ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマ桜 その後 

リマ桜ことボトルトゥリーの花は市内のあちらこちらでまだ咲いています。
この花がすべて散る頃には毎日曇天の冬が始まるのでしょう。
limasaku001.jpg

limasaku002.jpg


明日5日からセマナサンタ(復活祭・イースター)が始まります。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2007/04/05 06:20|ペルー便りTB:0CM:32
 
コメント
こんにちは、リマの住人さん
リマの桜はこっちでいうと
信州・高遠のコヒガンザクラに似てますね!
桃色が濃くて♪

でも、コヒガンザクラは
5m位にしかならないんです。

こんな大きくない・・

やぱり所変われば、桜も変わりますね。
明日から、復活祭ですか??
町の様子も変わりそうですね^-^
ぽちっとしたら現在2位でした☆
kiki #-|2007/04/05(木) 16:16 [ 編集 ]
 

kikiさん
こんにちは。
高遠の桜はずいぶん昔、子供の頃親に連れられて見に行った覚えがあります。
それは見事な桜でした。
最近は天気のよい晩が多く、今日も南十字星がはっきり見えます。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2007/04/05(木) 16:59 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
イースターの季節ですね!
ペルーのイースターの様子はどんなですか?
また教えてくださいね☆
ボトルトゥリーって、やはり、桜のように葉が
後で出るのですか?花期は長そうですね?
先日、リトルワールドで、偶然にも
生後5日目のリャマの赤ちゃんを見ることが出来ました。
そちらでは、まったくもって、日常茶飯事でしょうが(笑
NZで、3ヶ月間、毎晩南十字星を眺めていました。
11月、プーノのホテルの方にも探して貰ったけど
見えなかったんですよ~(=T・T=)期待していたのに~☆
abi #-|2007/04/05(木) 21:53 [ 編集 ]
 
こんばんはリマの住人さん
ドラだよさんは・・
体調悪いのでしょうか・・?ちょっと心配です

リマは今日、
復活祭なんですね~♪
イースターエッグとかもあるんですか?
桜の大きさと
まっすぐな形にびっくりでした。

今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/04/06(金) 00:21 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/07(土) 10:43 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
イースターですね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/04/07(土) 17:40 [ 編集 ]
 
こんばんは
今日もぽちっとは終ってますが、
ついつい気になって覗きに来ました^-^

世界ふしぎ発見はマヤ文明でしたね!
UPされてるかな~と思ってやってきました♪
リマの桜ほどは桃色濃くないですが、
桜を見に行くことにしました!

またUPします♪
今日もポトリ!
kiki #-|2007/04/07(土) 23:35 [ 編集 ]
 
こんばんは
ぽちっとしに来ました・・
現在6位!

記事のUP待ってま~す^-^
kiki #-|2007/04/09(月) 00:09 [ 編集 ]
 
現在7位
リマックの住人さん&ドラだよさん、こんにちは!
ペルーのイースター・サンディはどうでしたか?
ペルーでも子供たちは卵探し、するのかな?
ドラだよさん、ご病気ではなくお仕事でお忙しいのだと良い方に考えています。
暇人ひー #-|2007/04/09(月) 12:38 [ 編集 ]
 
こんばんは
ぽちっと♪
現在7位です。

今日は高遠に行ってきました。
猫は留守番です^-^

私もひーさんと同じように
考えてます♪忙しいのが早く片付きますように☆
kiki #-|2007/04/11(水) 00:04 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
お元気ですか
心配しておりました。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/04/16(月) 21:06 [ 編集 ]
 
リマックの住人さん
こんにちは♪
毎日、ぽちっとしているのですが
先ほどみたら12位まで↓落ちてました。

リマはもう、桜は散ってしまったでしょうか?
ドラだよさんの新記事も
リマックの住人さんの記事もなく
ちょっと淋しいです。

でも、毎日ぽちっと♪応援してます!
kiki #-|2007/04/19(木) 14:30 [ 編集 ]
 
こんにちは
ドラだよさん、リマックの住人さん
お元気ですか?
kikiさんほどではありませんが、たびたび覗いてはクリックしているのですが・・・現在15位。
なんだかとても寂しいです。
せっかく繋がった輪→和なので、是非今後も続いていただきたいと思っています。
再開をお待ちしていますね♪
mikarinda #-|2007/04/20(金) 12:58 [ 編集 ]
 
こんばんは~
前回のコメントから5日・・
今日もぽちっとしましたが20位でした(汗)

ドラだよさん、リマックの住人さん
忙しいだけでありますように☆
kiki #-|2007/04/23(月) 19:01 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
お元気ですか
心配しております。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/04/29(日) 12:44 [ 編集 ]
 
