ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

秋の風景・・・アルゼンチン、韓国、日本! 

閑話休題!
今日は季節のある国・・・アルゼンチン韓国、日本を!


日本の秋は、みなさんが紹介しています。1枚だけ、日本の秋を。
20061115081846.jpg

実の付き具合から、紫式部でしょうか?

ついで、韓国の秋の風景です。
韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ現場、ナミ島で撮影しました。
20061115082322.jpg

チエ・ジウとペ・ヨンジュンの二人が自転車に乗った場所。
20061115082247.jpg

雪だるまを作って、ファーストキスを交わしたベンチです。
韓国の若い女性が、記念写真を撮っていました。
20061115082303.jpg

あっ、そうそう・・・韓国の友人・金先生が手配してくれました。
チェ・ジウのサインです。お幸せに!と書いてあるんですって!
可愛いサインですね。
20061115082340.jpg

韓国の秋は、とても素敵な季節です。
冬は、とても寒いですけれどね・・・。

アルゼンチンの今は、夏に向かっています。
アルゼンチンの秋も素敵ですよ。
20061115083116.jpg

ブエノスアイレス市内には、公園が多くて、散歩の場所には事欠きません。
街路樹が色づいていました。
20061115083507.jpg

20061115083442.jpg

ホテルの中庭も、秋の柔らかな光に満たされていました。
20061115083531.jpg

アルゼンチンでは、サッカーの試合にも行きましたが・・・、寒くて震え上がりました。


今週の土曜日は「世界ふしぎ発見」ですよ。
マチュピチュの不思議を発見しましょうね・・・。
昨日、リマックの住人さんが記事を書きました。グーグル・アースで覗くと「遺跡は山の中」ですね。
ポイントを順番に見に行くと、まるで飛行機観覧しているようでした。
まだの方は、是非試して下さい。
楽しいですよ。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/11/15 08:47|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:18
 
コメント

うう~ん チェジウの写真もあったら サイコー
アラボーン #-|2006/11/15(水) 11:06 [ 編集 ]
 
アラボーンさんへ!
チェ・ジウの写真ですか?
ありますけれど、肖像権を侵害してしまいますからね。
でも、探してみます。
きっとあると思いますので。
また来て下さいね。
アラボーンさん。お待ちしています。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 11:09 [ 編集 ]
 

アルゼンチンも素晴らしいところでしょう
タンゴを思い浮かべます。
山羊のチーズくせがあります、
甘いイチジクと一緒に食べるとかなり味が変わります。
クリスマスレシピお楽しみに
ryuji_s1 #-|2006/11/15(水) 11:25 [ 編集 ]
 
こんにちは
今日の記事は、ぐるっと世界を廻った気がしました!!
ソウルは私も行ったことがありますが
アルゼンチンやブエノスアイレスは行ったことないです。
ブエノスアイレスというと・・
母を尋ねて三千里が(古!!)思い出されます(笑)

紫式部・・もしかして
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/400

私の記事ですが、これ↑と同じでしょうか??
伊勢神宮で撮ったものです。
名前が解らず、コメントくれた方が
紫式部では?と
教えてくださいましたが、似てる気がします。
kiki #-|2006/11/15(水) 13:09 [ 編集 ]
 

このブエノスアイレスは市内のどの辺りですか?ドックの近く?
日本にも紫の花をつける木があるんですね。知らなかった。私ジャカランダが大好きです。この紫式部も可愛いですね。
暇人ひー #-|2006/11/15(水) 14:30 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
アルゼンチンといえば、タンゴですもんね。
確かに、あの名曲「カミニート」という街があります。
とても、秋が素晴らしい街でした。
クリスマス・レシピ楽しみにしています。
山羊のチーズは、甘いものと食べると美味しいんですね。分かりました。
一度チャレンジしてみます。食に貪欲になりつつあるのが分かります。
これも、ryuji_s1 さんのところを訪問したおかげです。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 16:58 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
kikiさんの前の記事にソウルありましたね。
アルゼンチンも、なかなかいいです。
歴史が匂い立つ街と言う感じがします。
母を訪ねて3千里の場所、港にも行きました。
カミニート地区の隣です。
機会があったら行かれるといいですね。
でも、遠い!疲れます。

