ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの買い物 

ペルーリマ市民は、誰でもが、マーケットで買い物をします。
でも、街頭に出る屋台で果物を買ったりもします。
お金持ちは、フルーツは流石にここでは買わないでしょうね。
そんな屋台を2軒歩きましょうか。
蔬菜と果物を売っています。
テントを組み立てていますから、きっと定位置なんですね。
ちょっとした、広場でもあります。
20061105232708.jpg

次は、果物を専門で売っています。
自転車で三輪車を押して、開店する場所まで来ます。
移動式店舗です。
到着して、きっと日差しが気になったんですね。ダンボール箱を解体して日除けにしてあります。
売る側の心遣い、といったところでしょうか。
20061105233051.jpg

ここは、道路脇です。
こうした屋台は、例えば橋のたもとでも目に出来ます。
次はお肉屋さん。さすがに屋内です。
まず豚肉やさん。
20061105233432.jpg

フラッシュを使用できませんでしたから、大分ピンボケです。
雰囲気は分かって頂けるでしょうか?
次は鶏肉やさん。
20061105233652.jpg

ペルーの鶏肉はとっても美味しいです。
子どもの頃に食べた味がします。
ドラだよは、一人で夕食する場合、スーパーでお惣菜を買って食べました。
そのメニュー?は、決まって「鶏肉のクリーム煮にフランスパンを添えて!」でした。
飲み物は、インカコーラ。
デザートは「マンゴー、丸のままで」かぶりつき!
とても美味しかったです。
ペルーマンゴーは甘くて美味しいです。どこで買ってもハズレはありませんでした。

ペルーへの旅行の時は、マーケットに足を運び、マンゴーを買い求めてください。
それに、鶏肉料理をお試しあれ!


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/11/05 23:59|ペルーの旅行TB:0CM:17
 
コメント

こんばんは。
肉のぶら下がり方がすごいですね!
最近の僕たち日本人は肉と言えば最初からパックに入っているものと錯覚しがちですよね。
Bam #-|2006/11/06(月) 00:17 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
やはり、市場がいいですね♪

鶏肉屋さん、そのまますぎて
ちょっとびっくりしてしまいました(汗)
でも、
そのままの暮らしに近い感じがあるので、
市場、大好きです。

ハウイでは自炊してお弁当も持って行ってましたので、
市場は毎週。
ガロンの牛乳とか見てカルチャーショック受けたのを覚えています。

マンゴーと鶏肉ですね!
是非食べてみたいです。

祝KEEP!!^-^
kiki #-|2006/11/06(月) 00:23 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんばんわ。
マンゴーは美味しいですよ。
鶏肉もとっても美味しいです。
ケンタッキーがペルーの鶏肉使ったら、きっと大入り満員ですよ。
kikiさんの言語感覚にカンパイ!今日の記事はとても良かったですね。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 00:34 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
肉のぶら下がり方、日本人には馴染めませんね。でも、東南アジアは大体こんな感じですもんね。
調理されてパックに入っているのと違って、自分の目で確認して買えるから、かえっていいのかもしれません。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 00:37 [ 編集 ]
 

こんばんは!お久しぶりです♪

市場ステキですね~♪私もこういうところは大好きです。
旅行先で、暮らすようにそこの土地のものを食すのは一番の贅沢だと思ってます(^^♪

マンゴー大好きな私としては、かなりペルーに惹かれます!(ペルーのマンゴーがおいしいってはじめて知りました!)
ニダベイユ #xpRowDog|2006/11/06(月) 00:43 [ 編集 ]
 
ニダベイユさんへ!
こんばんわ。
市場・・・とか屋台とかいいですよね。
ドラだよも大好きです。
本当にその国の、普通に食べているものを食べるのが一番の贅沢です。
マンゴーはペルー、美味いです。これは、掛け値無しで美味いです。
南米からだとブラジル産が主流ですが、2~3年したらペルー産も入ってくると言っていました。
なにか、検疫をクリアーしないと駄目で輸入が出来ないのだそうです。そこを国として対応しているそうです。
早く、入ってくるといいですね。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 00:53 [ 編集 ]
 

