ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

木枯らし1号が吹いた日! 

11月12日、東京は「木枯らし1号」が吹きました。
木枯らしを写真に撮れないかな・・・と思ってお散歩しましたが、撮れませんでした。
残念!
枯葉がサワサワしているところを撮りたいと思いましたが、駄目でした。
20061112232317.jpg

そこで、山茶花が一輪葉に埋もれて寒そうだったので・・・。
20061112232530.jpg

違う角度で。
20061112232612.jpg

近くの公園に行く途中、農家の敷地にすっかり葉を落とした柿の木が1本。
20061112234116.jpg

公園に到着。
気がつけば、銀杏が色づいています。
20061112234331.jpg

木枯らし1号の犯罪!
20061112234452.jpg

3時間ほど、ほっつき歩いていて、気がつけば陽が傾いていました。
小さな竹林がありました。
長い竹が数本、風に先っぽをそよがせていました。
20061112232757.jpg

東京も、都心の色づきはまばらなんですが。
少し郊外では、もう秋から冬への準備を急いでいました。
みなさんの近所の、秋から冬への移ろいはいかがですか?

冬将軍の足音が聞こえます。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/11/13 00:00|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:16
 
コメント
こんばんは♪
木枯らし吹いて、冬へ向かってますね。
今日はこちらも冷えました!

柿の木の写真、
海の中の珊瑚のようです。

銀杏の並木は素晴らしいですね♪
山茶花、落ち葉、気配は冬でも
まだ秋の装い・・

今日もKEEP♪でした^-^
もはや当然ですね!
kiki #-|2006/11/13(月) 00:05 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんばんわ。
教は寒かったですね。
風邪などひかないようにして下さいね。
あの柿はきっと渋柿です。
木に成ったままで、きっと熟して行き、やがて落ちるのでしょう。そうでなければ鳥につつかれて・・・。
なんだか、keep嬉しいような、不安のような複雑な気分です。
ありがとうございました。
そして、お休みなさい。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 00:17 [ 編集 ]
 

もう日本では柿がなっているのですね。季節のないマレーシアにいると、夏休みに海に行くのが待ち遠しいとか、春になったら苺とかいった楽しみがないので、情緒がありません。
銀杏の黄色が鮮やかで綺麗!
暇人ひー #-|2006/11/13(月) 02:30 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
はい、柿はもう旬です。
ハウスものは大分前から、地物がお店に並んでいます。
本当に季節にメリハリのない国での生活は、1年を通じて興味のポイントが少ないんですね。
以前、在外公館で勤務している方から、そのような話をお聞きしたことがあります。
日本で生きていると当然と思っている事ですが、これからも、季節のご報告をさせていただきます。
銀杏は綺麗です。落葉も綺麗です。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 07:56 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
昨日は木枯らしの中、abiもカメラを提げて3時間ほど
ほっつき歩いていました(笑
路地の吹き溜まりで枯れ葉がみんなでクルクル回っていましたが、
ビニール袋(ゴミ)も一緒に回っていて、絵になりませんでした(=゚m゚=)プッ!
今日はまだ外出していません(寒そう~!)
abi #-|2006/11/13(月) 10:34 [ 編集 ]
 
ほっつき歩きは最高!
寒いのに・・・ほっつき歩きしたんですか?
防寒対策して歩いて下さいね。
そうですね、上手く木枯らしを写真に撮れません。腕が悪いのか・・・それともそういう自然を感じる感性が衰えてしまったのか。
イメージは有るのですが、映像にできません。
寂しい!
教は寒そうですが、外は陽があたっていて暖かです。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 11:17 [ 編集 ]
 
冷え込みました
ドラだよさん 木枯らし1号の後は 冬将軍到来となるんでしょうか・・明け方は2度まで下がりましたよ。 だんだん 朝が遅くなってしまいますv-12 
銀杏並木は綺麗ですね~ 都内には多くの銀杏並木があって 黄金色に輝く光景は印象的です
大切に残して欲しいです v-34
つぶやき #-|2006/11/13(月) 11:40 [ 編集 ]
 
今日は温かいです
つぶやきさん、今日は暖かいです。でも朝は確かに冷え込みましたね。
朝、起きるのがつらい季節です。布団の中は極楽です。
そうですね、都内は比較的銀杏並木多いです。東京都の木は銀杏ですからね。
本郷の銀杏並木も素敵です。
新宿御苑の銀杏もいいですよ。
多摩の方に行くと長い長い銀杏並木がありますし。
心から、大切に残したいと思います。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 12:22 [ 編集 ]
 