kikiさんの写真、紫式部だと思います。
見に行って来ました。
この頃は、かなり競っていたんですね。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 17:04 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
この写真の場所、公園は「フォークランド戦争」の戦没者慰霊碑のある公園です。
ですから駅やスラムの近くです。
毎朝、この公園は散歩しました。
慰霊碑の衛兵交代も見学しました。
あまり人はいませんでしたが・・・。
でも、昼に歩いていると若いカップルが芝生に寝そべっていたり、学生が駄弁っていたり、とてもすてきな雰囲気がありました。
ドッグの辺りも、樹木が多いですから紅葉が綺麗でした。
ジャカランダというのは、大きな木で、房のような花を着ける木ですか?
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 17:14 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/11/15(水) 21:55 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/11/15(水) 21:58 [ 編集 ]
 

こんばんは♪

日付変わったのでお邪魔しました。
ナミソム、行きました。
なんでもリゾート地なんですよね。ドラマも撮影されて一挙に有名・・!

こちらも2位の追い上げが。。
でも、きっと大丈夫。
写真だけで旅行の気分の記事でした♪
kiki #-|2006/11/16(木) 00:13 [ 編集 ]
 

世界一周のたびがドラだよさんのブログでできてしまいますね。びっくりです。
僕は韓国は行ったことがありませんが、観る所は一杯あるんでしょうね。是非行ってみたいです。
Bam #-|2006/11/16(木) 00:16 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ナミソム・・・舟で渡って狭い島なんですが。
雰囲気はありましたね。
でも、ソウルから少し遠いかな。
春川に行き「タッカルビ(鳥カルビ)」も食べちゃいました。
結構お調子者の、ドラだよですね。ミーハーでもあります。
kikiさんへの追い上げも、結構それなりでしたね。でも大丈夫。内容が充実しているものね。
ドラだよ #-|2006/11/16(木) 00:30 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
韓国は、それこそ2泊3日でもソウル市内の見所は、殆ど行けます。
冬は寒いけれど、旅費安いですしね。
家族で行っても楽しいですよ。
冬のソウルも楽しいです。
市民ホールの前の広場には、仮設のスケート・リンクが出来て子どもたちの歓声が上がっています。
食べ物も美味しいし、買い物も女性にとっては楽しいらしいです。
時間が取れるかどうか?ですよね。
でも、一度行かれて写真を撮られたらドラだよも楽しいですね。
ドラだよ #-|2006/11/16(木) 00:35 [ 編集 ]
 

「冬のソナタ」、日本で大変な人気だったと
後になって聞きました。
「世界ふしぎ発見」、大好きな番組でしたが
最後に見たのはいったいいつだったのか・・・。

ここにきて見ることにします。
カエル #-|2006/11/16(木) 06:12 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
冬ソナは、大ブームでした。
その後も、韓流ブームは続いています。
ブラジルはどうですか?
ペルーでは、一部でブームになっているようです。
世界不思議発見の放送内容は、また報告しますから見に来て下さいね。
お待ちしています。
ドラだよ #-|2006/11/16(木) 08:13 [ 編集 ]
 
ジャカランダ
そうです、ドラだよさん。
ドロシーさんのサイト「オーストラリア、地球のお尻の英俳写」で綺麗なジャカランダの写真が一杯見れますよ!http://dorothy55.exblog.jp/
暇人ひー #-|2006/11/16(木) 09:52 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
行ってみました。
素敵な花ですね。
確か、タイにもあったような記憶があります。
マメ科の花のような感じですね。
ありがとうございました。
ドラだよ #-|2006/11/16(木) 11:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/118-7782d370
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
