ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

陽射しが! 

もう1回秋を伝えます。
この記事の後は、リマックの住人さんのペルー・トピックス・・・。
誰もが知りたい、誰もが行きたい場所だと思います。

今日は風が強かったですね。
でも陽射しは、暖かかったです。
ここは、皇居・田安門入り口。武道館のある場所です。牛が淵・・。
20061112102457.jpg

右側が武道館、左側にあるのは九段会館です。
いい雰囲気でしょう?
20061112102940.jpg

カルガモが泳いでいました。
そして、暖かな陽射しを捉えました。
20061112102756.jpg

とても暖かかな陽射しでした。
でも、今夜から明日にかけて冷え込みそう。みなさん、ご自愛いただきますよう、お願い致します。
20061112102307.jpg

みなさんと顔を合わせていませんが、みなさんの記事で、人柄や雰囲気
を感じながらコメントさせていただいています。
だからこその、初冬お見舞いです。
健康でブログ続けて下さいね。
お願い致します。


今日もペルーとは関係ないけれど・・・。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/11/07 21:07|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:21
 
コメント
一度は行きたい
はじめまして。私のブログにお越しいただきありがとうございました。

ペルーと日本、両方の写真・情報が載ってるスケールの大きいブログですね。見ていて楽しいです。ペルーは休みが長く取れる時があればぜひ行ってみたい国です。こちらでまた勉強させていただきますね。
yumitz #-|2006/11/07(火) 22:57 [ 編集 ]
 

東京も紅葉はもう少し先のようですね。大阪、京都も来週あたりからそろそろ赤くなってくるころかな?
とはいえ、写真からは秋が十分感じられますね。
皇居はいったことがないので(東京駅まではいつも出張で行ってますが...)是非伺いたいです。
Bam #-|2006/11/08(水) 00:13 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
3枚目の写真の陽射し、
素晴らしいですね!

虹が小さくなったみたいで
キラキラしてることわかってとても
きれいです。

秋ですね~・・。
雰囲気も気のせいか、
もの哀しく、ひっそり感じます。
ドラだよさんの写真で
陽射しのせいだとよくわかりました。
ドラだよさんも、寒さ急に来ましたが、
風邪などひかれませんよう・・
(^-^keepもはや、当然ですね♪)
kiki #-|2006/11/08(水) 00:33 [ 編集 ]
 
yumitz さんへ!
はい、ありがとうございます。
ペルーは、ワンダーランドです。
そして、遺跡の中にある国でもあります。
愉快な国です。
時間が取れる時にこそ、パッと行っていただきたい国ですよ。
是非、1度行って下さい。
とりこ!になってしまいますよ。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 07:21 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
九段下は、東京駅から直ぐです。
この牛が淵から、散策して行くと皇居内のオープンスペースに入れます。
桜の季節には、大勢の人出があります。また、ここから少し行くと神田の古書店街にもたどり着けます。
楽しい一画です。
東京出張の時、時間があったら行かれて下さい。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 07:24 [ 編集 ]
 
おはようございます♪
本当に、昨日は風は強かったけれど、暖かい陽射しでした。
牛が淵もあたたかな陽射しに包まれていたんですね。
ぽかぽかした陽気が伝わってくるようなステキなお写真に和ませていただきました~。

今朝はだいぶ冷え込みましたね。
ドラだよさんも、風邪などひきませんように・・。
かぷちーの #rIG/kuhY|2006/11/08(水) 07:29 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
keepはいつまでもつか?ですね。
この写真上手く撮れたので、連続して秋を報告しました。嬉しくなっただけですけれどね。
でも、温かい陽射しは伝えられたかな?と思っています。
完全に自己満足!
カルガモが泳いでいる姿が可愛かったです。
kikiさんこそ、風を引かないようにして下さいね。
KANSAI独り占めのダネにもよろしく!
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 07:33 [ 編集 ]
 
かぷちーのさんへ!
たしかに、今朝は冷え込んでいます。
かぷちーのさんも、風邪ひかないようにして下さい。
小春日和が恋しい季節になりました。
牛が淵には、そういった人たちが集まっていました。
陽のあたった場所で、お昼ご飯を食べていました。コンビニで買った弁当のようでした。
今日の昼は、多少は暖かくなりそうです。
良い一日でありますように!
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 07:46 [ 編集 ]
 
