ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの夕陽! 

これからは、ペルー旅行はベストなシーズンに入りますよ。
海岸砂漠地帯も晴れて、海が水平線まで見渡せる天気が続きます。
こんな感じ!
20061102012430.jpg

そして、ここの海は前にも紹介したショッピング・モール「ラルコ・マル」の直ぐ下ですから、サーファーのメッカでもあります。
海に夕陽が落ちる時間でも、サーフィンに興じています。
分かるでしょうか?小さな点々が、サーファーたちです。
20061102012741.jpg

彼らは、この視界でも、サーフィンを止めようとしませんでした。
眺めていると、10回に1度くらい「良い波」が来ています。
どこの国の若者も、元気です。危険は、感じていないのですね。
でも、突堤のレストランの灯りで、彼らが照らされる様は、まるで映画の1シーンのようでもありました。

旅行シーズン・・・街中に、と言ってもホテルのロビー前に、こんな不思議な土産売りのおばさんが、どこからともなく現れます。
ドラだよたちは「謎のインカ人」と言っていました。
そして仲間と、一点づつ「ピン付きの人形」を買って、滞在中キャップに付けていました。
そう、このおばさんが手に持っている人形です。
20061102013529.jpg

笑顔のかわいいおばちゃんでしょう?
笑うと、前歯が1本欠けていて、なんとも愛嬌のある笑顔になります。
そして、良く陽に焼けています。
おばちゃんは毎朝現れて、毎朝「買ってくれ!」と言って来ます。
いつのまにか知り合いになって「ピン付き人形」を1個くれました。
「お土産にあげる!」と言っているようでした。勝手な解釈ですが・・・。
みなさんがペルーに旅行に行くと、こんなおばちゃんにも出会えますよ。



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


ドラだよ


2006/11/01 23:55|ペルーの旅行TB:0CM:11
 
コメント

この夕日、綺麗ですね~。
普段のように拡大して見れないのが残念!
暇人ひー #-|2006/11/02(木) 03:51 [ 編集 ]
 
暇人主婦のヒーちゃんへ!
KLからいつもありがとうございます。
写真、今朝改善しました。
夕日の写真・・・綺麗ですよ。
必ず見て下さいね。
ペルーは風景、特に自然は雄大です。
ドラだよ #-|2006/11/02(木) 07:54 [ 編集 ]
 

ペルーはおばさんばかり?
若いエネルギーみたいなあ
#-|2006/11/02(木) 10:49 [ 編集 ]
 
ペルーは若いエネルギーも溢れています
は、ペルーには若いエネルギーが溢れていますよ。
これから、更に発展する活力があります。
今度、街で捉えた若いエネルギーも記事にしますね。
ドラだよ #-|2006/11/02(木) 11:27 [ 編集 ]
 
こんにちは♪
一枚目の海、いいですね。
何もない海、って感じがします。
?混ざりけの無い海かな・・?

夕陽もまたいい色で深呼吸したくなりますね!

素敵な写真を見せていただきました。
謎のインカ人に・・・ぽち♪
kiki #-|2006/11/02(木) 11:29 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
謎のインカ人が喜んでいます。
今日は3箇所くらいから、ブログ点検しますよ。
ペルーの海は、やたら塩分が強いです。ですから、いつも波の花が見られます。
海水浴場は、日本と違って芋を洗う状況は少ないようです。
でも、これからがペルーは夏!
マリン・スポーツが盛んになるでしょう。サーフィンなどですね・・・。
ドラだよ #-|2006/11/02(木) 12:02 [ 編集 ]
 
2枚目がいいです
この夕陽、黄金の色彩ですね~!
こんな海でサーフィンですか。気分爽快でしょうね。
あこがれます。
goodold #-|2006/11/02(木) 17:20 [ 編集 ]
 
こんにちは~♪
ドラだよさん、先日はコメントありがとうございました。
ここへお邪魔するの何回か目です。
確か季節の外れのくちなしの花でコメントさせていただいた気が・・・。それと、ペルーの遺跡にも興味があってとも(^^;;

まだ一度も行ったことがないのですけど、いつかは行ってみたい国です。
今はこちらのお写真と記事で楽しませていただいてます。
またお邪魔するかと思いますが
どうぞよろしく~<(_ _)>

海も夕陽の写真も
日本でも見られる景色のはずなのに、な~にかが違うのですよね。
雄大で、いいですね。
かぷちーの #rIG/kuhY|2006/11/02(木) 18:33 [ 編集 ]
 
かぷちーのさんへ!
本当に久しぶりです。
ドラだよも、久しぶりにかぷちーのさんの写真を見て、思わずコメント残しました。
ペルーの面白い情報を、アップッしますから又お出で下さいね。いつか、機会があったらペルーに行ってみて下さい。
はまること、間違いなしです。
ドラだよ #-|2006/11/02(木) 20:17 [ 編集 ]
 

ペルーの夕日、きれいですね。
この先に日本があると思うとなんだか不思議です。
Bam #-|2006/11/03(金) 01:02 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
本当ですね。
この海でつながっているんですね。
改めて思いました。
しかも、地球という円球の正反対にある場所どうしですからね。
そうそう、この海はチリに至る範囲で、マグロの漁場なんですよ。
ドラだよ #-|2006/11/03(金) 01:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/102-88e6abc8
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