自転車リヤカーの果物屋さんの写真が気に入りました。リヤカー部分の色がペルーらしい。自転車のハンドルが見えないんですが、どうやって押すんでしょう?
暇人ひー #-|2006/11/06(月) 09:32 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
ほんとう~!!自転車のリヤカー、不思議な形ですねぇ?
abiも見かけましたけど(自転車タクシー)ハンドルがないのに普通にこいでいた気もしますが。
写真があったかな~??
鉄の棒を持ってこぐのかな?
前に荷物があって、日本と逆ですね?
ペルーのフルーツは本当に自慢できるおいしさですね!
アルパカ、召し上がりました?
abiは挑戦しましたが、タンパクだったけど、もうひとつでした(笑
abi #-|2006/11/06(月) 10:12 [ 編集 ]
 
こんにちは
こちらに失礼します。

あの本のISBNは
ISBN4-04-853792-X  です。

書店では、この№の方が簡単に探せるかも・・。

旧暦くらし研究会の著です。
記事にも書きましたが刊行、角川書店です♪
kiki #-|2006/11/06(月) 14:05 [ 編集 ]
 

リヤカー屋台のフルーツ、おいしそうですね!
こういうとこ大好きです♪
日本でも、野菜はスーパーより、つい直売所などで買ってしまいます。
ペルーのマンゴー、そんなに美味しいのですか。
ペルー行ったら、絶対食べてみないとですね!
おいしいものには目がないのです(*^^*ゞ
でも、いわゆる庶民の味、のような、現地で普通に食べている食べ物が好きなんです~。
かぷちーの #rIG/kuhY|2006/11/06(月) 17:20 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
そう不思議でしょう。
でも、これが又上手に漕いで進むんです。
もちろん、舵を取るときは前の鉄棒でするんですけどね。
ドラだよは、こうした屋台からもマンゴー買って食べました。
美味しかったです。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 18:14 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
そうですね。前の鉄棒を持って舵を取っていました。
たいしたものですね・・・。
アルパカ・・・ななんと・・・ドラだよは食べていません。どんな形状のものですか?
ドラだよが食べたもので、珍しいのは、サボテンの実でした。これは切ると真っ赤な果汁が出てきてビックリしましたし、イマイチでした。
ごめん!アルパカは知りませんでした。知っていたら食べたのにね!
今度行ったら絶対食べます。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 18:19 [ 編集 ]
 
にわとり・・
こんな姿で吊るされてると ギョッとしちゃいます。
でもね・・昔 昔 田舎では 正月など こんな光景見た気が・・
現代の子供たちには見せられませんね!
つぶやき #-|2006/11/06(月) 18:21 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ありがとうございます。
でも、kikiさん、流石ですね。
ISBNで教えていただけるなんて・・・感激です。
このISBNが本を買い求めるとき、一番の探し方です。
こうした本の紹介をいただいたのは初めてです。
感服しました。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 18:22 [ 編集 ]
 
かぷちーのさんへ!
ドラだよも、普通に市民が食べているものが好きです。
ペルーのマンゴーは地元の方は自信を持っています。早く日本に輸出したいと、意欲満々でした。
こうした売り方、かつて日本のそこら中にあったのですが・・・いつの間にか無くなってしまいましたね。残念です。その代わり直売所とか、道の駅が登場してきましたね。
リヤカーで売り歩いていた、農家のおばちゃんが懐かしいです。
などと言う、田舎出のドラだよでした。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 18:27 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
来年のペルー行きに向けて、気分を
盛り上げるために(自分で・笑)
時々ペルーの記事書きますね~♪
季節の写真がたくさん待機しているので、早急にはムリですが(*^_^*)
アルパカのお料理もUPしますね☆
abi #-|2006/11/06(月) 21:21 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
はい、お願いします。
楽しみです。
アルパカ料理もお願いします。
季節に写真、目白押しでしょうね!明日は立冬です。
ドラだよもそれにちなんだ記事を書く予定です。
あっ、そういえば再来週の世界不思議発見、マチュピチュみたいですね?リマックの住人さんと相談していますが、近くマチュピチュをアップします。
これも楽しみに待っていて下さいね。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 21:40 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/106-cb9c898b
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
