ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

紅葉ですね~ 

高速道路は紅葉見物の車で大渋滞。
四季の美しい日本だからこその現象ですね。
そこで、忙しくて紅葉を愛でれらなかった皆さんに八ヶ岳山麓の紅葉を紹介します。
行ったつもり・・・になっていただければ嬉しいです。
紅葉はここから始まります。ツタ類がまず赤くなります。椎の木に絡まったツタです。
20061104115336.jpg

全体に、まだまだ紅葉は盛りではありませんでしたが・・・。
でも「ナナカマド」は赤く綺麗です。
7回かまどの火の中に入れても、死なない強い木です。そこから名前が生まれたのです。
向こうの山は八ヶ岳です。
20061104115648.jpg

このくらいでも、綺麗ですよね。
20061104115843.jpg

来週は見ごろだと思います。
来週は行けませんから、去年の写真をご覧下さい。
20061104120921.jpg

20061104120955.jpg

いかがでしたか?
四季のメリハリのある日本に生まれた幸せを痛感する、今日この頃です。


今日の内容は海外旅行ではありませんが、海外旅行ランキングに参加しています。
紅葉が綺麗だと思ったら、クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


ドラだよ
2006/11/04 23:30|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:10
 
コメント
こんばんは♪
綺麗ですね~♪
紅葉は全部一色もきれいですが
緑、赤、黄、と色々あった方が
趣きあるように思います。

去年のものでも
きれいですね~!!

四季のある国、素晴らしいです。
もちろんぽち♪
やっぱりKEEPしてました^-^

kiki #-|2006/11/05(日) 01:23 [ 編集 ]
 
おはようございます(=^・^=)
八ヶ岳山麓ですか?
それはい~い所ですね☆
ナナカマド、そんなに強いのですか?驚きです(=゚m゚=)
今年は紅葉が遅いようですね、うちの桜、間違って数輪咲きました(=^v^=)
それにしても・・・秋までは好きですけど、
さむ~い冬は苦手です(ブルブル)
abi #-|2006/11/05(日) 08:48 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
そうですね。赤・黄・そして緑と色彩られた山肌は綺麗ですね。
今年は、紅葉が綺麗だと言います。
とても楽しみです。
この時期には、中央高速を走ると山が綺麗です。
ドラだよは、良く走ります。
四季の国に生まれた幸せを感じる季節ですね!
ダネも満喫していると思います。
いつもありがとうございます。
kikiさん!!!
ドラだよ #-|2006/11/05(日) 10:13 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
八ヶ岳山麓の紅葉はとても綺麗です。
でも、abiさんのブルーベリーとっても綺麗でした。
こうしてブログでお知り合いになれたからこそ、見られる紅葉ですね。
感謝します。
ナナカマド・・・強い木です。
甲州弁ではこう言います。
「かまどにナナベン、クベテモ、シガンヨ!」
こうしてカタカナにすると、まるで外国語ですね。
ドラだよ #-|2006/11/05(日) 10:17 [ 編集 ]
 

八ヶ岳山麓の紅葉奇麗でしょうね
ドラだよさんはステキな処にお住まいですね。
ドライイチジク甘いですね。
中国産はおやめになった方が良いですよ。ものすごい農薬を使ったおります。
イチジクもカビが生えたり、絶対にしないはずですよ。
柑橘類の皮も合います。
さすがですね
ぜひ大いなるグルメに地用船してください。
ryuji_s1 #-|2006/11/05(日) 18:23 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
今日はちょっとまじめな日を過ごしました(=゚m゚=)プッ!
abiもブログを通じてドラだよさんとリマックさんとお知り合いになれたこと
とても嬉しく思っています♪
ナナカマド、そんなに硬くて丈夫なら、焚き付けには不向きなのですか?
ブルーベリーの紅葉は第2段も予定しております(=^v^=)♪
abi #-|2006/11/05(日) 19:45 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
はい、分かりました。中国産は止めます。でも、結構食べていました。横浜の中華街に行くと、売っていて美味そうなんだもん。
たしかに、中国産はしばたく置いておくとカビが生えたりしますね。
良く分かりました。
八ヶ岳山麓の紅葉は、後1回はお見せできると思います。
ステキです。
乞・ご期待!
ドラだよ #-|2006/11/05(日) 20:16 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
はい、不向きだと思いますが。
なんたって7回、碑の中に入れても生きているっていうんですから・・・。本当かな?試したことありませんが。
ブルーベリー第2弾!楽しみです。ピカピカ光っていましたね。
ドラだよ #-|2006/11/05(日) 20:18 [ 編集 ]
 

さっそくご返事感謝します

一杯お褒めいただき感謝しますね
今後も、宜しくお願いいたします。
ryuji_s1 #-|2006/11/05(日) 21:16 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
ドラだよは、お世辞は言いません。
本当に凄いと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/11/06(月) 00:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/105-61bdbd5a
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
