ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バーチャルな旅 インカ道を通ってマチュピチュへ 


バーチャルな旅 インカ道を通ってマチュピチュへ by Google Earth
incatrail001.jpg


1、検索ボックスの【ジャンプ】に緯度経度を入れてください。
2、目印として記録してください。
**地点は北が上になっています。縮尺や角度などお好み合わせてお楽しみください。
**↓の数字をコピー&ペーストすると便利です。

82km.(クスコ基点)地点からスタートします。
13°12'58.23"S, 72°23'1.90"W 82km.
**ウルバンバ川に架かる橋を渡ります。
13°13'13.49"S, 72°23'36.09"W Salapunku
13°13'44.55"S, 72°24'26.06"W Qhanamarka
13°13'49.18"S, 72°25'29.21"W Llaqtapata
13°14'5.77"S, 72°25'24.39"W Willkarakay
13°15'14.89"S, 72°26'27.67"W Tablachaka村
13°15'52.95"S, 72°26'53.01"W Wayllabamba村
13°14'35.34"S, 72°29'0.89"W 4200mの峠
**ルート中最高地点
13°13'40.84"S, 72°30'5.53"W Runkurakay
13°13'40.16"S, 72°31'2.03"W Sayaqmarka
13°13'3.93"S, 72°31'31.74"W Samana
13°12'25.81"S, 72°31'49.12"W Phuyupatamarka
13°11'32.67"S, 72°32'10.19"W Winaywayna
**ルートから少し外れます
13°11'10.45"S, 72°32'29.15"W Intipata
13°10'34.75"S, 72°32'8.73"W Chaskapata
13°10'11.72"S, 72°32'5.29"W Intipunku
13° 9'48.26"S, 72°32'46.53"W Machu Picchu

国中にインカ道が張り巡らされ、ところどころに見張り台や要塞、宿場がありました。

お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/11/22 10:15|BLOGで挑戦!バーチャルな旅TB:0CM:15
 
コメント
こんにちは♪
地図で遊ばせて貰いました。


上空からの景色もすごいですね。
マチュピチュのところ、九十九折のカーブ
しっかり見えました。

あんなに高いところで
空気も薄いだろうに、太陽信仰の為
より太陽に近くとの想いとふしぎ発見で
放送してましたが、
それにしても不思議です。

祈る心は変わらないのですね。
kiki #-|2006/11/22(水) 14:13 [ 編集 ]
 
コメントを頂き有難うございました
こんにちは。
先日もチョット覗きに来ましたが、とても面白いブログですね。
日本国内の世界遺産ランキングではマチュピチは大抵1位。私も行きたい所の筆頭です。
先日は「海外旅行」をクリックしなかったので、今日はそれをしに来ました。
今後ともどうぞよろしく御願いいたします。
ヤンジジ #-|2006/11/22(水) 14:39 [ 編集 ]
 

地図は楽しいですね
実際に行った気持ちになります。
ryuji_s1 #-|2006/11/22(水) 15:10 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
グーグル・アースって言うのは、凄いサービスですね。
普通では見られない「軍事基地」なんかも見られますから。
何よりも、行きたい場所をサッと見られるのが、素晴らしいと思います。
太陽信仰・・・インカの民は何を考えて建設工事に携わったのでしょうか?
余程の統制力ですね。
国家が国家として成り立っていたとしたら、恐ろしいくらいのインカの力ですね。
ドラだよは、これからグーグル・アースで楽しみます。
ドラだよ #-|2006/11/22(水) 19:18 [ 編集 ]
 
