ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

先取り「世界ふしぎ発見!」 インカ・トレイル 

待ってました!!マチュピチュ遺跡
mapi111.jpg

第986回「世界ふしぎ発見!」
INCA TRAIL TO MACHUPICHU インカ道で、奇跡の天空都市へ!
2006/11/18(土)21:00~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html

インカトレイルといえばインカ道を歩いて
マチュピチュへ向かうトレッキングです。

Google Earth でどうぞ!
1、検索ボックスの【ジャンプ】に緯度経度を入れてください。
2、目印として記録してください。
**地点は北が上になっています。
**↓の数字をコピー&ペーストすると便利です。

トレイルの途中には数々の遺跡があります。
インカ道でつながっています。
13°13'39.92"S, 72°31'1.75"W
13°12'22.69"S, 72°31'55.27"W
13°11'35.49"S, 72°32'11.11"W
13°11'10.99"S, 72°32'30.27"W
そして、マチュピチュ
13° 9'48.03"S, 72°32'46.58"W

10年前の記憶を頼りに、手元の地図とGoogle Earthのにらめっこです。
詳しい遺跡の名前などは後ほどご報告します。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/11/14 09:46|ペルー便りTB:0CM:6
 
コメント
こんにちは♪
本当に待ってました♪ですね。

この山の上にどうして
築いたのか、本当に不思議です。
リマックの住人さん、ありがとうございます。
地図で仮想旅行させていただきます。

こちらは紅葉のシーズンです。
リマックはいかがですか?
kiki #-|2006/11/14(火) 14:25 [ 編集 ]
 
楽しみです
マチュピチュは何回見ても驚かされます。
世界遺産の絶景 一位でしたから・・今度の放送も ため息の出るような景色も見ることが出来そうです。そして不思議の再発見かな~
つぶやき #-|2006/11/14(火) 16:34 [ 編集 ]
 

地図で見ると、本当に山の中にあるんですね。
それも遺跡が散らばっている!
人間の偉大さにはびっくりさせられますね!
世界不思議発見、必ず家族で見ます。
Bam #-|2006/11/15(水) 00:02 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
コメント遅くなりました。
リマックの住人さん、とても忙しいようです。
必ずコメントしますからもう少し待って下さいね。
リマは夏に向かいます。
そろそろTシャツで街歩きが出来ると思います。
土曜日、本当に楽しみです。
ドラだよは、録画します・・・。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 09:12 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
コメント遅くなってごめんなさい。
マチュピチュにある秘密!楽しみですね。
ドラだよは、今度ペルーに行ったらゆっくりとマチュピチュ楽しみたいです。
そして、たくさんの写真をお見せしたいと思っています。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 09:14 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
コメント遅くなってしまいました。
リマックの住人さんは、とても忙しく「殺人的」に仕事をこなしている状況のようです。
本当に山の中に、こんな遺跡が残っているんですね。
グーグル・アースでポイントを入れて、次々に見ていくと、まるで空中から見学しているようで楽しかったですよ。
凄いですね。
ご家族で見られるとか・・・、とても素敵な家族ですね。
Bamさんだったら・・・どんな写真を撮るのかな?と思います。
ドラだよは、最近どんな写真でもその意識を持ちながら撮っています。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 09:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/117-bb3d75af
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
