ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

マチュピチュ「世界ふしぎ発見」見ましたか? 

TBS系の「世界ふしぎ発見」が放映されました。
いかがでしたか?
映像は素晴らしかったですね。
でも、あまり不思議発見じゃなかったみたい?
インカ・トレイル・・・インカ道のトレッキングですが、500年前のインカの人達が見た風景には惹かれました。
途中にインカの遺跡が多くある、と報告されました。
モライ遺跡が映りましたね。
moray.jpg

グーグル・アースで見て下さい。

13°19'47.69"S, 72°11'40.38"W

グーグル・アースを立ち上げ、コピー&ペーストして見て下さい。
円形の遺跡がはっきりと見えます。円形の遺跡は数個あります。
これが山の中とは・・・凄いです。
また、マラスの塩田が映りました。
では、塩田を見ましょうか。
20061118231145.jpg

塩田を管理している家族の家と、塩の袋詰めをしている女性!
20061118231257.jpg

この塩は「インカのプラチナ」って言われていたんですね。
ここの塩はとても美味しいです。
特に「おにぎり」にすると、なんにも入っていなくても美味しく食べられます。
マラスの塩田は、解像度が低くてどうしようもありませんが、白っぽくなっています。

13°18'7.18"S, 72° 9'25.85"W
グーグル・アースを立ち上げ、コピー&ペーストして見て下さい。

今日の放送の結論!
マチュピチュは、切り立った山の上に有ると言うこと。
ペルーは、やはり遺跡の中にある国!ということでしょうか。

ペルー倶楽部は、日本とペルーを結んで「チャスキ」伝令になりたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/11/18 23:23|ペルーの旅行TB:0CM:11
 
コメント
みましたよ!
不思議発見見ましたよ!
本当に素晴らしいですね。
古代から農業の試験場まであったなんて信じられないことばかりです。
塩田は凄いですね。朝焼けに映える塩田など是非撮ってみたいものです。
さすがにジャガイモに粘土をつけて食べるのは気が引けましたが、ひょっとしてドラだよさんは経験済みですか?
Bam #-|2006/11/18(土) 23:30 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
流石に、ジャガイモは粘土をつけて食べませんでした。
Bamさんが写真撮ったら素晴らしいでしょうね!
キラキラと朝日に映える塩田!想像するだけでウキウキしますよね。しかも、我らがBamさんが写真を撮る。
きっと素晴らしい映像になるでしょう。
いつか、必ず行って下さい。
ドラだよ #-|2006/11/18(土) 23:43 [ 編集 ]
 
はい、見ました♪
最後の土、私は塩かと思ったんですが、
作れたんですもんね。

粘土はそうかぁ・・って
思いましたが、お金を太陽って
なるほどなヒントでした。

今日も日付変わってぽち♪
kiki #-|2006/11/19(日) 00:14 [ 編集 ]
 

あ、送信しちゃいました・・すいません。
チャスキ伝令って
教えてください・・
kiki #-|2006/11/19(日) 00:15 [ 編集 ]
 

インカ道以外にもモライ遺跡やマラス塩田が紹介されたのですね。
映像のあちらこちらに段々畑をご覧いただけたかと思います。アンデネス(段々畑の)だらけのアンデス山脈です。
粘土と一緒に食べるとジャガイモの毒が消されるというのは、昔から伝わる生活の知恵ですね。

KIKIさんへ
「チャスキ」とはインカ時代までのメッセンジャーです。日本で言えば「飛脚」でしょうか?
ペルー情報をインターネット網に託してお届けしております。
リマックの住人 #-|2006/11/19(日) 03:45 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
T.V観ました(=^・^=)v
延長された分、後半が眠く・・・
最後の、回答はC.M後!!の時には睡魔が・・・(=゚m゚=)プッ!
まあ、答えは見事に全部外れましたけど( ̄▽ ̄;)
クスコから歩くのは・・・夫が一緒ならいいけど
ちょっと無理かなあ。
とっても歩きたいですけどね!!そういうのが大好きなんです。
土に横たわり、目を閉じてインカ帝国時代をみる。
アンデスの空気に包まれて、テント泊したら、どんな気持ちでしょう?
チャスキ伝令になってください。そして次に行く時は
いろいろ教えてくださいね!現地から観光ツアー参加を考えています♪
それにしても、あの高度を凄い速さで走るのはさすがですね☆
abi #-|2006/11/19(日) 11:40 [ 編集 ]
 
みましたよ ☆
インカ道を歩いてマチュピチュまで連れて行ってもらいましたよ! 途中の市場には多くの品物が売買されてましたね。
土まで大量に運んで 棚田を作ったとは 驚きです!
体力的に自信が無いから 今回は一緒に旅行してる気分で見てました。 インカ文明の素晴らしさを感じてしまいました
つぶやき #-|2006/11/19(日) 12:25 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
こんにちは。
眠かったですね、確かに。でも、バレーボールは残念でした。
チャスキのドラだよと、リマックの住人とは、もっともっと、素敵なペルーを伝えたいです。
インカトレイルは自信がありませんが、歩きたいですね。若かったら歩きに行きたいです。
abiさんが、ご主人と行かれるなら遺跡の中でテント張れる様にしたいですね!
大地と一体になる・・・それは素晴らしい体験です。大地と自然のパワーを、細胞の一つ一つに吸収したいものです。
ドラだよ #-|2006/11/19(日) 13:36 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
楽しい映像でした。
塩田も、遺跡もステキでした。
あのアンデスの山の塩は本当に美味しいですよ。
つぶやきさんにも試してほしいです。
バレーボールは残念でしたが、楽しい土曜日の夜でした。
インカ文明の全容は、きっと私たちが生きている間には解明されないのでしょうが、きっと歴史を変えるものだと思います。
ドラだよは、チャスキ(飛脚)になって、ペルーを伝えていきます。
ドラだよ #-|2006/11/19(日) 13:40 [ 編集 ]
 

ありがとうございます♪

そうだ、走ってた人ですね、
1日300kmリレーでっていう・・

医療施設を兼ねたというものにも
驚きでしたが、
鯵が売っていたのもおどろきでした!

このブログで
もっと奥深さを感じ、ますます魅力が増してます♪
kiki #-|2006/11/19(日) 15:06 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
驚きですよね。
500~1000年前から、農業試験場も持っていたというのも驚きです。
ドラだよとリマックの住人とは、男二人で気持ち悪いかもしれませんが・・・。
チャスキになって、ペルーの奥深さを伝え続けます。
kikiさん!いつもありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/11/19(日) 15:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/120-4e554bca
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
