ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

晩秋・・・魂の漂泊に! 

今日は冷たい雨・・・。
晩秋から初冬へと季節が移ろい、やがて木枯らしに身が凍える。
そんな季節になりました。
昨日は、暖かさに誘われてほっつき歩きました。
20061119154810.jpg

季節のベールは、人を包み、そして空気を染めていきます。
紅葉と、まだまだ青さを湛える樹木たちの「行き違い」に奥深さを感じました。
こんなに紅葉しているのに・・・。
20061119155024.jpg

まだまだ、季節の移ろいを拒否するかのような・・・。晩夏の日差し。
20061119155144.jpg

でも、季節は進んでいるのです。
20061119155333.jpg

季節のせめぎ合いに、魂が漂泊するかのような錯覚を覚えるのです。
20061119155523.jpg

こんな花が咲いていました。
20061119155740.jpg

花が素敵な色だったので、近づいてみました。
20061119155857.jpg

実のようにも見えますが、中に蘂があります。
晩秋の赤です。

注:この赤いのは「マユミの実」だよ!ってabiさんから教えて頂きました。ごめんなさい、ペコリ。
  正しい情報を伝えなければいけませんね。
  誤った情報を掲載した事を反省して、今後気をつけます。
  ドラだよの浅学非才を自覚しつつ、本文そのままにして置きます。


世間はクリスマス・ムードを高めています。これも、季節の倣いです。
六本木ヒルズの飾り。
20061119160445.jpg

館外に出て東京タワーを眺めると、紅葉の向こうで、立ち尽くしていました。
20061119160602.jpg

季節が入り混じって定まらない、そんなアンバランスの中で、メランコリーに耽っています。

ペルーのリマでは、Tシャツで歩いているだろうな!
インカ・コーラ飲みたいな!

ペルーには関係ありませんが、時間がありましたら・・・。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/11/19 16:14|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:15
 
コメント
こんばんは(=^・^=)
昨夜のマチュピチュは楽しかったですね♪
ドラだよんさん、今日の記事の、
「こんな花」は。マユミの実です(*^_^*)♪
ドラだよさんのために、abiの、埋もれてしまっていた「秋の実」の記事をUPしようかなあ~(=゚m゚=)!
紫式部も写っています。
ナナカマド以外は殆ど秘密の花園にあります☆
ジャカランタはリマのいたるところに咲いていました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
自然は本当にすてきですね!楽しいお散歩を
ご一緒させて頂きました(=^v^=)♪
abi #-|2006/11/19(日) 17:58 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
ご指摘ありがとうございました。
早速本文訂正します。
マユミの実なんですね。分かりました。
花の名前って、なかなか覚えられなくて・・・恥ずかしいです。
もっと勉強しなければいけませんね。
反省、ペコリ。
ドラだよ #-|2006/11/19(日) 18:20 [ 編集 ]
 
こんばんは
秋のきれいな景色が
勢ぞろいですね!

一枚目の繊細な色合い、素敵です。

そして、<マユミの実>もきれいな色で
華やかですね。
2枚目3枚目も秋を感じる写真です。
タワーと紅葉もミスマッチがまたいい東京の一枚ですね♪
kiki #-|2006/11/19(日) 18:31 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
東京って、気候が地域によって違いますから様々な顔を見せてくれます。
この紅葉はドラだよの家の近くの「秋の陽公園」です。
とても綺麗な紅葉でした。妻が、たまたま出かけていましたので、思わず弁当を買ってベンチで食事してしまいました。
とっても、気持ちが良かったです。
ドラだよ #-|2006/11/19(日) 18:49 [ 編集 ]
 

