして完成させて見て欲しいデータです。

ドラだよ
2006/11/23 00:00|ペルーの旅行TB:0CM:4
 
コメント
こんばんは
日秘会館内、興味深く見せていただきました。
学校では8:2でスペイン語なんですね!

でも、現地なのでそうなのかなって
納得しました。
今日も祝キープ^-^

リマックの住人さんの
ポイント、本当に伝えたいって心が伝わって来ました。
ありがとうございました。

もっともっとたくさんの方に
このブログを見て欲しいって思いました。
kiki #-|2006/11/23(木) 00:16 [ 編集 ]
 

kikiさん
いつもご声援ありがとうございます。
グーグル・アースではインカトレイル途中にある遺跡も良くみえますが、
ナスカの地上絵はもっとよく見えます。
只今、鋭意準備中です。
リマックの住人 #-|2006/11/23(木) 09:15 [ 編集 ]
 
(=^・^=)すみませんでした♪
きちんとグーグル・アースをインストールできましたから、
みなさんとご一緒に(イエ・遅ればせながら)
インカ・トレイルを楽しむことができました♪
まあ・・・だいたいいつも反応が遅いほうなので、こんな感じです(=゚m゚=)プッ!
今頃感動しております。。( ̄▽ ̄;)スイマセン
NZのロトルアに3ヶ月ステイしていたお家まで見つけちゃったから
もう、グーグル・アースにはまっています☆
水遊びするお子さんは何処でも楽しそうでいいですね(=^v^=)
abi #-|2006/11/23(木) 09:36 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
良かったです。
ドラだよも嬉しいです。
このグーグル・アースは、絶対abiさんが喜ぶツールですからね。
NZのスティ先まで見つけちゃったのですか?
凄いですね。
マチュピチュに行くと、麓のホテルまで見つけられますよ。
ご自宅は、もう見つけましたか?
abiさんの行った国の全てが見つけられるといいですね。
今度、その行った場所を紹介してくださいね。
ドラだよは、とっても楽しみにしています。
ドラだよ #-|2006/11/23(木) 10:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/130-4921e1a9
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