飛びました~
昨日は、本当に風が凄まじかったです!
洗濯物ビュービュー・・・数枚が飛ばされ・・・
でも、今日はぽっかぽかなのでいい気分でブログを読ませていただきました♪
今日みたいな日には、皇居付近の芝生に横になるのも気持ちがいいかもしれませんね。
仕事休みの日にでも、足を運んでみようと思います。
素敵な写真をアリガトウございました~ポカポカ気分味わいましたw
ひろ #-|2006/11/08(水) 12:38 [ 編集 ]
 

武道館のコンサートに行ってた頃、この辺は通ったことがあるはず。でもあの頃はこんな風景には目もくれていませんでした。3枚目の太陽の光、すご~い!
暇人ひー #-|2006/11/08(水) 14:26 [ 編集 ]
 
冬ですね
訪問ありがとうございます。
ペルー、何だか親しみを感じます。
何の役にも立っていませんが、一応スペイン語学科卒です。
ずいぶんと昔のことですが・・・
いつでも遊びに来てください。
hotter #-|2006/11/08(水) 14:45 [ 編集 ]
 
東京の秋
皇居の周りは緑が多く残ってるようですね。昔々 丸ビルで働きましたが 今は建て直されて面影ありませんね。
泳いでいるのはカルガモなんですか 。都会の清涼剤になってますよね。 ヒナが生まれると可愛い姿が テレビの画面に登場しますから 情がわきます。
つぶやき #-|2006/11/08(水) 16:38 [ 編集 ]
 
ひろさんへ!
そうですね・・・。風が本当に強かったです。でも、歩いていると汗を掻きました。心地よい汗でした。
芝生に寝転がって、のんびりしたいものです。
でも、ひろさんも洗濯物がとばされたりして大変でしたね。
休日には、散策されると気分転換には最高です。一度お出かけ下さい。
都心なのに、空気が美味しいですから。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 16:46 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
3枚目の写真、うまくいきました。あのようにゴーストが入るように考えて撮りました。
この淵は、千鳥が淵の隣にありますが、桜はとても綺麗です。それに、田安門にかけて雰囲気はベストですよね。武道館に行っていた頃にもここを通って行かれたのだと思います。
ここから、北の丸公園に至るルート春、ベスト・シーズンを迎えます。
帰国された折には一度お出かけ下さい。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 17:09 [ 編集 ]
 
hotter さんへ!
南米はブラジル以外はスペイン語ですもんね。
ペルーに親しみを感じて頂けたら嬉しいです。
楽しい記事をアップしますから、気軽においで下さいね。
ドラだよも行かせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 17:13 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
はい、泳いでいるのは、かるがもです。
子どもが生まれたら、可愛いですね。
最近大手町のかるがもちゃん、ニュースにならなくなりました。
ここは、結構渡り鳥なども羽を休めます。
さくらの季節には、満開の花の下で、かるがもちゃんが泳いでいたりしますから、季節になりましたらお出で下さい。とてもいい場所です。
ここから、北の丸公園へ至るルートは春には最高の散歩道です。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 17:17 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
降り注ぐ光に
生きていることを実感しますね☆

>健康でブログ続けて下さいね。
>お願い致します

このドラだよさんの優しさに胸キュンでした(=^v^=)
明日、胃のポリープとってきま~す♪
あ・・・でも、今日もうずいぶんワイン入ってます(#^.^#)

ドラだよさんも、ずっとお元気で素敵なブログを続けてニャ(=^v^=)
abi #-|2006/11/08(水) 17:59 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
ワイン入っていますか・・・。
美味しいワインを飲んで、明るくコメント書いていただいてありがとうございます。

季節を感じる喜び、そして、生きることの素晴らしさを実感出来るのは、健康でなきゃ駄目!!
すっきりしてブログ更新お願いします。
ドラだよも健康に留意します。
abiさん!お目々も大切にして下さいね。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 18:14 [ 編集 ]
 

皇居周辺はステキですね。
自然が有ります。
とても美しい写真ですね
abiさかと同じに唐辛子のレシピですか。
高台に有るため眺めは良いです。
坂道かが多いので足腰が鍛えられています。
ryuji_s1 #-|2006/11/08(水) 19:46 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
唐辛子レシピは機会があったらで、良いですから・・・。無理を言いません。
高台で足腰が鍛えられるのは、健康にいいですね。
一日が終わって、まったりとしているときあの夜景はとてもいいでしょうね。
写真お褒めいただき、嬉しいです。
ちなみに、我が家はタイで買ってきた唐辛子を焼酎漬け、そして細かく砕いて大事に使っています。
ドラだよ #-|2006/11/08(水) 20:29 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/11/09(木) 16:53 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/109-8f5c005c
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