ドラだよさん 東京の自然も素敵ですね。
計算し尽くされた美なんでしょうか。
六本木ヒルズのクリスマス飾りもセンス良い気がしてしまいます。 若いころは東京で・・今は田舎が落ち着きます。でも 高層マンションも1ヶ月位住んでみたいな・・
つぶやき #-|2006/11/19(日) 19:16 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
東京もまだまだ捨てたものはありませんね。
でも、ドラだよは、やっぱり田舎・・・故郷が恋しいです。
故郷の、おばちゃんたちや、おじちゃんたち。
今でも、田舎に帰るとドラだよは子供です。
名前で呼ばれ、可愛がってもらえます。
もう、孫もいるのにね。
そうした優しさに、心が和みます。
つぶやきさんは、八丈島があり栃木があります。
羨ましいかぎりです。
ドラだよは、いつも、つぶやきさんのブログを訪ねてホッとしています。
東京は、まだ雨が降り続いています。
明日も雨のようです。一雨ごとに冬に近づくのですね。
ドラだよ #-|2006/11/19(日) 20:59 [ 編集 ]
 

秋の色を見に来ました♪
素敵な色です、何度みても。


30差ですね・・
日付変わったら、また来ます^-^

kiki #-|2006/11/19(日) 23:58 [ 編集 ]
 
こんばんは
日付変わって、
今日は旅行かわこちらへ逆輸入コースで
OUTもINもGETですっ!

今日は一日雨でした。
すっかり猫に寝床は取られました(涙)

クリスマスの写真、ムードあがってきますね♪
kiki #-|2006/11/20(月) 00:12 [ 編集 ]
 

こんばんは。
東京もいよいよ秋が深まってきた様子ですね。
クリスマスのイルミネーションも見られて、ゆっくりと確実に冬へ向かっているようですね。
今日は大阪も雨でした。
Bam #-|2006/11/20(月) 00:16 [ 編集 ]
 

マチュピチュはとても楽しかったです、

晩秋ですね
山に行くと冬が来ています、
街はクリスマスムードを盛り上げています。
鶏の丸ごとロースト
お客様料理、イベントなどで活躍するでしょう、
ドラだよさん、頑張ってください。
ryuji_s1 #-|2006/11/20(月) 07:59 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ダネは可愛いから、許せますね。
kikiとダネの生活に、憧れを持って見ています。
世の中はクリスマスに向かっています。
という事は、世界中が「クリスマス・セール」をやっていますね。
季節の真反対の国のクリスマスはどんな気分なのでしょうか?
ホワイト・クリスマスは北半球だけですもんね。
ドラだよ #-|2006/11/20(月) 08:25 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
おはようございます。
大阪も雨でしたか。
東京は、今日も雨です。
でも気温は昨日よりは暖かいみたいです。
今日は、これから出発・・・。
雨の日は、嫌ですね。
一雨ごとに冬に近づいて行きます。
Bamさんの撮る、雪景色を早く見たいです。
ドラだよ #-|2006/11/20(月) 08:27 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
マチュピチュは楽しかったですね。
インカの素晴らしい建築技術に、目を瞠りました。
この文明は、奥が深いです。
鶏の丸ごとロースト・・・少し肥満気味のドラだよは、鶏肉大好きです。
必ず挑戦します。
ドラだよ #-|2006/11/20(月) 08:31 [ 編集 ]
 

以前から思ってて未だにわからずじまいなのですが・・・「インカコーラ」って日本のコーラと全然違うものなの?
暇人ひー #-|2006/11/20(月) 09:40 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
はい、似て非なるものです。
コークのように刺激がある訳でもなく、咽喉ごしは、甘さが残る飲料です。
色は黄色で、軽い炭酸飲料です。
でも、軽さの中に何か懐かしい味があるのです。
例えれば、昔あったじゃありませんか・・・ご存知でしょうか?「ワタナベのジュースの素」あれに炭酸を入れたって言う感じかもしれません。
でも、ペルー料理には良く合うし、家庭では大きなペットボトルを冷蔵庫に入れてあって、お客さんにも出します。
ペルーの人は、炭酸が抜けても平気で出しますね。
いかにも、怪しげな・・・しかし市民生活に根ざした飲料です。
ドラだよ #-|2006/11/20(月) 10:29 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/121-88563756
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
