ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

「世界ふしぎ発見」今週はマチュピチュです! 

今週のTBS「世界ふしぎ発見」は、いよいよマチュピチュです。
レポーターが、インカ道を歩いてマチュピチュに至るルートだそうです。
楽しみですね。
mapi007.jpg

マチュピチュですよ。
ペルー倶楽部が張り切らなければ・・・とリマックの住人さんと話しています。
リマックの住人さんが言っています。
マチュピチュに行くと、いつも「無口になる。」
マチュピチュは観光とか、見物という事では理解できない何かがあるのですね。
ドラだよも、そうだと思います。
レポーターが、どこまでその神秘に迫れるのか注目してみたいと思います。


昨日、在日本ペルー大使館元大使とお話しをさせて頂きました。
中華をつつきながらでしたが、とても意義深いお話しでした。
そしてペルー倶楽部について、その内容についてもご理解を頂きました。

現在リマックの住人さんは、同僚が日本へ帰国中だと言う事で、とても忙しい日々を送っていますが、現地ならではの情報をアップしてもらう予定です。
二人でしていた仕事を、一人で負うわけですから、大変です。
incamichi5.jpg

このインカ古道がどのように放送されるか、楽しみですね。
そして、この間紹介したペルーの「いろは坂」を歩いてマチュピチュに行くのだと思います。
では、しつこいですがグーグル・マップでこの道からマチュピチュへ行ってみて下さい。
ハイラムビンガム・ロードですよ。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=13%C2%B0+9%2751.01%22S,72%C2%B032%2723.95%22W&ie=UTF8&z=16&ll=-13.164489,-72.538841&spn=0.013685,0.0159&t=k&om=1
地図を右にずらせばマチュピチュですよ。

解像度はかなり低いのですが、きっと映ると思いますので、クスコの街です。空港も見えますね。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3&ie=UTF8&z=13&ll=-13.537031,-71.93161&spn=0.111818,0.189342&t=k&om=1


とても楽しみな1週間が始まりました。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/11/14 00:00|ペルーの旅行TB:0CM:6
 
コメント
やった~♪
そうなんですね、世界不思議発見!!
絶対見ます。録画しようかなぁ・・。

マチュピチュは私の行って見たい世界遺産№1
なので、
勉強しておかなければ・・。
楽しみです♪

リマックの住人さんは忙しいですね。。
無理して体壊されませんよう、お伝えください(でも、記事楽しみです(笑))

日付変わって・・ぽちっと♪
したらもちろん、KEEP!!
160以上のブログで1番、この記事&内容&写真ではそうだと私は想います!
kiki #-|2006/11/14(火) 00:27 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんばんわ、kikiさん。
そうなんです。土曜日ですよ。
きっと映像が素敵だと思います。
リマックの住人さんに、よく頼んでおきますから・・・。
そんなにグログ褒められると赤面します。
kikiさんのダネに比べたら、まだまだです。
なにより、継続!と思って続けます。
これからもよろしくお願いします。
寒さが増して行きます。KANSAIはダネに取られましたが、代わりのケットで暖かくしてお過ごし下さいね。
ドラだよ #-|2006/11/14(火) 00:36 [ 編集 ]
 
一等賞、おめでとう!
やったね、ドラだよさん!
えっと~、確認してよろしいでしょうか?
リマックの住人さんがペルーから情報を配信、ドラだよさんは日本からペルー情報を配信、という形式なのですか?
暇人ひー #-|2006/11/14(火) 02:22 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
はい、そうです。
リマックの住人さんは、ペルーに在住しています。
ドラだよは、日本にいます。年に何回かペルーに行きます。
それで、情報を発信しているのです。
二人の年齢も違いますし、性格もちがいます。切り口も違うので、それぞれの個性でやってみよう・・・となって始まりました。
これからも情報発信に務めます。
よろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/11/14(火) 08:12 [ 編集 ]
 
こんばんは
日付が変わったので、お邪魔しました。
追い上げてきてますね(汗)

ドラだよさんも、年何回かペルーに行かれるとのこと。
気温などもだいぶ違うでしょうね。
次回は予定決まってるんでしょうか??

kiki #-|2006/11/15(水) 00:51 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
年内に行けたら・・・いいな、と思っていますが。なかなかですね。気温は亜熱帯ですから、結構快適です。
kikiさんも、ハワイに行かれるのでしょう?
羨ましいです。
海も、気温も身体に優しいですよね。
ドラだよも、ゆっくり出きる時間が欲しいのですが・・・。もう少し頑張って行かないと、と思っています。
そう、追い上げてきますね。
たいしたものです。
ドラだよ #-|2006/11/15(水) 09:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/116-d6dc52ec
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