プヤライモンディ見てきました
こんにちは。Majyoakiですお元気でいらっしゃいますか。最近更新がないので私も心配になりましたがお仕事お忙しいのでしょうか。国立科学博物館で開催されている花展で「プヤライモンディ」みてきました。記事をブログに書きましたのでよろしければご覧下さい。
majyoaki #-|2007/04/30(月) 11:33 [ 編集 ]
 

こんばんは!
ご無沙汰しております。
なかなかブログに訪問できなくて申し訳ございませんでした。
と思いつつ、4月5日よりアップされてないので少々心配しております。
(僕も人のことは言えませんが...)
お元気でしょうか?
Bam #-|2007/05/06(日) 23:47 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
体の具合でもお悪いのでしょうか心配しておりました。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/05/07(月) 21:04 [ 編集 ]
 
大丈夫ですか?
ドラだよさん、こんにちは
その後はいかがでしょうか?
ぽちっとしたら12位でしたよ!
早く戻ってきてくださいね
お待ちしています♪
mikarinda #-|2007/05/08(火) 12:53 [ 編集 ]
 
お元気ですか?
サンパウロは今日急に寒くなりましたよ。
冷たい小雨が降っています。

お元気にしていらっしゃいますか?
カエル #GeJVIQt.|2007/05/10(木) 03:19 [ 編集 ]
 
こんばんは
こんばんは
今夜の「世界ふしぎ発見」はまたアンデスでしたね。
ご覧になりましたか?
ドラだよさんに教えていただいたピラコチャとかいろんなことがでてきましたよ。
黄金のリャマも。
お二人とも早く戻ってきてくださいね。
mikarinda #-|2007/05/19(土) 23:37 [ 編集 ]
 
おはようございます
とうとう6月になってしまいました・・

お二人ともお忙しいんでしょうね・・。
でも、毎日、ぽちっとさせて頂いてます。
一度50位以下までいったのですが、
現在はまだ1枚目の38位でした。

一言でもいいので
お二人のコメント読みたいです^-^
kiki #-|2007/06/01(金) 09:29 [ 編集 ]
 

どらだよさん

いかがお過ごしでしょうか
気になっています。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/06/10(日) 18:54 [ 編集 ]
 

どうされましたか。アップされてませんので心配です。   Y・K
Y・K #-|2007/06/30(土) 07:19 [ 編集 ]
 

ご無沙汰しております。
どらだよさん、リマックの住人さんお元気でお過ごしでしょうか?
気になって時折覗いているのですが・・・
ひー #-|2007/07/03(火) 19:37 [ 編集 ]
 
こんばんは
ドラだよさん、リマックに住人さん、
お元気でしょうか??
もう、三ヶ月経ってしまいましたね・・

新世界の七不思議にマチュピチュが選ばれましたね!
私もとっても嬉しかったです^-^
コメントも沢山あるのですが、
お元気にされてたら、また記事のUP楽しみにしてます!
kiki #-|2007/07/12(木) 19:08 [ 編集 ]
 

お二人ともお元気ですか?お元気でいらっしゃいますように。
カエル #GeJVIQt.|2007/07/22(日) 09:45 [ 編集 ]
 
こんにちは
覗きに来ては更新がなくって淋しい感じの日々です
でも、お二人ともお元気にされていると
信じてます。
この夏はとても暑く、リマックの住人さんはいかがお過ごしかな?と考えています。
日本より暑いのでしょうね?

どうぞ、お二人ともお体、ご自愛下さいませ
kiki #-|2007/08/13(月) 14:00 [ 編集 ]
 
地震
ペルーのリマで
M7.9の地震があったと聞きました
リマックの住人さん、大丈夫でしょうか??
建物の崩壊も報告されているそうで
心配しております・・
kiki #-|2007/08/16(木) 12:45 [ 編集 ]
 

こんにちは
久しぶりのコメントですが、
たまに覗いています。
ペルーの地震を聞いて、真っ先にここが思い浮かびました。
リマックの住人さんは大丈夫でしょうか。
無事でありますように。
そして、ドラだよさんと一緒にまたこのブログが再開されますように!
mikarinda #-|2007/08/17(金) 11:14 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
お久しぶりです♪
abi も時々遊びに来ています^^
お二人ともお声を伝えて下さらないので
とても心配をしておりました。
今日もTVで、地震のニュースを見ました。
ピスコの街が写っていました。
季節はずれの桜が少し、もの哀しいです。
ご無事をお祈り申し上げます(=^v^=)
今日は思いきってコメントを残させて頂きました☆
abi #-|2007/08/21(火) 21:13 [ 編集 ]
 
お元気ですか?
ドラだよさんと、リマックの住人さん、お元気でしょうか?
地震もあり、月日も流れ、どうなさっているのかと案じております。
今日は、FC2海外ブログのアクセス・ランキングで、こちらが35位に入っています。
読者の皆さんも待っています。時々でも・・・様子をお知らせくださいね!
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/11/03(土) 06:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/281-d3c8dc0f
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