昨日東京は木枯らし一号が吹き荒れたとのことでしたね
木の葉も舞い落ちて冬到来の感じです。
嬉しいです、皆さんにレシピを活用いただいて感激しております。
鶏レバー美味しいですね
せひお作りに
ryuji_s1 #-|2006/11/13(月) 12:43 [ 編集 ]
 
ryuji_s1
昨日と一転!今日は暖かな日差しが降り注いでいます。
いよいよ冬将軍到来か?と思わせるここ2~3日です。
レシピを公開していただいて、こちらこそ感激です。鶏レバーは本当に大好物です。煮ても、焼いても美味しい。その上、ペーストでも美味しいと教えて頂きました。感謝です。
料理の知識が増えるというのは嬉しいものです。
これから、ますます寒さが厳しくなります。
ryuji_s1 さんも、ご自愛下さい。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 14:03 [ 編集 ]
 
突風でしたね~
昨日は天気はよかったものの、すごい風でしたね、本当に。
夜は冷え込むし、ちょっと前までの暖かい日々がすでに恋しくなっています。
このブログで四季を感じる事ができるのが良いですね!
仕事でなかなか外を眺める時間も無いので、ここで季節を感じている今日この頃です♪
ひろ #-|2006/11/13(月) 14:09 [ 編集 ]
 
ひろさんへ!
そう言っていただけると嬉しいです。
お仕事で終日屋内におられると、外の様子が分かりませんものね。
写真で感じていただければ幸いです。
季節が冬に向かう時期です。
ひろさんも体を大切にして、風邪など引かないようにして下さいね。
いつもコメントありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 15:24 [ 編集 ]
 

木枯らしの中、3時間も歩かれましたか。
でも、おかげで、冬将軍の足音が近づいている写真がいっぱいですね。
この日はお仕事だったので
会社の休憩室の窓から
きれいな銀杏並木と、その先にある
公園の色づきが、なんてきれいなんだぁ~~
と眺めていました!
カメラ持って行って撮りたかったぐらい
とっても絵になってたんですよ~。
私の働いている会社のオフィスは、
かなり上の階なんで、眺めがいいのです。
寒いのは苦手なんですけど
寒いからこそ、空や景色もきれいに見える
というのもありますよね~。
柿は、私の前のお宅に見事な柿の木があって
朝、窓を開けると、まっさきにその柿が
目に飛び込んでくるのです~。
鳥さんも、たくさん来てます(*^^*)
いつか、望遠で狙えないかと思いつつ
声はすれども姿は見えず、といったところで
写真にはなかなか撮れません^-^;
素敵な鳥の歌声を楽しませてもらってます♪
かぷちーの #rIG/kuhY|2006/11/13(月) 17:01 [ 編集 ]
 
かぷちーのさんへ!
かぷちーのさん、返信コメント遅くなってごめんなさい。
スバラシイオフィスでお仕事なさっているんですね。
きっと空も広く見えるのでしょうね?夕焼けなんかも綺麗に見えるのだろうと思います。でも仕事の最中にカメラ取り出すわけにはいきませんよね。
撮りたくても、そこはガマンですね。
柿の木は季節をはっきり伝えます。
食べても美味しい・・・。今日我が家は佐渡のおけさ柿の風を切りました。
いろいろの柿が食べられる季節です。
ドラだよ #-|2006/11/13(月) 23:25 [ 編集 ]
 

こんばんは。
木枯らし1号はテレビで見ましたよ。
とても寒かったとか。
大阪は昨日は冷えましたが、今日はそれほどです。
それにしても、せっかくのイチョウが台無しですね。それでも黄色の落ち葉が絵になってますね。
Bam #-|2006/11/13(月) 23:48 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
こんばんわ。
この木枯らし1号ですが、どう写真で表現できるのか?Bamさんだったらどう撮るだろうか?と考えながら歩きましたが、駄目でした。それで、bamさん風に竹林を影を濃くして取ってみましたが駄目ですね!
東京は明日、かなり暖かくなるそうです。
大阪御堂筋の紅葉が懐かしいです。
ドラだよ #-|2006/11/14(火) 00:05 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/115-bc1ecf86
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