ヤンジジさんへ!
とんでもありません。ようこそお出で下さいました。大歓迎です。
さらに、ご丁寧に海外旅行をクリックしに来て頂いた事に、改めて感謝申し上げます。
ペルーはとても面白い国です。
「遺跡の中にある国」と私たちは表現しています。
国の中に遺跡があるのではないと・・・そんな意味ですが。
大体、2万箇所の遺跡があると言われています。
発掘したもの、あるいは現在発掘しているものは、20箇所程度と言われます。
これから、何が飛び出すのか・・・とても楽しみです。
ドラだよ #-|2006/11/22(水) 19:24 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
遺跡めぐりが、日本で出きるというのは、とても楽しいです。
ドラだよは、食と遺跡が好きですから、ryuji_s1さんのブログを加えて、天下無敵です。
毎日楽しい思いをさせて頂いております。
これからも、ご指導お願い申し上げます。
ryuji_s1シェフ!
ドラだよ #-|2006/11/22(水) 19:27 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
鶏モモ肉のフルーツとバルサミコのブィネグレット添えにコメントいただきました。
鶏には皮目からソテーしていきます。
火が通りに悔いの手゛そこで皮がかりかりになるようにじっくり火を賭していきます、それがこつです。
意外と手間のかからないレシピです、
ryuji_s1 #-|2006/11/22(水) 20:46 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
もしかして・・・
地図を使えていないのは・・・
abiだけでしょうか・・・?( ̄▽ ̄;)
ブログだけ位しか出来ないんです。PCで。。
ブログも実は思うように出来なくて(泣
moreが設定できません(=゚m゚=)プッ!
でも、いつもお写真で楽しませて頂いております(=^v^=)
abi #-|2006/11/22(水) 20:48 [ 編集 ]
 
笑ってコラえて
今日は 所さんの笑ってコラえて の番組で リマ市内を紹介してました。 道路沿いに穴を掘っての自動車修理の仕事や 路上のパフォーマンスでチップを貰う若者・・ドラだよさんのブログで知ったリマ市内のイメージがあったから 画面に張り付いちゃいましたよ。楽しかったですv-266
つぶやき #-|2006/11/22(水) 21:04 [ 編集 ]
 

GOOGLE EARTHで遊ぶたびに、新たな発見があります。
只今、ナスカの地上絵編を作成中です。
コンドルやサル、ハチドリは見つけました。
バーチャルで遊覧飛行を楽しんでもらいたいです。
リマックの住人 #-|2006/11/23(木) 00:54 [ 編集 ]
 

こんばんは。
地図で順番にたどっていきました。
一つ一つの遺跡を見ながら最後にマチュピチュにたどり着いたときはなんだか本当に旅行した気分になりますね。やはりマチュピチュのスケールの大きさには驚きです。
Bam #-|2006/11/23(木) 01:56 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
本当に、楽しいですね。
マチュピチュは凄いです。
このリマックの住人さんのデータを使って「グーグル・ツアーを作ってみたいと思っています。
そしたら、面倒なことしなくても、メールにツアーデータを送れますから。
今日チャレンジしてみます。
ドラだよ #-|2006/11/23(木) 08:55 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
おはようございます。
昨夜は早々と寝てしまいました。
少し風邪気味でした。
でも、今朝はもう大丈夫です。
所さんの番組知りませんでした・・・。残念!
でも、つぶやきさんにそう言っていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。
ドラだよ #-|2006/11/23(木) 08:58 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
分かりました・・・。
abiさんが、面倒なことしなくても見られる方法を考えてみます。2~3日待って下さい。
グーグル・アースで見ると、リアルで本当に楽しいですから、是非見て欲しいのです!!!
特に、インカ・トレイルなどは、abiさんに喜んで貰えると思っています。
ドラだよが、頑張ってみますね。
ドラだよ #-|2006/11/23(木) 09:01 [ 編集 ]
 
おはようございます(=^・^=)
実は、昨夜遅く娘がやってくれました♪
もう、面白くて。。。世界中飛び回っています☆ミ(=^_^=)ノ彡☆
グーグル・アースのインストールをしていないのに
検索ボックスを探していたので。。(=゚m゚=)プッ!!
今朝も、アグアス・カリエンテスの駅に行きました♪
お土産やさんのたくさんのテントも発見できました(多分、そうですよね?)
とても嬉しいです。すみません。どんくさいんです(=゚m゚=)プッ!
abi #-|2006/11/23(木) 09:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/129-cdb9e18a
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
